topimage

2017-06

リビングでも使える!新しい什器ちゃん - 2013.12.14 Sat

二時間前に更新したばかりですが、もう一つアップします。

11月29日の熊谷カントリーフェスタで初お披露目した、新しい什器ちゃん。
chiyo*chocoの作ったくるみボタン専用什器をサイドに引っ掛けて、イベントではこんな風に使いました。

2013_1129_103122-DSC_5161 - コピー

2段シェルフや、3段シェルフ用にと作ったので、全体的な奥行きは204mmぐらいと薄型設計。
完成してから、格子シェルフを前後に置くにも最適だと気付きました。

我が家の軽にも乗せやすく、かつ、持ち運びもしやすいようにと考えて、蛇腹折り仕様にしました。
たたむと・・・

2013_1213_145739-DSC_5515.jpg

コンパクト!

重いものを乗せられるように、底板と、棚板の一組は頑丈に。
他の棚板は、簡単にはずせるようにしました。

2013_1213_150012-DSC_5518.jpg

枠が外側に向かないように、ダボちゃんがストッパー役を務めていますよ。

 
2013_1213_150138-DSC_5520.jpg


おかげで、ガッシリした立派な什器になりました

什器にしておくには、あまりにももったいない!!
ということで、リビングでも使うことに。

2013_1213_152435-DSC_5525.jpg

熊カン後に、棚板を3段追加。
「木とのふれあい祭り」の時に上の子と作った本立てが活躍出来ていなかったので、底板に置いて・・・
図書館の本や、ソファーを占領していたぬいぐるみ、指人形専用かご、ひらがなつみき、おもちゃパソコンなど、置き場に困っていたものが全て収納できましたぁ
これで、リビング収納の悩みごとがだいぶ解決です

一石二鳥とは、まさにこのことではないでしょうか

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***** 次回出展イベントのご案内 *****
「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。
詳細&ブース表は、こちらからどうぞ → *松カン2013.winter*


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/116-4cd4d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日19日は、年内最後のイベント! «  | BLOG TOP |  » 発表会と、娘の彼氏☆

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (106)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村