topimage

2015-11

娘の誕生日と手作りケーキ、七五三。 - 2015.11.27 Fri

こんばんは

今日11月27日は、私にとって、忘れることのできない日。
運命が変わった日とも言える日なのです。

あれから17年。
例年のごとく複雑な心境になりましたが、今年はそれもほんの少しだけ。
チーズケーキを焼いたり、PTAバザーの前日準備に出掛けていたのもありますが、
だいぶ晴れやかで穏やかな気分で、この日を過ごすことが出来ました。

あの日があったから、今の私や家族、周りの人達がいるのですから。


さて、本題はまったく違う話題です。

11月1日。
娘の誕生日でした。
7歳になりました!

熊カンが終わりWaiWai手作り市へ向けて、とーっても忙しくしていた時でしたが、ちゃんとバースデーケーキを作りましたよ。

2015_1101_195253-DSC_3053.jpg
/
前の晩にスポンジを焼いて、当日は夕方まで木工して、その後即デコレーション!の流れでした。

毎年探し回る苺は、前日に出掛け先のスーパーで発見!
形がかなり不細工でしたが、工夫してカットしたら、見栄えの良い苺に。

2015_1101_211357-DSC_3062.jpg

バースデープレートは、娘の絶対のリクエストで、シャトレーゼで購入しました。

2015_1101_195508-DSC_3059.jpg

誕生日プレゼントは、ユニベアシティのプリンちゃん。
娘が選びました。

マフラーは、雑誌ディズニープリンセスのいつかの付録です。
サイズがぴったり。

29日は、このプリンちゃんを連れて、ディズニーランドへ行く予定です。
今回の娘の一番のお楽しみは、ホーンテッドマンションだそうですよ。

そんな娘ちゃん。
23日に、七五三をしました。

2015_1123_113946-DSC_3145.jpg

前撮りしたところから、娘が一目ぼれしたものをレンタルしました。
スタジオがイオン内だったため、色々な方から声を掛けられて、娘はどう対応していいのか戸惑っていました。

女の子は華やかでいいものですね。

あぁ、成人式なんて、あっという間にきちゃうんだろうな~。

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter 』

日時: 2015年12月10日(木)・10月11日(金)
時間: 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催:はっぴぃえっぐ
12月11日(金)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、2日目の12月11日(金)のみ出店します

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店します!『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter』  - 2015.11.25 Wed

こんばんは

ここ埼玉北部、昨日の暖かさが一変、急激に寒くなりました。
半袖姿で汗をかきながら、デッキで組み立て作業をしていた昨日が、まるで嘘のよう。
寒暖差による体調不良には要注意ですね。

出店イベントの詳細が先日発表されました。

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter 』

日時: 2015年12月10日(木)・12月11日(金)
時間: 11時~14時30分

会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   
主催:はっぴぃえっぐ様(私が「たまごさん」とお呼びしている方です。)

各日26ブースのお店が集まります!

12月11日(金)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。

松カン2015winter

詳細、ブース表、出展者一覧は、たまごさんからお借りし、少し手を加えました

●いつも満車になってしまいますので、お車はお友達同士乗り合わせてお越しください。
また、同じ敷地内にある地方庁舎の駐車場は停められません。
駐車禁止エリア等には停められません。よろしくお願いします。

●1万円札はくずしてきていただけると助かります。(←お手数おかけしますがご協力お願いします。)

●出店者一覧●
ブース図と合わせてご覧くださいませ♪。
o0333050013323935951.jpg

●出店者一覧●

【10日】

1・KNOT BAGLE

2・TSUKI NO WINE

3・BTY

4・atelier LABOR & tiara & analog life

5・shabby farm

6・木つつき

7・工房HIRO

8・Linen Studio K.

