topimage

2017-08

 - --.--.-- --


親友のおうちへ♪ - 2013.11.21 Thu

こんにちは
組み立て作業をせっせとこなしている*ever green*です。
板や角材が形になってきて、少し気持ちにゆとりが
そんな訳でブログ更新~。

11月14日(木)、埼玉県民の日。
2時間かけて、親友Mのお宅に遊びに行きました
Mは、小2の男の子(Iくん)、年長さんの女の子(Sちゃん)、3歳の女の子(Mちゃん)のママ。
私としてはMやお子たちに会うのは一年ぶり(minahanのイベントに来てくれた時ぶり)なのですが、子供たちは2~3年ぶりぐらい。
それでも覚えているもので、私と同じぐらい楽しみにしていました。

Mのおうちにお邪魔するのは、パパさんがまだ赤ちゃんだった娘をお風呂に入れてくれた時以来なんだから・・・
・・・4年ぶり
時の流れは早いものです。。

その間に、部屋の雰囲気もだいぶ変化。
早くもクリスマス仕様になっていて、素敵でしたぁ
(玄関の写真、撮ってくるんだったな・・・)


2013_1114_155329-DSC_5137.jpg

お兄ちゃん&Iくんは、リュックに詰めてきたおもちゃやIくんのおもちゃで遊んだり、Wiiで変顔を作って盛り上がってました。

2013_1114_sinnyuu.jpg


娘は始めはモジモジしていたものの、次第に慣れて、プリンセスごっこやシルバニア、カチューシャ作りなどで遊びました。
何をするにも優しくリードしてくれるSちゃんと、わがままをいうこともなく終始お利口なMちゃん。
3姉妹みたいっ


お昼は「自分で作るサンドウィッチ」。
お手伝い隊が、ゆで卵の殻むきなど大活躍
お兄ちゃんは、重ねて重ねて、ハム&チーズ&いちごジャムとかにしていました
大人用にはアボカドも!
アボカドサンド、美味しかったぁ

2013_1114_123223-DSC_5129.jpg


たま~に男子チームと女子チームで対立したりもあったけど、ほとんど仲良く遊べました。
(ほとんどうちの2人のケンカ

その間、Mと私はずっとおしゃべり

会わなかった間に起きたこと。
家族のこと。
悩みごと。
たわいのない話。
模様替えの相談に乗ったり、オーダーの打ち合わせもしました。

久々に、いっぱいおしゃべりできて、すっきり

近くの回転寿司にて一緒に夕食をしてから、バイバイしました。

やっぱり、親友の存在って、心の支えですね
お陰で、バリバリ仕事が出来ます

お互いに夏は色々あったり、私がイベント続きで忙しくしていたこともあってなかなか会えずにいたけれど、これからは時間を作って、もっと会う機会を増やしたいなぁ

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

熊谷カントリーフェスタ 25th
日時:2013年11月29日(金)・30日(土)10:30~15:00
会場:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催:Marble pop
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の29日(金)のみの出展です。
ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表
初日のA12ブースです。

0「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/110-11ffbd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のカントリー最新号♪ «  | BLOG TOP |  » 「指人形用スタンド」が・・・

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

