topimage

2016-02

ブラウニーと、リラックマのウーピーパイ - 2016.02.25 Thu

こんばんは
最近は、夜も作業していることが多い*ever green*です。
オーダー製作をしつつ、イベント製作も始めています。
そんなこんなで、事務仕事が後回しに

今更ですが、

バレンタインの前日、娘と一緒にブラウニーを作りました!

2016_0213_234251-DSC_3440.jpg

「混ぜるのって、こんなに大変なんだね!」と、娘。
お菓子作りには、体力も必要なことを学んだようです。

今回、何にしようか色々考えて検索していたところ、『リラックマのウーピーパイ』なるレシピに遭遇。

凝ったお菓子はあまり作ったことがない私でしたが、
14日の午後お邪魔する予定のFUUちゃんからリラックマのデザートをもらったことがあるし、
午前中に納品予定のお客様もリラックマ好きということもあり、作ってみることに!(こちらは一人で)

完成品がこちら。

2016_0213_233540-DSC_3438.jpg

中身は、マシュマロです。

もどきの中にも、らしいものが
初めてにしては、上出来・・・かな??

要所要所で、FUUちゃんの器用さを改めて知ることとなりました。

時間も手間もかかるけど、
でもね、
可愛いから許す

完成品を渡すため、FUUちゃんちへ。

Hくんは、ちょうどブラウニー食べたい病にかかっていたらしく、タイムリー。
マシュマロも好きみたいで、喜んで食べてくれました。

2016_0214_141443-DSC_3446.jpg

Hくんと娘の両想い、3年が経過。
今回は、子どもの名前を相談して決めていました。
女の子2人、男の子1人産むそうです。
2人とも、が、頑張れー!!

帰り際、「アルプス一万尺」で盛り上がるお2人。

2016_0214_182121-DSC_3447.jpg
引けをとらないぐらい、私たちも盛り上がってましたけどね

FUUちゃん、遅くまでお邪魔しました

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お客様写真館♪対面式ままごとキッチン(神奈川県・N様より) - 2016.02.21 Sun

こんばんは
今日は、お客様からのお写真を紹介させて下さい。

12月中旬からお取り置きしていた対面式ままごとキッチンが、2週間前に旅立って行きました。
嫁ぎ先は、神奈川県のN様宅。
お子様の2歳のお誕生日プレゼントにとお買い求め下さいました。

PSX_20160213_214507.jpg

お誕生日の朝にお披露目したところ、突如現れたままごとキッチンに大はしゃぎで、朝ごはんも食べずパジャマ姿のままでお料理をしていたそうです。

その後も、一日中キッチンに立っているそうで。

PSX_20160213_214231.jpg

くまのぬいぐるみをカウンターに座らせて、お客さんに見立てて遊んでる姿も見受けられたそう。

そんなお子様と、その姿を微笑ましく見守るママ。

想像しただけで、ほっこりします

N様、ご丁寧なお取引とお写真、ありがとうございました


対面式ままごとキッチンに限らず、どの作品にも言えることですが、

自分の手から生み出したものから、笑顔が生まれる・・・。

なんとなく不思議だと思うのと同時に、とてもすばらしく幸せなことだな、と。

そう思うからこそ、どんなに大変でも、また作りたくなる。

そして、より木工が好きになる。

良いローテーションが、自分の中で出来ています

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊谷カントリーフェスタ 30th、両日出展します! - 2016.02.17 Wed

こんばんは

平成28年4月28日(木)・29日(金・祝)に行われる、カントリーフェスタin熊谷 30th(熊カン)への出展が決定しました!

そしてそして、希望が叶い、両日出展です

ブースはC8。右の壁沿いです。

私達姉妹ユニットNatural Flower、熊カンへの出展は9回目になりますが、両日出展は初めて。

希望を出すにあたり不安もありましたが、前回の出展時に先輩出展者さん方から両日出展を勧められたことが大きな励みに。

憧れでもありましたしね。

ひとつずつステップアップするために、自分達自身への挑戦です。

今年最初のイベントでもあり、すでに気合いは十分!

