topimage

2017-03

出店レポ♪第2回minahan手作りマーケットin川越 - 2017.03.24 Fri

おはようございます

お待たせしました!
イベントレポです。

3月20日(月・祝)、第2回minahan手作りマーケットin川越ハウジングステージに出店してきました。

川越のイベント自体、私たちにとって初めてでドキドキ。
道が不安だったのもあり、妹のchiyo*chocoと一緒に向かいました。
ナビ通りに行っていたら、なぜか通る予定ではなかった蔵造りが並ぶ通りへ。
でも、川越らしさを感じてテンションが上がりました。

会場の川越ハウジングステージに入ると、すぐ屋外ブースが。
屋外ブースでも一番道路に近い場所だったので、とても目立つ場所でした。
そして、搬入も搬出も楽チンでしたよ。

この日は春の陽気で、太陽がサンサン。
普通ならこういう中に16時まで居るとぐったりですが、
背が高く大きくてガッシリなテントのお陰で、疲れが少なくて済みました。

今回のブース。
2ブースお借りしました。
オープンぎりぎりでブース完成。

2017_0320_105437-DSC_5265.jpg
2017_0320_105455-DSC_5266.jpg

お昼過ぎぐらいまで風が強かったので、風対策。
背の高い什器は一切置かず、メインの小物テーブルの背はシーツで覆ってみました。

2017_0320_105516-DSC_5268.jpg
2017_0320_105532-DSC_5269.jpg

奥のコーナーは、子供部屋をイメージできるレイアウトに。
親子でご来場下さる方が圧倒的に多かったので、好評でした。

2017_0320_105556-DSC_5271.jpg

minahanでは、木工家具の出店は私だけ。
そういうこともあるのか、お客様の反応の良さ。
いや~すごかったです。
「可愛い~!」は度々ありますが、「センスがいいわ~!」というお声が、特に嬉しかったです。

2017_0320_105602-DSC_5272.jpg

正直なところ木工製品はあまり嫁げなかったのですが、それは想定内。
初めは、まずは知ってもらうことが大事だと思っているので、全然いいのです♪

これがきっかけで、オーダーが3件。
また素晴らしいご縁が!
嬉しいです!

そしてそして、minahanやFacebook繋がりで、イベント出店への依頼が!
ワォワォ!!という感じです(笑)
長くなりそうなので、その件と、他の出店イベントの情報は別エントリーにて。

2017_0320_120807-DSC_5274.jpg

この日、遠いところから駆け付けて、一日中お手伝いしてくれたMariちゃん。
本当にありがとう!
もう、minahan=Mariちゃんだね!

そして、主催のmabooさんはじめ、スタッフのお姉さま方、企画・準備、色々大変だったことでしょう。
毎回、感謝の言葉しかありません。
お疲れ様でした!

最後になってしまいましたが、
ご来場・Natural Flowerブースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!!

次のminahanは、大宮です。
5月28日(日)開催ですよ。
出店したいけれど、運動会の予備日・・・、まだ悩み中です。

ただいま、秋にいただいたオーダーたちの製作中!
ちょっと遅れていますが、春休み中に全て納品出来たらと思っています。
オーダー下さった方々、もう少々お待ち下さいませ。

Facebookページにて、妹のchiyo*chocoも出店レポをアップしました。
Facebookだけの記事も色々ありますよ。

姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ

合わせてどうぞ♪


o0847059713795607501.jpg
いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村