9・フェアリーレース

10・shop Hana Hana

11・cookie time

12・Happy Egg & ポシェット

13・リボン工房tiara
Coton

14・Lemon grass

15・cocotto café

16・Juliette Treese

17・coco

18・cote de toi

19・FOREST BEAR

20・ほうき草

21・CHELSEA

22・karen

23・Mom's Garden

24・portaat

25・ちびうさはあと

26・hi-non


【11日】

1・Cache CacheR.class

2・インテリア雑貨のお店 こっころ


4・プランツアレンジメント創美

5・marble pop

6・trois3

7・花豆

8・front garden RIN

9・HanaGokoro

10・kumarche

11・シェリール+

12・Happy Eggハチミツのいろ

13・Te' cachette

14・laine

15・fleurs neige

16・choco

17・なちゅらまま

18・petit fleur

19・プリコラージュ

20・Ami+

21・garden shop coniwa

22・ここゆ♪

23・raina

24・Cafe & Antique Shop Ann

25・bleu*ciel*bleuRi*colon

26・PAN☆PU


私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、2日目の11日(金)に出店します。

今回のブースは、壁側の3番です。
久しぶりに、広いブースを使わせていただくことになりました。

今回は一人で前日搬入&設営をしないといけない、というのが不安要素。
ブースレイアウトはもちろんですが、板壁パネルのレイアウトを事前にしておこうと思います。

当日は、妹のchiyo*choco、私*ever green*が店頭に立ちます。

姉のプティ・フルールは、残念ながらいつも通り委託です。
以前12月の松カンに出店した際、お正月飾りが好評だったので、電話でリクエストしておきました。
きっと頑張って作ってくれることでしょう。
お楽しみに!

今年ラストの出店となります。
是非お誘い合わせの上、ご来場下さい

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品♪ワンちゃんクローゼット&ハンガー、そして看板 - 2015.11.21 Sat

こんにちは
アップ予告をすること数回・・・。
やっとこの記事を書けます!

1ヶ月前に納品したオーダー品の紹介です

2015_1018_145130-DSC_3018.jpg

ワンちゃんのクローゼット、ワンちゃんサイズのハンガー2サイズ、切り文字の看板です。

オーダー主は、ちいさなお洋服やさん mignon ami*さん。
エントリー301や、エントリー319でもご紹介した方です。

今回は、「対面式ままごとキッチンと同じイメージで、ワンちゃんのクローゼットを。」
とのオーダーでした。

その後、ハンガー、看板の追加オーダーをいただきました。

2015_1018_145811-DSC_3026.jpg

以前にもちょっと触れましたが、ワンちゃんのクローゼットは、「ひさしのシェルフ」や「キッズクローゼット」のいわば基になったもの。

元々「ひさしのシェルフ」の構想はだいぶ前からあったので、イメージはすぐ固まりました。

イベント什器としてもお使いになるとのことだったので、切り抜き窓からお洋服がチラリと見えたら可愛いだろうな、と。

8月に設計し、9月初旬に製作開始。

切り抜き窓のところを、茶で縁取るか縁取らないかで数日悩んだりもしましたよ。

2015_1018_145944-DSC_3026-1.jpg
裏はこのようになってます。
防犯対策もあり、背板はなしで。
2015_1018_145339-DSC_3020.jpg

ワンちゃんハンガーは、サイズや形に悩みました。
我が家にはワンちゃんいないんですもん。
とりあえず試作品をmignon ami*さん宅に送って、ご意見伺ってから作らせていただきました。

このハンガーは、いつも作ってるものと比較すると、とっても小さいです!
小さいがゆえ、バーナー作業がちょっと大変でした。

でも、完成してみると、とっても可愛い♡

2015_1018_150335-DSC_3031.jpg
切り文字看板は、〝お任せ〟で承りました。
〝g〟にこだわってみましたよ。
〝*〟が、なんとも可愛い♡
2015_1018_150401-DSC_3032.jpg
置くタイプですが、
裏の土台をスポッと外し、三角吊りを付ければ,、吊るしても使えます。

mignon ami*さん、再度のオーダー、
そしてたくさんの温かいお言葉を、ありがとうございました

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter 』

日時: 2015年12月10日(木)・10月11日(金)
時間: 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催:はっぴぃえっぐ
12月11日(金)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、2日目の12月11日(金)のみ出店します

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪後編・第8回WaiWai手作り市 - 2015.11.20 Fri

こんばんは
長らくお待たせしました!
イベントレポ後編です。

今回は、今までになく、たくさんのお客さんや出店者さん達と話すことができました。
常連さんから、購入品の感想を聴くことができましたし、
初めて話せた作家さんも多かったです。
そして、オーダー相談も多数あり、ありがたかったです。

初日には、Sato homeさんの大工さんともおしゃべり。
あまりにも専門的な会話過ぎて、姉のプティ・フルールは苦笑いをしていたそう(笑)

