FC2ブログ
topimage

2019-12

めまいと、口内の猫咬傷 - 2019.12.13 Fri

こんばんは!
怒涛のスケジュールが終わり、ほっとしたのはほんのわずか、体調不良に襲われていた*ever green*です。

minahan後も数日忙しく、11月29日、この日がなんと27日ぶりの!お休みデーでした。(27日前のお休みは半日だけ)
午前中からルンルンで美容院へ。
帰ったらブログ~と思っていたんですが、シャンプー台でめまいに襲われてから、気持ち悪さが残ってしまい…。
あぁ、せっかくのお休みがぁ・・・

午後もフラフラな事は稀。
(実はminahanの朝もフラフラで、準備に一苦労。)
11月13日から眼振のせいで(普通は自覚症状はないようですが、慣れっこなのでわかるようになった)、ピントが合わせるのが大変だし、めまいよりなにより目の疲れと気持ち悪さを感じていたのもあって、夕方耳鼻科へ。
良性発作性頭位めまい症という予想が外れて、自律神経の乱れから来るものだそう。
やっぱり眼振もあり。
「しばらくは細かい事は避けて下さい。」とのこと。

処方された薬の1つは、めまいと言ったらコレ!っていうぐらい有名なイソバイド。
数年前に処方された時には私には効き目は感じなかったので、その後お断りしてきたんですが、今回は気づいた時には処方されていたので、時遅く。
まぁ、今回は効くかもしれないし。

IMG_5623.jpg


これ、不味さでも超有名なんです。
初めての時とか、毎食後涙目になって飲んでいた記憶が。
でも、飲み続け過ぎて?途中から慣れました。
今じゃ、まったく苦ではなく。
濃縮前の少し苦いジュースみたいなものだと、割り切れるようになりました。

飲み始めて2週間。
どうやら、今回は効果があるかも!?
めまいは、起床と就寝の時だけ少しになりました!
最近はピントもばっちり。
スマホも普通にいじれます~。

12月5日(木)には、皮膚科へ。
首のしこりがずっと気になっていて。
家族から、すぐ受診した方がいい!って言われたのもあり。

幸い、悪いものではなさそうです。
皮膚の痒みに悩まされていたので、まぁ丁度良かった。
すぐ終わったし。

12月9日(月)にも、また皮膚科へ。
今度は緊急性ありありな症状。

12月5日(木)の起床時に、アーネスト(愛猫)に上唇を咬まれ、口内炎っレベルじゃないぐらいの炎症と、上唇の腫れが生じてしまった為。

カルテを覗いたところ、診断は猫咬傷(こうしょう)。
この日は、受付から処方まで4時間コース。
そもそも、診療科が決まるまで50分。
こんなんだったら、5日に一緒に診てもらうんだった・・・。
無知って怖い。

一昨日(11日)まで口は曲がってるし、喋るのも辛かったんですが、昨日からだいぶ楽になりました!
今朝から、納豆ごはん復活できたぐらい(笑)
これで無事に、明日14日のminahan忘年会に参加できます!!

アーネストのせいで大変な1週間でしたが、全く憎む気になりません。
もう、この可愛さったら!!

IMG_5370.jpg
10/23 我が家のDIYロッカー内にて

IMG_5657.jpg

IMG_5656.jpg
12/4 上唇を咬む前日の朝 私の腕枕にて

スポンサーサイト



出店レポ♪minahan手作りマーケットin大宮vol.19 - 2019.12.02 Mon

こんばんは。

11月24日(日)、大宮北ハウジングステージにて開催されました、minahan手作りマーケットvol.19、無事終了しました!
足元がすっきりしない中、お越し下さった皆さま、お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

IMG_4865.jpg

この日、何よりも心配だったのが雨。
会場着が、搬入開始時間9時の5分前。
小雨とて荷降ろしを躊躇するぐらいだったので、搬入時間になっても何も出来ず。
9時半ぐらいになってからかな、霧雨になってきたので、やっと荷降ろし開始。
minahanのイベントは予定通り11時からでしたが、Natural Flowerブースは実質11時半からのオープンとなってしまいました。

