FC2ブログ
topimage

2018-07

出店レポ♪ららら♪マーケットvol.12 - 2018.07.12 Thu

こんにちは。

この度の西日本豪雨で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
1日でも早く、心穏やかな時間を過ごせる日が来る事を、願ってやみません。

昨日は、先日ご注文いただいた「コレクションキャビネット」を、お渡ししてきました。
H様、ありがとうございました!
次回からは話しかけて下さいね。絶対に(笑)
まずは開業準備、頑張って下さい!

さて、遅すぎレポいきましょう。

6月30日(土)、7月1日(日)に、カインズ鶴ヶ島店にて開催されました、ららら♪マーケット、終了しました。
遅すぎるお礼で恐縮ですが、ご来場いただいた皆みな様、暑い中本当にありがとうございました!

2018_0630_101051-DSC_6864.jpg

2018_0630_100925-DSC_6861_1 kari

2018_0630_100943-DSC_6862_1 karikari

2018_0630_101002-DSC_6863_1 kari


この場所に設営するのは、3度目。毎回それぞれの配置は試行錯誤ですが、さすがにイメージしやすくなり、10時のイベント開始時間に間に合いました。

2日間とも気温が上がり、2階スロープ上ブースは、予想通り、蒸し風呂状態。(スロープで少し降りたところから、グッと涼しくなります)
どなたかが、主催の仁美さんに、「Natural Flowerさん、あのブースじゃ可哀想だよー。」とおっしゃってたそうなんですが、大丈夫です!
暑いの承知で、私たちが
あのブースを希望したんです(^^;
お気遣いに感謝です。

1日目は、扇風機とサーキュレーターを1台ずつ持参。
私の場合、最近の工房小屋と同じぐらいの室温なので、風さえあればしのげますが、暑さの免疫がない方には、本当に辛かったと思います。
私たちは良くてもお客様が…と思い、2日目は、扇風機大きいの1台に小さいの2つ、計5台をフル稼働させましたよ。
それでも完全に風がブース全体行き渡る訳でもなく…、汗だくで品定め下さった方が大半でした。
本当にありがとうございました。

あ、そうそう、ブログに書きそびれていましたが、私たちのブースのみ、初日は20時までやっていたんです。
書いていたら、来られた方も居たのかも?と思い、書かせてもらいました。
本当に今更ですが。ごめんなさい。

2018_0630_101222-DSC_6871.jpg

「扉付きブックスタンド」。
1歳1ヶ月のお子さんがいるご家庭の元に嫁ぎました
ここ数年、お持ちすると、高確率で嫁げます。皆さんに愛されている作品の1つです。

今回、初期の頃からの深谷在住常連T様が、久しぶりにご来店。
1年ぐらい会えていなかったから、めちゃくちゃ嬉しかったです。
出会った頃は幼稚園に上がる前?だったSちゃん。
まぁ、大きくなって︎
あー、時を感じます。

お馴染みの常連様、ゆずちゃん親子&みゆちゃん親子。
今回も太田から下道ではるばる来てくれました。
しかも、プレゼント付き♪

2018_0701_155202-DSC_6884.jpg

ゆずちゃんママからは、肩こりに効く、アロマのクリーム。
前に頂いたのを使ったら効き目抜群だったので、お願いしちゃいました。
ありがとうございます!

2018_0630_135224-DSC_6877.jpg

ゆずちゃんからは、絵。
あの、トトロの名場面をNatural Flower仕様にして描いてもらいました。
バス停の行き先が!ぶーちゃんの鼻!細かいっ!ゆず画伯、さすがです。
すぐ、ブースの板壁に飾りましたよ。
そんなゆずちゃんには、ちょくちょくプレゼントを頂いています。
WaiWai手作り市でのワークショップで作ったベネチアンガラスの箸置き。
しかも、私たちの好きなカラーを事前に聞いて、考えながら作ってくれました。
そして、昨年末にLINEで届いた絵。

IMG_1791yuzuchan.jpg

ゆずちゃん、本当にありがとう♡
そして、みゆちゃんも、いつも素敵な笑顔を見せてくれて、本当にありがとう♡
2人とも大好きだよ!!

2018_0630_112759-DSC_6874.jpg
2018_0630_113240-DSC_6875.jpg


ゆずちゃんのモコちゃん、仁美さんちのあずきちゃん、我が家のぶーちゃん&だんぱ店長。仲良し過ぎて…の図。
ちなみに、あずきちゃんはこの日、我が家にお泊まりしました。

私たちと同じく両日出店していたHoney Heartさん。
最近は、すれ違い出店でした。
念願のお買い物〜。
狙っていたイヤリングをお迎え♡

2018_0630_162900-DSC_6878.jpg

痛くならないって言ってたけど、その通り。
付けているのを忘れそう。

身につけて帰ったら、娘がすぐ気付いてくれました。イヤリング付けてるのを、初めて見たそう。確かに…中々ない(笑)
ワイルドなおっさん部分を持ち合わせてるから、ちょっとは女らしくね。

2日目、メルシービアンさんの出店日ということで、パリパリめんたい6本+照り焼きバーガー+レーズンくるみと、またまた大量購入。(あ、お土産含む。)
体が待ってた美味しさ!
パリパリめんたいは、冷凍するとビールと良く合うと伺ったので、1本分が冷凍庫でスタンバイ。この週末にでもいただこうかな。

2018_0630_135137-DSC_6876.jpg

主催の仁美さんから。
凍った水と、お手製梅干し。
クエン酸パワーをこんなに感じたの、初めてでした!梅干し万歳!



こちらは、カインズ担当のHさんより。初日の夜に。
生き返りのアイス!!

お二人とも、終始至れり尽くせり色々と、ありがとうございました!!いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_2350_0702.jpg

2日目、汗だく搬出の後、ソフトのせかき氷で乾杯。
食べ終わる頃には、気温差がありすぎて、寒気が…。
私には、少し暑いぐらいの方がいいみたいです。

姉妹ユニットNatural Flowerの今年前期の出店日程は、これにて無事に全て終了しました。
ありがとうございました。
大勢の方の笑顔を見ることができて、幸せでした!

次回のららら♪マーケットは、9月1日(土)、2日(日)に開催されますが、私達の出店はまだ未定です。
少なくとも、9月末には後期スタートの予定ですよ。
(ららら♪の時に、お誘いを受けまして)
秋の熊カンは、先日エントリーしました。お盆前には、ご報告できるかと思います。
今日この後、chiyo*chocoと今後について真面目に話し合います。
楽しみにしていたランチじゃあー!!

やっぱり長くなりましたね。
最後までお付き合い下さりありがとうございました!

ゆるくインスタを楽しんでいます。
ここでしかない話題も?
少しずつカタログ化していきたいと企んでます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Instagram ←

私*ever green*が担当しています。

こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ 私もたまに投稿しています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中3の長男と小5の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (18)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (152)
お出かけ (48)
日々のこと (69)
未分類 (8)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (4)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村