topimage

2017-10

新作♪コレクションキャビネットと、お花の新作たち! - 2017.10.28 Sat

こんばんは。
明日29日の熊カン(熊谷カントリーフェスタ)出展に向け、今日は搬入&設営をしてきました。
4時間近くかけたかいあり、大満足なブースに。
私の新作と照明を除いて、ほぼ完成です。
Facebookページにアップされてるので、是非ご覧下さいね。

今回お披露目の新作!!

2017_1028_214419-DSC_5960.jpg
『コレクションキャビネット』です。

高さ900・幅494・奥行き267
棚の収納可能奥行きは、205ぐらいです。
「さりげなく置けるキャビネット」
「小物雑貨のコレクターさんに」
というコンセプトで作ってみました。

棚板は3枚。
鉄ダボ使用で、3cm刻みで調節可能になっています。

扉の素材は、塩ビです。
小さなお子さんがいるお宅でも安心です。

ツートンは2台、茶は1台を、熊カンにお持ちします。

今回作ったもの。

『3段引き出しのオープンラック(ワイド)』
2017_1028_081429-DSC_5946.jpg
『扉付きBOOKスタンド』
2017_1028_081116-DSC_5942.jpg


姉、プティ・フルール。
9月3日の川越minahanでは、まさかの花雑貨なし!という失態を犯してしまいましたが、
今回はそれを挽回する頑張りです!
新作がズラリ。

2017_1028_085345-DSC_5956.jpg

2017_1028_085527-DSC_5958.jpg

2017_1028_085358-DSC_5957.jpg

2017_1028_085755-DSC_5959.jpg
クリスマス雑貨もあります。
私とchiyo*chocoのお勧めは、小さいリースです。
私がリクエストしたスワッグも、とっても可愛いですよ。

明日10月29日(日)、台風の影響で天気がとても心配な状況ですが、皆様十分お気をつけていらして下さいね。
熊谷文化創造館さくらめいと、月のホール入って右の壁沿いブースで、お待ちしています。
明日は、Mariちゃんも居ますよ!

↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが、主に担当しています。↓
私と違って、情報アップが早いです(笑)
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妹のこと - 2017.10.25 Wed

こんばんは。

直接お伝えした方や、Facebookをご覧頂いた方は既にご存知かと思いますが、こちらでも改めて。

姉妹ユニットNatural Flowerでは布小物を担当している妹、chiyo*choco。
子宮内膜増殖症を患ってしまい、6月17日に搔爬の日帰り手術を、9月13日に子宮と卵巣の摘出手術をしました。

子宮内膜増殖症でも一番厄介なものだったと判明。
それだと子宮体ガンになってしまう確率も高く、検査ではガンが見つからなくても、子宮を取ったら見つかる可能性が50%。
子宮を残したら、搔爬を繰り返さなくては行けない上、一番の悩みである痛みは消えない可能性大。
そういうこともあり、本人の意思を尊重して、摘出することにしたのです。

検査の結果、子宮体ガンは見つかりませんでした!!

10月第2週から仕事復帰。
相変わらずハードらしく、相当お疲れなご様子。

子宮の激痛はなくなった代わりに、免疫力が低下しているのと更年期障害(卵巣もないため)の諸症状で、色々な不調に悩まされているそう…。
一日も早く健康体になれればいいなと思っています。

その関係で私は、9月〜10月上旬まで、妹の病院の付き添いやお見舞いへ。

入院していた間、私と息子は風邪っぴきに。
息子は、7月下旬に数年ぶりに喘息の発作を起こしたのですが、薬を飲みそびれてたらしく、風邪と一緒に喘息も悪化。
中学校初めての体育祭は欠席となりました。。
薬、大事!
午前中に息子の受診、午後はお見舞いという日が2日間ありましたσ^_^;
私も厄介な風邪でしたが、風邪をきっかけに?6月中旬からの「頭を動かすとクラクラ」がピタッと止まって、逆にラッキーだったよう。

仕事復帰の許可が下りた日、妹の誕生日でした。
病院に付き添った後、そのままうちに連れて来てお祝い。

20171012読み込み 1061

妹のバースデーケーキを作ったのは5年ぶりかな!?
食後は、トランプゲーム(セブンブリッジ)で大盛り上がりしました!

頑張った私達へのご褒美??
なんと、嵐のコンサートのチケットが当たりました!!
私、意外や意外、大きいコンサート自体、生まれて初めて!
それ以上に、生・嵐ですよ!!
席は当日まで不明。
豆粒かもしれないけど・・・
あぁ、もう考えただけでテンション上がりまくりです!
今度の日曜から11月末まで4つのイベント出店、クリスマスシーズンに向けたままごとキッチン製作などで大忙しですが、年末のコンサートを楽しみに、突っ走りたいと思います!

おまけに。
今年の6月、妹から誕生日プレゼントでもらったもの。

2017_1025_122138-DSC_5931.jpg

トトロのカップ&ソーサー!
軽井沢のどんぐり共和国に行くたびに見ていてずっと欲しいと思っていたけど、なかなか手が出なかったもの。
食器類でこれだけ、取り扱い別!
大事に、大事にしています。
それにしても、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね!
あ、後ろのは、今日のランチ。
大好物だけど、久しぶりな、えびアボカドサンドです!

↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが、主に担当しています。↓
私と違って、情報アップが早いです(笑)
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店イベント情報 - 2017.10.23 Mon

こんばんは!
とんでもなくご無沙汰していました。
まぁ、色々ありましたが、*ever green*はちゃんと生きてますよー!

ずーーーーっと雨だったので、音の出る作業ばかりしていました。

イベントの告知すら、まだでした(+o+)

***姉妹ユニットNatural Flower 出店イベント予定***

◆カントリーフェスタin熊谷 33th(熊カン)
日時:10月29日(日)・30日(月) 10:30~15:00
※終了時間が早まる場合がございます。
☆Natural Flowerは、初日29日(日)のみ出店です☆
場所:熊谷文化創造館さくらめいと・月のホール
住所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 JR籠原駅徒歩10分
http://kumakan.wixsite.com/info

◆第12 回 Wai Wai手づくり市
日時:11月10日(金)・11日(土) 10:00~15:00 (雨天決行)
※私達Natural Flowerは11日(土)のみの出店となります。
場所:SATO HOME (shop内・外・モデルハウス)
住所:埼玉県鴻巣市箕田3716-1
http://www.satohome.net/s…/第12回-wai-wai手づくり市-%E3%80%80開催します/

◆minahan手作りマーケット vol.15
日時:11月26日(日) 11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816番1号
https://ameblo.jp/minahan

◆カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017winter(松カン)
日時:11月30日(木)・12月1日(金)11:00~14:30
☆Natural Flowerは初日30日(木)のみ出店です☆
場所:東松山市民文化センター
住所:埼玉県東松山市六軒町5-2
http://ameblo.jp/ps-tamagos-garden

上記4か所、それぞれ1日ずつ出店します。
今年も松カンで終わる予定です。

熊カンまで、1週間を切ったということで、フルパワーで製作中!!
なんせ、先週まではオーダー製作中心にやっていたもので・・・
その上、熊カンで是非新作を発表したい!と思い、そちらの製作にも取り掛かっております。
あれもこれもやることいっぱいですが、やっぱりイベント前のこの感じって楽しいなぁ~
明日も、この調子で頑張ります!!

2017_0324_150742-DSC_5405.jpg


↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが、主に担当しています。↓
私と違って、情報アップが早いです(笑)
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村