topimage

2017-03

オーダー品♪Iさん宅のキッチンカウンター - 2017.03.05 Sun

こんばんは

お友達のIさん夫妻に以前、ごみ箱隠し兼作業台になる、キッチンカウンターのオーダーをもらいました。

完成品がこちら。

2017_0219_092446-DSC_5240.jpg

サイズは、高さ900mm、幅820mm、奥行き500mm。

2017_0219_092312-DSC_5237.jpg

天板は、オスモカラーを2度塗り。
ばっちり水をはじいてくれます。

2017_0219_092410-DSC_5239.jpg

引き出しも出来たら欲しいとのことでしたが、

ごみ箱の横だということ、
あまり幅が取れないこと、
引き出し付きになるとコストが跳ね上がるので、

引き出しを付けず、無印良品のPPストッカーの購入をお勧め。
それも収納することを考えて設計しました。

引き出し付きじゃなくしたのには、
もう一つ大きな訳があって。

Iさん宅は、賃貸アパート。
近い将来マイホームを持った時、
このキッチンカウンターが役目を終えるかもしれません。

でも、折角のオーダー家具。
どうせならずっと使ってもらいたい。

今あえてシンプルな形にしておくことで、
後々、扉やダボレール(棚柱)、棚板などを取り付けて、キャビネットに変身させることも可能に。
キッチン以外の場所で、別な用途として、また使えるようになるのです。
こうしたことも、オーダー家具ならでは。

2月19日(日)、Iさん宅に納品へ。

運び入れた後、すぐ設置。
リビングからの眺めも、とっても良くて。
フローリングが淡い白なので、よりおしゃれな感じ。

・・・写真、撮らせてもらうのを忘れちゃいました。。。

でもでも、感想もらいましたよ
作業効率も断然良くなり、料理の意欲も以前に増して湧いたそうです

この日、一緒にお邪魔した娘。
Iさんちの1歳7か月のTくんを自分の弟のように、
いや、唯一の弟と思って可愛がっていて。
遊ぶのを心待ちにしていました。

キッチンカウンターを設置後、
Tくんは「何だ、これは?」と言わんばかりに、カウンターの回りをグルグル。

娘が、収納したごみ箱を出してカウンター内に入ってみせると、
Tくんも入って、2人でしばらく遊んでいました。

IMG_0110.jpg

Tくんは、うちの娘のことが好きみたい。
私にも見せない笑顔を見せています。

おまけに、手をひっぱったりとかしてくれちゃうもんだから、
娘は余計にメロメロ街道まっしぐら(笑)

夕方、一緒にお散歩。
後ろ姿に、ほのぼの。
ゆるやか~な時間でした

IMG_0109.jpg

Iさん、お邪魔しました!
そして、オーダーありがとうございました!
あ、プレゼントも

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (103)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村