topimage

2017-11

出席停止と、早退。 - 2013.11.06 Wed

制作意欲満タンの日々に訪れた、娘と息子の不調。

10月25日(金)の朝。
娘、発熱。
午前は様子見。
午後に受診したところ、溶連菌だと判明。
この日は出席停止扱いに。

溶連菌は10日間薬を飲み続けないといけない関係で、翌火曜日の夕方に受診。
今度は手足口病の診断。
まさかのW感染!
元気そうに見えてたのに。
飲み込みづらそうにしていたのは、溶連菌ののどの痛みじゃなかったんだと気づく。
ダメダメじゃん、私。

水・木・金の3日間出席停止。
口の中のブツブツ以外、至って元気。
2日(土)に受診して、やっと登園許可が下りました。

その金曜日は、11月1日は娘5歳の誕生日でした。

いつも誕生日の日は、ケーキのデコレーションで時間を費やすため、いつもと違った忙しさなのですが、この日の忙しさは半端じゃなかった。
洗濯して、2階の片づけと掃除をして、さてお昼~と思ったら、学校から電話。
お兄ちゃんが、38.6度の発熱。
この日はパパが有休で居たので、娘を預けて、すぐ学校へ。
発熱も心配だったけど、もっと心配だったのは、頭痛。
家に帰ってきてから、病院へ行くまでは寝てたからまだ良かったものの、病院で待ってる間は、泣くほど頭を痛がっていました。

娘の溶連菌が移ったのだと思って検査してもらったけど、陰性。
結局、原因はわからず。

夕食時の食欲はいまいち。
でも頭痛薬のおかげで、お祝い&ケーキは食べられました。

翌日に頭痛が治り、その翌日には解熱。
3連休中に回復して、火曜日には登校。
2年連続の皆勤賞がかかってるから、良かった良かった。

それにしても、この一週間大変だったな・・
10月28日(月)は、お兄ちゃんは学校のお祭りの代休だったのもあって、平日らしい平日が29日しかなかった。

健康、第一!!

そんな訳で昨日から、作業に没頭できる時間が戻ってきましたよ~!

この辺(埼玉北部)でも、朝晩は冷えるようになってきましたね。。
皆さん、お気をつけ下さい!!

次のエントリーでは、ケーキ写真をアップしま~す

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/103-2b7fac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の5歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 志賀高原へドライブ~2013.秋

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村