topimage

2017-05

イベント出店、最新情報! - 2017.05.21 Sun

こんばんは(*^^*)
出店イベントの追加のご案内です。

ありがたいことにお誘いをいただき、こちらのイベントに初出店させていただく運びとなりました!!

『 Chokonto+Eventshop 13 +++ 』
6月3日(土)10:00~16:00 
埼玉県児玉郡美里町甘粕139-1
(八高線 松久駅 降りてすぐ)
cafe TsuMuGi さんにて。
https://ameblo.jp/tsumugi1105/

フライヤー、全てchiyo*choco宅にあるらしく、スキャンできず・・・。
TsuMuGiさんのブログより、お借りしました。

13chocont.jpg



私達、姉妹ユニット・Natural Flowerは、駐車場屋外ブースでテントを張って出店します。
あまりにも悪天候だと、室内ブースのみの開催となるようです。
どうか、雨が降りませんように。

そして、こちらも出店決定しました。

『 ららら♪マーケット VOL.7』
カインズ鶴ヶ島店にて。

7月7日(金)15:00~19:00
7月8日(土)10:00~16:00
7月9日(日)10:00~16:00

3日間開催のうち、Natural Flowerは、7日(金)の前夜祭と8日(土)の2日間の出店です。

ブースは、前回と同じ場所の予定です。
巨大カインズと、ららら♪マーケットの感じを掴めたので、この間よりも気持ちに余裕を持って出店できそうです。

ららら♪マーケット詳細はこちら。
https://www.facebook.com/rarara.market/

この素敵な雑貨販売スペースの真上で、ららら♪マーケットは開催されます。

IMG_0244.jpg



姉妹ユニット・Natural Flowerの、
今シーズンの残りの出店イベントをまとめると・・・

5月28日(日)
minahan手作りマーケットin大宮北ハウジング

6月3日(土)
Choconto+Eventshop 13 +++ 』

6月28日(水)・29日(木)のどちらか1日
( 28日(水)に、エントリー中 )
カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer 』

7月7日(金)&8日(土)
ららら♪マーケットvol.7 』

この流れになります。

今年のNatural Flowerは、例年になく、ちょこまかしてます!
是非遊びにいらして下さいね\(^o^)/

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WaiWai手作り市にて、購入したもの達 - 2017.05.17 Wed

こんばんは(=^・^=)

5月12日(金)・13日(土)、佐藤ホームさんで開催されたWaiWai手作り市。
出店するだけじゃなく、お買いものも楽しんできました。
そのイベントにて購入したものを、紹介させて下さい。

まずは、こちら。

IMG_0616.jpg

アンティークミシン脚の机。
12日(金)、TRUCKさんにて購入しました。

脚が網目のものは、とっても貴重品!
(私が思うに。)
そして、大好き!
破格なお値段に、思わずTRUCKさんに確かめちゃいました。

網目タイプのSINGERのアンティークミシン脚を持っているのですが、何年も前に、オークションで苦労して落としたもの。
それも高値で。。。

SINGERちゃんは、上に引き出し付きの天板を付けて、実際にミシン台として使っています。
古いペダルをキーコーキーコー踏み踏みしながら、コンピューターミシン動かすのって、面白いんですよね。
(最近ミシンやらないけど。)

このSINGERちゃんは、そんな感じで使っているため、網目があまり映えない場所にあります。
なので、新しい網目ちゃんは、網目が映える場所に置けたらいいな、と。

ちょうど、ネジザウルスを持っていたので、解体して持って帰ってきましたよ。

IMG_0617.jpg


TRUCKさん、「大物売れちゃったから~」っと、早々に帰られてました。
帰る前に、おまけを渡しに来てくれました。
とても気さくな方だと、毎度思っています。

イベント中のひとこま。

IMG_0614.jpg

ブース裏に置いたら大活躍!
なんか、やたらしっくり。

ちなみに、この日のお昼は、63Cafeさんのパンをいただきました。
きなこのもちもち揚げパン2本とチーズパン1つ。
朝食はバナナ2本のみだったので、盛り盛り食べました。

妹のchiyo*choco。
お見せできませんが、実はどや顔(笑)


同じく12日(金)、
斜め前に出店されていた「 Baby Doll G.M 」さんから、
おむつ替えができるお人形さんを購入しました。

IMG_0621_1.jpg

専用バッグとおくるみ付き。

IMG_0620.jpg

おくるみも布おむつも、肌触りのよい布が使われています。

IMG_0622.jpg

丁寧な針仕事で、惚れ惚れしちゃいます!!