2日目、目の前のブースには、親友のFUUちゃん♡

2015_1107_104107-DSC_3072.jpg

タイミングが悪かったりして、ブース全体の写真が撮れなかった。。。

FUUちゃんは徹夜だったそうでお疲れの様子でしたが、私は前日にしっかり睡眠できたのもあって元気いっぱいでしたよ。

買い物も楽しんできました!
2日間で購入したもの、お披露目。

2015_1119_200228-DSC_3123.jpg
こんなに買ったのね、自分。

会場には、素敵なものがほかにもいっぱい!
これでも抑えたんですよ。
モデルハウスの方にもお店が多数出店していたので、そっちに行けていたら、きっともっと増えていたかと(笑)

アップ~

2015_1119_200850-DSC_3125.jpg

初日、PAN★PUさんにて、格安!のガーデン付きの小さなおうちを。

この間の松カン出店の時、背向かいブースだったPAN★PUさん。
その時に声を掛けられなかったのですが、今回お話することが出来ました♪
気さくな方で、すぐ打ち解けられました。
このおうち、練習で作ったものらしいですよ。びっくり。

四角い升の雑貨は、2日目のAnalog lifeさんブースにて。
茶の部分、良く見るとコーヒー豆!
斬新ですよね。
カフェで古くなったコーヒー豆を再利用したいと思って、こうなったそうなんです。
発想が◎

植物はフェイク。
すぐ枯らしてしまう私にピッタリ。

2015_1119_200642-DSC_3124.jpg

初日、大物を駐車場まで運んだ帰りに、木のこさんブースにて、手編みの白のシュシュに一目ぼれ!
迷わず購入。
親子で出店なんて、憧れます。

写真に納められなかったのですが、
私の作った「格子シェルフ」が什器として活躍していましたよ。
それと、このブログもチェックしてくれているそうで。
嬉しい!

同じく初日、michimamaさんブースでは、マグカップを購入。
*ever green*のEにしてみました。

私、michimamaさんのファンでして。
カップは3つ目かな。
ちょっとずつ集めています。

ネックレス、赤紫のシュシュ、リボンのヘアゴム、ニットの帽子は、2日目に出店していたくるりらさんにて購入。
私が買ったものは、委託作家さんの作品とのこと。
感想を、直接伝えられないのが残念。

どれもすばらしい!そして、なにより安い!

特に感動したのが、ネックレス!
長さ調節がしやすいんですよ。
色見もキレイ。
こちらも一目惚れです。
購入後、すぐに身に付けましたよ。

ニット帽は、娘ちゃんに。
思った通り似合っていて。
気に入ってくれて良かったぁ。

そして、2日目に一緒だったFUUちゃんの、
白いトピアリーと、小さなカフェ、Welcomeボード。

トピアリーは、FUUちゃん宅に飾ってあったのをみて、素敵だな~と思っていたんです。

5月の時に狙っていた「小さなカフェ」がゲット出来なかったので、今回は早い段階でゲット。
アップ写真撮影の時に袋を開封して気がついたのですが、「OPEN」のところが右にスライドします!
普段はほこりが入らないように閉めておけるなんて。
気配り上手さが伝わってきます!
そして、仕事が細かい!
手の器用さも、センスも抜群のFUUちゃん。
自慢の親友です。

今回初出店だった、cafe Re :Clipperさん。
妹chiyo*chocoのお友達ということで、chiyo*chocoから、カメラに納めてくるように!と指令が。

2015_1107_105238-DSC_3076.jpg

もちろんワッフルお買い上げしてきました!
ワッフルを食べるために、ホットコーヒー&カップ持参しましたから!!

2015_1107_113955-DSC_3083.jpg

どれも美味しかったけれど、私の一押しは、「キャベツまいたけチーズ」です!
素敵なガーデンの前で、コーヒー片手に美味しいものを食べられるなんて、幸せ!
ごちそうさまでした!

イベントレポというより、戦利品紹介がメインになってしまいましたね。。
売るのも買うのも、楽しい2日間だったことはお伝えできた・・・はず。

このWaiWai手作り市ならではの楽しみ方が出来て、個人的には大満足です

出店者の皆様、Sato homeの皆様、2日間大変お世話になりました

次回のWaiWai手作り市は、来年5月開催予定です

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter 』

日時: 2015年12月10日(木)・10月11日(金)
時間: 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催:はっぴぃえっぐ
12月11日(金)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、2日目の12月11日(金)のみ出店します

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ・前編♪第8回WaiWai手作り市 - 2015.11.12 Thu

おはようございます!