IMG_4862.jpg

ブース位置が一年前と一緒だったので、ブースレイアウトはほぼばっちり。
違う場所だったら、もっと時間が掛かっていたかも。
テキパキやっても、2時間掛かるなぁ。

IMG_4864.jpg

オープン前、気付いた時には雨が止んでいて。
途中晴れ間が出る時間も。
近隣の結婚式場から飛ばされた風船が空高く上がっていたり、シャボン玉が飛んでいたり。
上着要らずなぐらい気温が高めだったので、過ごしやすかったです。

IMG_4856.jpg

始まるや否や、お客様が絶えず。
リピーターの作家RUNさんが、いろんな方にNatural Flowerを宣伝しまくって下さったお陰や(RUNさんご自身も大量購入&娘ちゃんまで!)、
実際に什器を使って下さっている作家さん方が多く出店していたお陰もあり、
この日は予想通りの什器祭りとなりました!!
こちらにも何回も出させてもらっていますが、minahanでの売り上げ、前回(1年前)に続き更新です!

IMG_5616.jpg

什器で一番人気の「2段のスライド棚(ストッパー付き)」の1台は、主催のmaboo姐さんの元へ。
minahan手作りマーケットのレポ1で、すごい褒めて下さってるんです!
2段のスライド棚を購入検討されてる方には、特に読んで欲しい記事です!
是非読んでみて下さいね~

↓↓↓
https://ameblo.jp/minahan/entry-12549581202.html

こんな感じで最近、口コミでどんどん広まっているのを、ひしと感じています。
めちゃくちゃありがたい♡
広めて下さってる皆さま、心から感謝します!

常連中の常連、ゆずちゃん親子&みゆちゃん親子もご来店。
でもminahanは初参戦。
群馬の太田から、いつもありがとうございます!
顔見ると、やっぱり安心します(笑)
やっとのminahanでしたね~!
ゆずちゃんが、「コンパクトなソーイングBOX」に何を隠すのか気になります。

IMG_4871.jpg

13時過ぎに、モンブランクレープ。

IMG_5617.jpg

15時過ぎに、鯖バーガー。

順番が明らかに違うけど、胃袋に入るなら同じという事で。

モンブランクレープは、chiyo*chocoが食べてたのが美味しそうだったから。
いつもなら、王道のチョコバナナをチョイスすることが多いかな。
私が買った直後、le*coconさんもモンブランを買ってましたね。
やっぱり季節ものですよね~。
途中クレープの事を忘れて(うまい具合に差しておける場所があった為)、おしゃべりに没頭しちゃうという...
でも美味しく頂きました。

「豆と野菜」さんのさばバーガーは、ラス1をゲット!
彼女の作るバーガーの美味しさはお墨付き。
文句なしの美味しさで、一度食べたら病みつきになること間違いなし!
また食べたいな~。

閉店間際に、一つだけお買い物。
インスタで見て惚れた、Kananさんのイヤリングを。
危うく買い損ねるところだった。

後半、お会計そっちのけで、おしゃべりに花を咲かせてる時間もあり、chiyo*chocoに静かに怒られちゃいました。
でもね、chiyo*chocoが居るからこそ、安心して、おしゃべりができるんだよ~。

IMG_4859.jpg

最後になりましたが、
差し入れを下さった、
RUNさん、mama&baby PearLさん、ゆずちゃんママ、ご馳走様でした!
そして、主催のmaboo姐さん、スタッフminahanシスターの皆様、各出店者さま、大変お世話になりました!
12月14日(日)のminahan忘年会、思いっきり弾けましょうね!!
私はどこまでも姐さん達に付いて行きます~!

IMG_4872.jpg


これにて、2019年の出店はおしまいです。
次の出店は、2月1日か2日か、もしくは両日か、という予定でいます。

オーダーは、引き続き、基本的には承っています。
ただし、フルオーダーの場合は要相談です。
ここしばらく体調が万全ではないので、相談しながらやっていこうと思います。
このブログのお問い合わせフォーム、
Instagramのダイレクトメール、
Facebookページのお問い合わせフォームからご連絡下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中3の長男と小5の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (18)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (152)
お出かけ (48)
日々のこと (70)
未分類 (8)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (4)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村