IMG_0623.jpg

これは、小3の娘へのプレゼントとして。
いつも小屋に籠ってばかりで、寂しい思いをたくさんさせているお詫びに。

この作家さんのお人形を、2年前ぐらいから、ずーっと欲しがっていたんです。

出店日の数日前に、ブースが斜め前だと伝えると、
「ママ!女の子はみんな、おむつ替えしたいの。ママになりたいの!わかる?」と、熱く語り始めたぐらい。

それだけのことはあって、プレゼントすると大興奮!!!

13日(土)にWaiWaiに遊びに行った際にも、抱きしめて行きましたよ。

名前は、「くな」ちゃんです。


12日(金)は日差したっぷりで暑い一日でしたが、
13日(土)は、少し肌寒くまとまった雨が。

雨でブース移動などあったようですが、室内は賑わっていましたよ。

娘の彼・Hくんのママでもあり、親友のFUUちゃんは、モデルハウスのリビングにて出店していました。

FUUちゃんの手仕事、いつ見ても細かい!!
お花見以来のおしゃべりが出来て、嬉しかったな。

・・・わたくし、帰ってきて、気がつきました。
写真を撮っていないことに!

泣くに泣けません。。。
FUUちゃん、ごめんよ~!

両日出店だったCOCOさんブースからはこちら。

IMG_0648.jpg

緑系は私が以前購入したもの。
この日も身につけて行きました。

ピンク系は、娘がこの日、お小遣いで購入したものです。

「お揃いだね~」とCOCOさんに言われた時にピンときませんでしたが、後々、「あ!ほんとだ!」と気付きました。
やっぱり親子ですね。

そして、Cafe Re;Clipperさんの、唐揚げのワッフルボウルと、ワッフルをゲット。

IMG_0619.jpg

この日のちょっと遅いお昼に。
家族みんなでいただきました。
これだけだとすこし少ないかなっと思ったので、お友達から長野土産でいただいたお焼きをひとつプラス。

見た目以上にボリューミーな唐揚げのワッフルボウルのおかげで、みんな満腹になりました!

最後になりましたが、
佐藤ホームの皆様、出店者の皆さん、大変お世話になりました!
そして、素敵な時間を、ありがとうございました♡
第12回目のWaiWai手作り市も、楽しみにしています!

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪第11回 佐藤ホームWaiWai手作り市 - 2017.05.14 Sun

こんにちは

5月12日(金)・13日(土)に
鴻巣市の佐藤ホームさんで行われた「第11回WaiWai手作り市」、終了しました。

私達、姉妹ユニット・Natural Flowerは、12日(金)に出店しました。
暑い中、ご来場、お立ち寄り、お買い上げ下さり、ありがとうございました!!

昨年秋はお休みしたので、1年ぶりのWaiWai出店。
2年前の5月と同じ、ショップ脇のウッドデッキ部分のブースでした。

1年前に購入したテントを設営するため、デッキと砂利の高さ調節。
かさ増し用の囲いを2つ持参。
それでも9cmほど差があったため、佐藤ホームさんで端材を購入し、無事テント設営完了!
chiyo*chocoには、「木材を現地調達する姉!」と笑われました。
確かに、大部分の人はこんなことしないでしょうね(笑)
私の中では、予定通りに事が運んだのですが。

無事オープン前にはブース完成!
オープン前からお客様がみえていたので、ごめんなさい!して、撮らせてもらいました。

IMG_0604.jpg

せっかくのデッキブース。
出来るだけ大物はデッキに乗せたいというのがあったので、こんな風になりましたよ。

5月に入ってから、この日までに用意したもの。
「ワイドな3段引き出しのオープンラック 茶一色」
「切り文字Welcome!」×6
「扉付き本立て」×2
「ラダー風ブックスタンド」
「シンプルラダー」×2
「ひさしのシェルフ w500(ワイド)」×3
「ひさしのキースタンド」×3
パーツが足りず中途半端になっていた「スライド式ドキュメントケース ツートン」