11月6日(金)・7日(土)、鴻巣のSato homeさんにて行われた『第8回 WaiWai手作り市』に両日屋外出店してきました!

姉妹ユニット「Natural Flower」に、お立ち寄り、お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました

1日目は快晴!
暑いぐらいで、日傘が必需品でした。
2日目はくもり。
お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきましたが、なんとかお天気が持ちこたえてくれました。

先日お知らせした通り、8日(日)のminahanは雨のため屋外出店中止になってしまいましたが、初めてのイベント3連チャン!ということで、熊カン以上に製作を頑張りました。

なにせ、熊カンから11日後に初日・・・というハードスケジュール。
ま、いつもこの流れなんですが、商品数がどんどん多くなっている上、熊カンまでもかなり頑張ってきたので、疲れが相当溜まっていて。
楽しんで製作しているものの、
ほんといつ倒れても不思議ではない状況でした。

一日10時間以上作業する日も多かったですしね。

4日~6日当日の3日間の睡眠時間が、トータル8時間。。
内訳・・・4時間、3時間半、30分!!!

初めての出店時が50分だったのですが、とうとう記録更新しちゃいました。。

しかも、この30分というのも、「パパさんに怒られちゃいそうだから、とりあえず寝た。」という・・・。
イベント直前は、ハイなので、その時は大丈夫なんですけどね。

商品も大事だけれど、
商品を減らしてでも、自分の体のことももう少し考えなくちゃだな、と反省。


イベント初日。
妹のchiyo*chocoは仕事で不在。
プリザ・ドライフラワー担当である姉のプティ・フルールと一緒にお店に立ちました。
お店に立つのもそうですが、会うのも一年ぶり。
ちょうど仕事がお休みだったそうで。
都内から、はるばる駆けつけてくれました。
姉はオープン20分前に到着。
それまでは汗をかきながら、一人でブース作り。

荷物を降ろして、ブースの構想からスタート。
急いだつもりが、やっぱり全然時間が足りず。。
姉の到着直前から花雑貨をようやく並び始めました。

商品の陳列が十分ではないのに、オープン10分前には、ブース前にお客様がたくさん!
外だと毎回こんな感じですが、今回あまりにも多かったので、かなり焦りました。。
お待ちいただいたお客様、申し訳ありませんでした。。

そんなブース、実は、写真がありません!
時間がだいぶ経過してから気がつきました。

先に2日目のブースを。

2015_1107_102334-DSC_3065.jpg
ガーデン前です。
2日目は、妹のchiyo*chocoと2人で店番。

初日のオープン後にすぐ嫁ぎ先が決まった「扉付き本立て」。
在庫を出してきました。

「スタッキングBOX」は、在庫を忘れてしまい、この後パパさんに届けてもらいました。

「コンパクトなソーイングBOX」は前々回と前回で嫁いだので、2台作りました。
以前のものより、開きが大きくなっています。

品切れだった「ひさしのこくばんMサイズ・横」と、品薄だった「黒板消し」はたくさん用意。

お母さんにセットで買ってもらった女の子。
斜め前のお客様用テーブルで、早速お絵かきを楽しんでいました。

今回も、黒板消しが人気でした。
あ、黒板と黒板消しのテスターも↓
2015_1107_102432-DSC_3070.jpg
「スライド式ドキュメントケース」も人気商品になりつつあります。
什器として購入下さった作家さんも。

写真にはありませんが、今回作ってきた「折り畳み棚 H1500」と、「折り畳み H1000」。
初日に、今回も作家さんの元へ。

私*ever green*、什器屋とも思っているので、嬉しいです。

H1000の方は、4台あったものが毎回1台ずつ嫁ぎ、これで完売しました。

また、左にチラッと見える「パーテーション風ハンガーラック」も完売です。
2015_1107_102419-DSC_3068.jpg
花雑貨を出す前の板壁コーナー。

1ブースキャンセルが出てしまった関係で、塀側も少し使わせてもらえることに。
初日のは、この塀側ブースでした。

ちょうど子どもの目線にあった黒板番長の鹿さん。
見るたびに位置が変わっていて、なんでこんなところに?ということも。
たくさん遊ばれていましたよ。

・・・長くなってしまったので、続きは後編で!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日開催のminahan、屋外ブースのみ中止です! - 2015.11.08 Sun

