FC2ブログ
topimage

2019-09

子猫の里親に! - 2019.09.23 Mon

おはようございます。

今日こそ、我が家のビックニュースを!

実は、家族が増えました!

IMG_5005.jpg
お気に入りの一枚。
鳥の羽根のおもちゃを狙ってるところ。

名前はアーネスト。
生後推定4カ月の男の子。
8月19日にお迎えしたので、1カ月経ちました。
上尾にある、「アニマルエイド」という保護施設から引き取ってきました。
そこに居た時は、「チュチュくん」という名前でした。。
私はチュチュくんでも良かったんですが、娘が「女の子みたいだから」と。

IMG_5037.jpg
おすまし。

「アーネスト」という名前の由来は、芝居作品のタイトル「Ernest !?」から。
オスカー・ワイルド原作がベースの、埼玉県立新座柳瀬高校演劇部の上演作品です。
この作品、とにかくテンポが良くて、楽しいんです!
中央発表会(県大会)で子どもたちと観てからというもの、娘がドはまり!
北関東大会(栃木)、全国大会前の壮行会(新座)と、この作品目当てで観に行ったほど。
パパさんも仕事関係で数回観劇。
その関係で貰ってきた裏方用台本を、娘は大事そうにしています。

ちなみに、「Ernest」には、真面目、真剣、熱心、本気という意味合いがあるそう。

そんな訳で、家族みんな馴染みのある名前ということで、「アーネスト」になりました。
(パパさんはたまに、ジャックとかアルジャーノンとか呼ぶことがあるけど、それは観た人にしかわらかない)

IMG_4971_1.jpg
寄りかかって、ねんね。

猫を飼い始めたきっかけは、娘に、猫を飼いたい!どうしても飼いたい!と懇願されたから。
半年ぐらい前も言われたんですが、その時には私もその気ではなく。
というより精神的に忙しくてあまり具体的に考えられず、自然と却下。
でも今回は、もっと強い感じで。
猫の飼い方動画も見せて来て。
なんか、超本気モードが伝わってきたんです。

学校から帰ってきても、私は小屋に籠ってることも多くて、寂しい思いもたくさんさせてるし、
学校へ嫌々行ってる娘の癒しになればと、飼うことにしました。

IMG_5060.jpg
ピアノの椅子に。
(5月から娘がピアノを習い始めたので、chiyo*chocoからレンタル中。)

パパさんも私も、お互いが実家暮らしだった頃に猫を飼っていたので、元々猫好き。
ただ、木工仕事をしている以上、難しいだろうな~とずっと思っていて。
タイミングが良かったのが一番だったのかもですが、飼う決断をしたことに私自身が驚いています。

8月16日の夜に懇願され、
17日の夜に決断。
19日のお昼頃に、猫グッズを購入。
部屋を整えてから、娘と保護猫カフェへ。
運命の出会いをし、その日の夜に連れて帰ってきました。

IMG_4939.jpg
初日の夜

どうせなら、夏休み中に生活リズムを作っておきたいし、いっぱい戯れられるはずだから、一日でも早い方がと思い即行で行動に移しましたよ。

アーネストは、人懐っこくて、甘えん坊で、そしてキス魔!!
遊ぶのも大好きだけど、それと同じくらい甘えてきます。
初日から膝の上にも乗ってきたぐらい。
めちゃくちゃ可愛くて、愛おしい存在です。

IMG_4945.jpg
2日目

唯一飼うことに否定的だったお兄ちゃん。
すぐ飼い始めたことに、最初は驚きと戸惑いの表情でしたが、
次第に可愛がってくれるようになりました(お世話はあまりしないけど)。

初日からトイレも、爪とぎもまったく問題なく。
なかなか飲んでくれなかった水も、今ではたくさん飲んでくれます。
うちに来て、猫風邪を引いてしまったけど、治ってからは元気いっぱい。
家の中を自由に駆け回っています。
呼ぶとちゃんと反応するし、私が家事してる間は、近くで見守ってくれます。

IMG_5115.jpg
洗濯物干し中、廊下から覗く度に、この表情♡

そして、朝!
キス魔と化して、必ず起こしてくれます。
ただ、それが早朝過ぎる。
彼が来てからというもの、4時35分までには起床してます。
早いと3時とか。
夜中にもちょくちょく起こされたりする上、ウトウトして油断してると甘噛みしてくるので、熟睡できない日々。
早寝を心がけても、日中眠いこと多々あります。
この生活にだいぶ慣れてはきましたが、やっぱりたまには熟睡したいなぁ。
子育てのようなものですね。
でも、薄暗がりの中、思い切り甘えてきて、撫でると最高に気持ち良さそうにしている彼の表情を見てると、
何でも許せちゃうんですよね~!

IMG_5077_ 1
先に寝ていた娘の肩に。

IMG_4941.jpg
2日目。
その後、首の後ろを撫でられるのが一番好きな事が発覚。

早朝から一日中、可愛さ満点で私を癒してくれるアーネスト。
眠いながらも、そんな可愛い彼のしもべと化している*ever green*です。

10月と11月の出店イベント5か所6日間、確定しました。
次のエントリーにてお知らせします!

ゆるくインスタを楽しんでいます。
少しずつ、カタログ化計画実行中。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (154)
お出かけ (48)
日々のこと (72)
未分類 (9)
小屋作り (32)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (6)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村