なんだかんだ、頑張りました!
まだまだ今季のイベント出店が続くため、後々のこと、作業効率も考えて、まとめて製作したりしました。

「オープンラック 茶一色」は、ブログでオーダー品として紹介したところ好評だったので、製作。
初お披露目でした。
ちなみに、ツートン色の方は旅立っていきましたよ。
ツートン色、次のイベントに、用意できたらと思っています。

IMG_0608.jpg

「切り文字Welcome!」は、久しぶりに再登場。
いつぶりだか思い出せないぐらいです。 
今回から、素材が少し変わりました。

プティ・フルール作の「お花のメリーゴーランド」。

IMG_0605.jpg

4月の熊カンでデビューしたものです。
デビューしたてにも関わらず、
なんと、黒いフレームが廃番に!
数年前に脱退した2番目の姉含めた4姉妹で探し回ったのですが、手に入ったのは3台。
困り果ててた時に、プティ・フルール(長女)が白のフレームを発見。
無事、「お花のメリーゴーランド」の販売が、当面継続出来ることになりました。
黒フレームのものは、見本品を含めた4台ともお嫁へ。
次からは白フレームのみのお取り扱いとなります。
ご了承下さい。

IMG_0606.jpg

Facebookページ、ご覧になりましたか?
chiyo*choco(4女)のレポにもあった通り、今回、chiyo*chocoの布小物の売れ行きが物凄くて。
ずーっと、chiyo*choco製品のお会計していたような・・・
先月に売上金額更新したばかりなのに、さらに大幅に更新!
私もびっくりしましたよ。

IMG_0607.jpg

私*ever green*(3女です)製品は、小物が多く旅立ちました。
数年前に作った麻ひも製品たちも旅立ち・・・
麻ひも製品の在庫が、本当に少なくなりました。
久しぶりに編み編み予定です。

昨日のブログに綴った通り、イベント前の高ぶりがまったくなく、いまいちな精神状態での出店でした。
体調を崩さないように、なんとか無事に出店が終わりますように、前日はそれだけを考えるようにして。

でも、始まってみると、いつも通りに♪笑顔で接客出来ました!
品定めをして、お気に入りをみつけて、お買い上げ下さるお客様のキラキラした表情に、とても嬉しくなりました。
Natural Flower商品へのみなさんの「可愛い!」が、私達の元気の源でもあり、原動力です。

常連さんも何人かお見かけ。
お会計やお運びなどで、タイミングが合わず、声を掛けられなかったのが、ちょっと心残りです。

テントを頑張って設営しただけあり、思っていたほど体力を消耗しないで済みました。
でも、毎日ずーっと立ちっぱなしでの作業だったため足が動かず、出店中は他のブースにはあまり顔を出せませんでした。
お知り合いさんやお友達、何人も出店されていたのですが。

FullSizeRender.jpg

バレンタインの日に、michimamaさんのワークで作ったおうち。
預かって下さっていた佐藤ホームさんから、やっと受け取れました。
(先月フライヤー受け取った時、すっかり忘れていて。)
これは、chiyo*chocoが作ったもの。
早速飾りました!

この日、低燃費住宅のリビングで出店されていたmichimamaさん。
お買いものしたかったなー。

オープン後2時間近くは、日向に居たため、やはり日焼けしていました。
テントなかったら、恐ろしやー!な状態になっていたと思います。
これぐらいで済んで良かったです。

次の出店イベントは5月28日(日)の大宮北ハウジングの「minahan手作りマーケット」。
3月のminahanは川越でしたが、次は大宮です。
ステラタウンと島忠ホームズのところです。

大宮minahanは、テント系一切設営禁止。
バッチリ日焼け対策して臨みたいと思います。

このminahan以外にも、出店イベント2つ決まりました!
1つは初めてのところです。
近々お知らせしますね。

今回のこのWaiwai手作り市にて、素敵なもの達を購入しました!
次のエントリーにて紹介させて下さい。

出店して帰宅後、絶対飲もうと決めていたもの。

IMG_0618.jpg

挽きたて淹れたてのアイスコーヒーフロート!
暑い日の私の癒しです♡
疲れ切った体に、沁み渡る~!!

