topimage

2017-10

 - --.--.-- --


娘の5歳の誕生日 - 2013.11.07 Thu

11月1日(金)

バタバタした一日でしたが、無事、娘の5歳の誕生日のお祝いが出来ました

2013_1101_purezennto1.jpg

誕生日プレゼントは、たまごっちのパソコン
娘ちゃんのリクエストです。
最初の希望は、アンパンマンのパソコンでした。
でも、もう5歳だし・・・と思って、ちょうど発売されたばかりの『たまともパソコン3』にさせてもらいました。
毎日少しずつお勉強してます。

「くるるっち」、娘の名前に似てる~。


2013_1101_210020-DSC_4994.jpg

前日&当日にパパが苺を探し回ってくれましたが見つからず、黄桃とキウイのシンプルケーキに。
4日には、国産いちごを発見したのに!
来年こそ、どうにかして、いちごをゲットしたい!!

前日にスポンジは焼いておいて良かったぁ
チョコのテンパリング&加工だけで一時間はかかりましたもん。
なんとか間に合って、ほっとしました

2013_1101_huu1.jpg

5歳の誕生日、おめでとう!!


2013_1101_211444-DSC_5010.jpg

生クリームをしぼり袋に入れてから、あることに気がついてしまいました。

「あっ!!口金!!!」

はい。口金を入れ忘れたおバカさんです

絞ったところにフルーツを乗せちゃうから、まぁいいや。
で済ませました(笑)

元々うっかりやさんですが、最近うっかり度が高くて、自分でも気をつけなくちゃな~と思う日々です

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

娘ちゃんおめでとう~!!!
このケーキお手製!?めちゃくちゃ綺麗❤お店のみたいよ~!
美味しそう~。幸せだねこんな可愛いケーキ作ってもらって~。
子供の成長って本当に凄い!きっとこの1年また親がビックリするほどの成長がみられるんだろうな~♪
素敵な1年になりますように☆

Le*lienさん へ

ありがとう❤
コメント早い!!

お手製でーす♪
お店のみたいだなんて。。
嬉しいっ(*^^*)
生クリームは動物性の使ってるから、美味しいよ!
今までにキウイ入れたケーキは何度も作ってるけど、今回は特に、生クリームの甘さとキウイの酸味のバランスが最高でした。
子供の成長、ほんとすごいよね!
やっとひらがな読めるようになってきたところだけど、来年は読むだけじゃなくて、スラスラ書けるようになっているんだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/104-bcc11f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店イベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 出席停止と、早退。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

