topimage

2015-10

出店レポ♪新作も!熊谷カントリーフェスタ29th - 2015.10.29 Thu

こんばんは
そして、久しぶりのブログ更新です。。
本当に申し訳ないです。。

熊カンだけじゃなく、11月の3日間連続イベントのことも考えて連日本気の本気を出していたら、恒例のイベント数時間前更新すら出来ない状況になってしまいました。
(ひさしのシェルフは全部で11台も作りました!)
ブログ更新しなかったのに、今回睡眠時間は1時間!
出発前まで作品の仕上げや値段つけをしていました。

そんな、10月25日(日)・26日(月)に開催された『カントリーフェスタin熊谷 29th』通称・熊カン、無事終了しました!
私達、姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の25日(日)に出店させていただきました。
ご来場、お買い上げいただき、ありがとうございました!!
リピーターさんにも会えて、嬉しかったです
熊カン自体初めてという方が多かったように感じました。

前日の夜から続いた強風と、朝冷え込んだこの日。
妹のchiyo*chocoいわく、8時45分には列が出来始めたとのこと。
強風のため搬入口が一か所だったため、当日分の搬入はスタンバイのお客様達の横を通りながらでしたが、通る度にどんどん列が長くなっていっていましたよ。

オープンするとお客様で会場内ギューギュー。
熊カン名物な光景です
少し落ち着いたのがオープン2時間後でした。
でも、会計は比較的分散していたような。
ずっとブースに居ましたが、4時間半があっという間でした。

今回のブースはこちら↓
朝早くからお並びいただいたお客様の期待を裏切らないブースになったのでは?と思っています。

2015_1025_103425-DSC_3036.jpg
久しぶりに板壁パネル2枚使いました。

逆側から。
2015_1025_103531-DSC_3042.jpg

前日搬入のブース設営時に、右隣の「ベリーミント101」さんからブースについてアドバイスをいただいたんです。
その的確なアドバイスのおかげで、断然見やすいブースになりました!!

お気に入りのコーナー。
そして、アップ出来なかった今回の新作です!
2015_1025_103516-DSC_3041.jpg
『ひさしの黒板』と『黒板消し』です。

『ひさしの黒板』は、チョークが置けるように、トリマーで一部掘ってあります。
着飾ったチョークもセットでの販売です。
サイズは、Sサイズの縦と、Mサイズの縦、Mサイズの横の3種類。
Mサイズの横が1番人気でした!

そして、『黒板消し』!
1年前から頭の中にはあったものが、また一つ形になりました。
おしゃれな黒板消しってなかなかないんですよね。
そう思って作ったのですが、
黒板消し単品で購入されたお客様にまさにそのお言葉いただきました
想像以上に好評で、10個中9個が嫁いで行きました

持ち手は、本革です。
ちなみに、中の綿の量は、あえてちょっとずつ変えました。
好きな硬さってありますからね♪

3世代でお買い物に来られたお客様と、商品について話していたら、
Satohomeさん経由で薄ピンクのままごとキッチンを納品したご家族だと判明。
お会いしたことがなかったので、お互い偶然にビックリしました。

熊カンへ向けて緊張していましたが、出店日が近づくごとに「楽しみ」が増えていき、出店3・4日前には感情が高ぶって、嬉し泣き。
楽しみ過ぎて、叫んだことも!(笑)

憧れのブースということもあり、それぐらい思い入れが強かったです。
製作も、今までで一番じゃないかというぐらい頑張りました。
頑張り過ぎて、製作途中、めまいっぽくなったりして倒れそうな感じになったことも。
気合いで乗り切りましたけどね。

「このブースで良い結果を出す」
その夢が、見事に叶いました
一重にみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます

会計時にはただ会計するだけじゃなくコミュニケーションを取りたいと思って、できるだけ声を掛けさせていただいています。
嬉しいことに、その際、「大事に使わせていただきますね♪」との声をいただくことが多いです。
私のものづくりへの情熱が伝わったんだな、とわかった瞬間です。

今回、コンパクトなソーイングBOXを購入された方に製作エピソードを話すと、
「一生大事にします!」
とおっしゃって下さいました。
正直一生使えるのか少し不安にはなりましたが、それぐらいの気持ちで購入されたのだと思ったら、胸が熱くなりましたし、手仕事って、なんて素晴らしことなんだろうと改めて思いました

新たな夢を描き始めたので、今の状態に満足することなく、さらに高みを目指して、頑張ります!!!

最後になりましたが、主催のmarble popさん、スタッフの皆様、お隣で優しくして下さったWood Box&ベリーミント101さん、各出店者の皆様、お世話になりました
そして、お疲れ様でした!