おはようございます

本日11月8日(日)、大宮北ハウジングで行われる「minahan手作り市」ですが、雨模様のため、屋外ブースは中止、室内ブースのみの開催となります。
私達、姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースですので、出店中止です。

昨晩も真夜中まで追加製作をして、準備も万全。
そして、多くのお客様とお会いできるのを楽しみにしていた分、残念で残念でなりません。

次回出展予定が先日決まりました。
12月10日(木)・11日(金)の2日間行われる、「カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015winter」の、2日目11日(金)です。
年内最後のイベントとなります。
本日ご来場予定だったお客様、そちらでお会いできればと思います。
詳細はのちほど。

また、特にここ2週間ほど、お問い合わせやお見積り、オーダー依頼が多く寄せられています。
ずっと早朝から深夜まで製作に明け暮れていたため、お返事がほぼ出来ていない状況です。
順次、少しずつお返事をさせていただきますので、申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。

取り急ぎ、ご連絡まで。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊カンでの戦利品と、大量のひさし。 - 2015.11.01 Sun

こんばんは

25日の出店日には1時間睡眠にも関わらず、帰宅後2時間ぐらいまで元気いっぱいだった私。
その反動が、見事翌日にドバ~っと来ました。
睡魔やだるさだけでなく、25日に1食半ぐらいしか食べなかった分の食欲まで・・・。
ここまで疲れが出てるのは初めてでした。

そんな中、力を振り絞って、熊カン(2日目)へお客さんとして行ってきました。
革を仕入れないと、黒板消しが作れないので、何が何でも行かなくちゃいけなくて。

「工房 HIROさん」のブースにて、無事、大量の革をゲット。
(車から品物を降ろしてもらいました。)
2度に渡って買い物したので、「あまりにも早いリピーターさんだ!」と笑われてしまいました。
まだ確定ではありませんが、12月の松カンでご一緒できるはず。

お隣でお世話になった「ベリーミント101」さんブースでは、バッグ2つをお嫁にいただきました。

2015_1101_110449-DSC_3046.jpg

どちらも可愛くて、1つに絞れなかったので2つ(笑)
自分へのご褒美も兼ねて。

とっても丁寧に作られている本格派のバッグ。
なのに、ビックリ&ハッピープライス!
見るたびに、「可愛~い♡」と思っちゃいます。
大事に、大事に使わせていただきます!!

garden shop coniwa」さんブースにて、お花で彩られた切り文字をゲット。

2015_1101_110805-DSC_3050.jpg

*ever green*のEをチョイス。
minahanにも出店経験があるらしいので、またお会いできるかな?

最後に、「Needlework Tansy」さんにて、はぎれ布を購入。
娘のポシェット作りに使おうかな♪

良い買い物が出来て、頑張って行ったかいがありました!
熊カンの初日に出店して、2日目は片づけや次の製作に入っていることが多かったので、ゆっくり回れたのが、なんだかとても新鮮!
とても楽しかったです。
少しずつ、色々な作家さんの作品を集めるのもいいな~なんて思っています。

さて、その夕方から、作業再開しました。

が、なかなか気合いが入らない・・・
どうにかこうにか音楽を聴いてなんとか体を動かしている状態。
それでも、「ひさしの黒板」のひさし部分を作り始めました。

29日(木)の午後、塗装しながらウトウト。
風邪の引き始めの症状も出てたので、体もなんとなくだるくて。
これじゃあダメだと思って、1時間お昼寝。
そうしたら、やる気は復活!
燃え尽き症候群だったらどうしよう!なんて思ってたので、とりあえず良かった!

早寝したのが良かったようで、30日には体調もだいぶ良くなりました。
10時間、楽しく作業しましたよ。
「折り畳み棚 H1500」の本体の組み立てもしました。

2015_1101_171409-DSC_3051.jpg

「ひさしの黒板 Mサイズ・横」のひさし15台分、計105枚!

果てしなく感じたこの製作も、懐かし曲達のおかげもあり、頑張れました!

熊カン前は、「ひさしのシェルフ」のひさしを、おそらく150枚ぐらいかな、作ったんですよ。
ほんと、ひさし三昧の10月でした!

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

第8回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年11月6日(金)・7日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪

 「minahan手作りマーケットvol.11」 
日時:2015年11月8日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo
イベント詳細・出店者一覧はこちら→ * minahan11 *
姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースに出店します。
雨天時は、室内ブースのみの開催です。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (106)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村