さて、さて、
車から荷物を降ろそうと思います

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログの更新が出来なかった理由 - 2017.05.13 Sat

おはようございます。

イベントの直前には必ずブログ更新してきましたが、今回初めて更新出来ませんでした。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。

もちろん製作していて・・・というのもあったのですが、この1週間ほど元気が出ないことが多くて・・・

ここに綴ること自体いいのかも迷いました。
でも、内に秘めているのも体に悪いなと思い、綴ることにしました。

暗い内容が含まれているので、お加減悪い方はお控下さいね。

実は・・・

6日に、お友達家族と娘と一緒に、私の車でコストコに行ったのですが、そのコストコ内で旦那さんがけいれんを起こして倒れてしまったのです。

数秒前まで話していて、ちょっと目を離した間に異変が。
振り返った時には倒れ始めたところで。
その一瞬の出来事は、スローモーション。

慌てながら救急に電話。
不安に押しつぶされそうでした。
救急隊が駆け付けた時には、少しばかり症状が落ち着いて。

その後、搬送先の病院へ。
まだ小さい子の面倒をみて、診断結果を聞いてから帰宅。

幸いなことに、命に別状はなく、入院しないで済み、迎えに来た家族と帰ったそう。
その日のうちに、本人からしっかりした文章のメールも届いて、びっくり。
少し安堵しました。

でも、そんなことがあったからお友達家族のことが心配で心配で。

私にできることは何か。
木工よりも大事なことがある。
でもイベントは目前、製作しなくちゃいけないし。
製作するからには、愛情込めて製作しよう。
でも、気持ちがついていけない部分もあって。

8日、倒れたお友達の元気そうな顔を少し見ることも出来て、だいぶ安心出来たのですが。

イベント2日前の9日は、まるでジェットコースターのような精神状態。

急に悲しくなったり、
動悸で苦しくなったり。
手を動かしながらも、言葉にするのが難しい感情と格闘していました。

その晩、家族に、「精神的に辛い」とこぼしたら、かなり楽になりました。
口に出す勇気も必要ですね。

きっと、イベント前の大変さも加わったからだと思います。
(いつもなら、イベント前独特の苦しさも、楽しめちゃうのですが。

今はそれからも解き放たれたこともあり、それなりに元気です!

昨日12日の佐藤ホームさんのイベントでは、珍しいほど木工が振るわずでした。
だからといって、へこんでいません。
むしろ少し喜んでいます。
だってこれは、「休んでいいよ」「休んだ方がいいよ」ということ!

私、どちらかというと一人で居るのが好きなタイプなんですが、今は誰かと一緒に居たい気分です。
ショッピングもいいな~。

今日から1週間、積極的に外に繰り出そうと思います!

まずは、今日も開催される佐藤ホームさんのイベントに遊びに出かけてきます!

私のレポは、次のエントリーにて。

Facebookページに、chiyo*cocoのレポがアップされています。
まずはそちらをお楽しみ下さいね

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベントレポ♪「 ららら♪マーケットvol.6 」 - 2017.05.04 Thu

こんばんは

4月28日(金)〜30日(日)にカインズホーム鶴ヶ島店にて行われた「ららら♪マーケットvol.6」、終了しました。
姉妹ユニットNatural Flowerは、28日の前夜祭と、29日に出店しました。
ご来店下さった皆様、ありがとうございました!

初めての出店場所でも、事前に偵察へ行って雰囲気を掴んでいたので、出店しやすかったです。
搬入・搬出もしやすく◎。
近くに誰でも使ってよい休憩所があり、お店の様子を伺いながら、休憩もできました。

初日の前夜祭は、私1人。
テーブル上の棚の陳列はいつもchiyo*choco任せなため、あたふたしながらの陳列となりました。
ムシキングのゲーム機を塞がないようにとのことで、それも加味したら、こんなブースに。

007.jpg

006.jpg

005.jpg

ブース設営中に、お買い物されたお客様も。
熊カンでお馴染みのお二方も来て下さいました!
下の階の雑貨屋さんでもお買い物を楽しまれたそうで何より。

その後、私のファンだという方が初来店。
なんと、Natural Flowerのためだけに、栃木から高速使って来て下さったというのです!!
19時から予定があるため、カインズでのお買い物は一切せずに、とんぼ返りとのことでした。
インターから近いとはいえ、これまたビックリ!
「夢みた〜い」と吟味されてる姿が印象的でした。
結局、「格子窓の屋根付きシェルフ」、「折りたたみ棚H1500」、「電話台」、黒板のセットやお花のガーランドと、大量購入下さって、、、
一緒に写真撮影までお願いされてしまいましたぁ!!
キャー!!
そんなこと、初めてで。
一瞬戸惑いましたが、喜んで引き受けさせていただきました!
私からも撮影お願いしましたよ。

008.jpg

もう、胸いっぱいです!!
M様、本当にありがとうございました!!