まだまだ寒い日が多いですが、春に向け少しずつ前進しています

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品♪キッチンの目隠しボード - 2016.02.15 Mon

こんばんは

先週に納品したものを紹介させて下さい。

2016_0126_102505-DSC_3385.jpg

『キッチンの目隠しボード』です
もっと細かく言うと、「スパイスラックと油はねガードを隠すためのボード」です。

2016_0126_102647-DSC_3389.jpg

サイズは、幅1208 高さ300 奥行き178。
オフホワイトのペンキで仕上げました。

オーダー主は、Kさま。

オーダーそのものは、秋の熊カン出展時だったので、長らくお待たせしてしまいました。

実際のキッチンの写真やイメージ図などを送って下さったので、イメージしやすく、とても助かりました。

板の向きを縦か横かでお悩みでしたので、ミックスしたこちらの形をご提案させていただきました。

雑誌に出てくるような素敵なキッチンに、私の作品を加えていただけて光栄です!!
Kさま、ありがとうございました
春の熊カンでお会いしましょう

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

聴力検査の結果と、娘のねんど作品。 - 2016.02.12 Fri

こんばんは
髪を10cmカットして、少しイメチェンした*ever green*です。

本当は切りたくなかったんですが、傷みが気になって仕方なく。
でも、すっきりです。

お世話になっている美容院のボスさんがDIYの大先輩でして、いらっしゃるとDIY話に花が咲きます。
あの方となら話が尽きそうにないです。
ずっと担当してもらっている方にも癒され、充電完了!と言いたかったのですが・・・

今月入ってから、お兄ちゃんがインフルエンザA型に。
私も数日後調子を崩し、娘も微熱が。
みんなインフルエンザかと思いきや、私と娘は風邪で済みました。

が、先週の木金、今週の月火と、中休みを挟んでの37度後半の熱&だるさ。
やりたいことだらけなのに、言うことを聞かない体。
気持ち的には、インフルエンザにかかっているようでした。

水曜日にやっと復活できましたよ。
風邪とはいえ、侮れません!

耳の検診ですが、少しモヤモヤな結果に・・・。

20から15に上がったものの、逆も15ぐらいに落ちていました。
(とはいえ、日常生活にほとんど支障はない程度です。)

先生が期待した数値までは回復していなかった模様です。

体調がいまいち+鼻のせいで首がとても張っている状態だったので、それがどこまで影響しているのか・・・というところ。

診断・・・、メニエールの発作ということに変わりはなさそうです(>_<)

でもでも、
耳鳴りが酷い日がたまにあるものの、ほとんど鳴らない日も出てきたことを話したら、薬が軽くなりましたよ。
それに、1ヶ月前と比べたら、断然良くなっています!

特にオーダーいただいているお客様方からご心配いただいているので、ご報告です。

あ、オーダーに影響はありませんので、ご安心下さいね。

話は変わり・・・

先月末開催された地区の美術展に、娘のねんど作品が出展されました。

お兄ちゃんも1年と3年で選ばれたということもあったので、出展が決まった時には、それはそれは嬉しかったです!

2016_0131_151016-DVC00002.jpg
『バスきょうりゅう』

(私としたことが、デジタル一眼を忘れまして、ガラケーでの撮影です。。)

体の両脇、くるんとした部分に、お客さんが乗れるそうです。
我が子ながら、発想が面白いなぁ、と思いました。
表情をきっちり作ってあるのも、ポイントなんでしょうね。

良い刺激になるので、他の子ども達の作品も楽しみにしていたのですが、
開催時間を確認しないで行ってしまい、閉会時間ギリギリ・・・いえ、ちょっと過ぎていました。
その点が悔やまれます~。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (97)
お出かけ (45)
日々のこと (62)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村