そんな一連のやり取りを近くで見ていたカインズ担当者の堀江さんも、翌日にその話を私から聴いたchiyo*chocoも、「鳥肌がぁ!」と言っていました(笑)

応援してくれる方が居る。
それって、とても幸せなことですし、大きな励みになります。
益々頑張るぞ!!と気合再注入!

翌日は、Facebookでお伝えしていた通り、「スリムキャビネット」と「おうちシェルフ」を投入。
初日寝てしまったため製作が間に合わず、ブース裏で仕上げました(^^;;
それもあり、ららら♪マーケットのFacebookページにアップされた私の姿はエプロンなんです。

なんせ、熊カンが月曜に終わり、金曜にはららら♪マーケット。
中2日半で、今までじゃ考えられない量の作品を仕上げた私。
まれにみる怒涛の2週間でした。

商品仕上げた後、ホッとしたら睡魔が・・・
お店はchiyo*chocoに任せて8分だけ車で睡眠を取ったら、少しすっきりしました。

2日目は、目の前にパン屋さんが出店したこともあり、大勢の方に商品を見て頂きましたよ。
(パリパリめんたい、美味しかったなぁ。)
ブース全体写真はありません・・・。

土曜日ということで、お子さんも多かったです。
みんな必死で、ままごとキッチンの蛇口をクルクル。
イベント後半に遊んでくれた女の子を激写。
(親御さんには承諾済み)

003.jpg

キッズチェアの番人、豚のぶーちゃんも可愛がってもらいました。

004.jpg

今回、私の作品で人気だったのは、「ひさしのキースタンド」。
やっぱり。

「スライド式ドキュメントケース」は、色々な方に珍しがられましたよ。

2日間とも、はじめましてな出店者さん達ともお近づきになれ、新鮮でした!

2日目と3日目に出店されたHoney Heartさんのブース。
2日目の最後の方に撮らせてもらいました。

002.jpg
001.jpg

世界観が良くわかる素敵なブースですよね。
イベント出店が初めてとは思えないクオリティー!!
初日に購入して下さった「キーフック」も付けてもらってます。

設営時から、なんだかすごいな~と思ってはいたのですが、片づけの時チラッとみたら、什器がとにかく凄い!
組み立て式で、折りたたんだあと開かないように、蝶ボルトで固定出来るようになっていたりするんです。
思わず、自分の片づけそっちのけで見に行っちゃいました。
ご主人が作られたそうです。
どんな方だか、お会いしてみたくなりました(笑)

Honey Heartさんは、5月28日(日)の大宮のminahan手作り市でもご一緒しますよ♪

このイベントで、スタンプカードを使った、粗品のプレゼントがありました。
各日2ブースでお買いものをされた方に、出店者提供の品を選んでいただくというものです。
こちらも大好評でしたね。
出店者バージョンもあって、私は、主催の仁美さんのコーヒー(ららら♪)をゲット!

2017_0504_231455-DSC_5533.jpg

いつ飲もうかな~。

このイベントの2日前ぐらいに5分ぐらいで作った、やすりホルダー。
ちょっと前に治具特集の本で見かけたものを、自分流で。

2017_0504_231627-DSC_5535.jpg

これの素晴らしさを、堀江さんと共有できたのも嬉しかったことの一つです。
日頃DIYに携わっている人だからこそ。

最後になりましたが、主催の仁美さん、カインズホーム担当の堀江さん、スタッフの皆様、出店者の皆様、お世話になりました!!

次回のららら♪マーケット(vol.7)は、7月7日(金)・8日(土)・9日(日)に開催が決まっています。
私達Natural Flowerは、7日(金)の前夜祭と、8日(土)に出店の申し込み予定です。

Natural Flower、お次は鴻巣!
5月12日(金)・13日(土)の佐藤ホームさんでの「WaiWai手作り市」です!
私以上に、フルで仕事をしているプティ・フルールとchiyo*chocoが焦っていますよ。

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (103)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村