次回の熊カン(30th)は、2016年4月28日(木)・29日(祝・金)だそうですよ

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

第8回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年11月6日(金)・7日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪

 「minahan手作りマーケットvol.11」 
日時:2015年11月8日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo
イベント詳細・出店者一覧はこちら→ * minahan11 *
姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースに出店します。
雨天時は、室内ブースのみの開催です。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WaiWai手作り市&minahan手作りマーケットに出店します! - 2015.10.14 Wed

おはようございます
ブログ更新するために4時過ぎに起床しました。
最近は、早寝早起きの*ever green*。
朝活もし、時間があれば木工!
松カン翌日から本気モード。
嬉しい悲鳴で、いつも以上に忙しくしています。

作業に打ち込み過ぎて遅くなってしまいましたが、
今日は、熊谷カントリーフェスタのその後の出店のお知らせです。

な、なんと、3日連続出店!
その上、3日間とも屋外です

第8回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年11月6日(金)・7日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪

出店者一覧はこちら↓

11月6日(金)

63 cafe  (ランチ・ドリンク・ドレッシング)
78 coffee  (コーヒー)
PAN LADRoN  (天然酵母パン)
COCO  (天然石アクセサリー)
*macha* + sacchan and color  (耳つぼジュエリー・カラーセラピー)
木のこ  (ミニチュア木工・レース編み)
chii  (布小物)
cookie time  (木工・モルタル雑貨)
Mulberry tree + Baby Doll G.M  (子供服・ガーゼ小物・人形)
michimama  (陶器)
nomoto  (布小物)
cafe & Antique shop Ann  (アンティーク雑貨・ハンドメイド雑貨)
Natural Flower  (木工)
TRUCK  (古道具)
KUTA-KUTA  (ベーグル・ドリンク)
ブロンジェリー風の杜  (天然酵母パン)
WOOLY + mameritsuko  (羊毛クラフト・ステーショナリー)
Cache Cache + R.class  (編み物・布小物・がま口)
choco  (布小物)
Geco  (編みぐるみ・布小物)
Hana Gokoro  (花苗)
くうかい  (タコライス・酵素ジュース)
ひつじ小屋  (羊毛クラフト)
crochet  (消しゴムはんこ)
Linen Studio K  (リネン服)
Kittos!!  (木工雑貨・糸もの雑貨)
chicchi& color (布小物)
++andante++  (麻の雑貨)
PLANTS X  (エアープランツ・観葉植物・多肉)

11月7日(土)

atelier LABOR  (ステンドグラス) 《ワークショップ》
Atelier Foyer  (プリザーブドフラワー) 《ワークショップ》
hanaha  (ドライフラワー) 《ワークショップ》
mooi  (バスソルト・ハンドトリートメント) 《ワークショップ》
アイビー  (シルバーアクセサリー) 《ワークショップ》
3et corne bake shop  (焼き菓子・ジャム)
*fleurs neige*yukihana ( 布小物・子供服)
COCO  (天然石アクセサリー)
santatom  (木工)
Enchantee  (服・布小物)
front garden Rin  (モルタル鉢・多肉・リメイク缶)
Natural Flower  (木工)
Hana Gokoro  (花苗)
稲葉農園  (有機野菜)
Fuu  (布小物・雑貨)
Mulberry tree + Encourager  (子供服・ガーゼ小物・わんこ服)
cafe & Antique shop Ann+pas a pas  (コラボカフェ)
atori*m  (カルトナージュ・ブリコラージュ)
ぷっちとまと  (革小物)
Rcharm  (シルバーアクセサリー)
cotton  (とりごはん・ドリンク)
cafe Re :Clipper  (カフェ)
KNOT BAGEL  (ベーグル)
neiro  (リネン服・雑貨)
Analog life  (雑貨)
Aile Coeur  (布小物・革小物)
くるりら  (ハンドメイド雑貨)
なちゅらまま  (羊毛フェルト)
イケダコーポレーション  (小さな木のお家・塗り壁) 《ワークショップ》

7日のみですが、
お友達のFuuちゃんや、妹の友達であり前回遊びに来てくれたcafe Re :Clipper さんも出店します!

またまた楽しい2日間になりそうです

そして、もうひとつ。

 「minahan手作りマーケットvol.11」 
日時:2015年11月8日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo
イベント詳細・出店者一覧はこちら→ * minahan11 *

姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブース。
前回と同じ場所です。
2ブースお借りしたので、見やすいブースになるはずです。

→ 11回minahan出店者紹介 Natural Flower ←
先日、mabooさんがアップして下さいました!

雨天の場合は、室内のみの開催になりますので、ご注意ください。

・・・と言っても、レジェンド(mabooさん)がいるのでいつものように快晴になると思いますけどね

松カンでご一緒だった ここゆ♪ さん。
今度の熊カンも、このminahanでもご一緒です

前回、手伝ってくれたmariちゃんが、今回もお手伝いに来てくれる予定とのこと。
嬉しいし、楽しみ

全59ブース!!
見ごたえたっぷり!
ステラタウンや島忠ホームズなどに囲まれたところなので、お買い物ついでに、ぜひいらして下さい。

minahan11.jpg

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベントレポ♪はんどめいど☆カントリー市場in東松山2015autumn - 2015.10.07 Wed

こんばんは

松カンから早いもので一週間経ってしまいました。
遊んでいた訳でも、休んでいた訳でも、体調を崩していた訳でもありませんよー。

ご報告が遅くなりましたが…
9月30日・10月1日に開催された松カン、無事終了しました!

姉妹ユニットNatural Flowerは、9月30日に出店させていただきました。
ご来場、お立ち寄り、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!
また、少し肌寒かったにも関わらず、早くからお並びいただいたお客様も多く、感謝感謝です

今回は前日にブース設営が終わらず、オープン直前まで追われることになりました。(あ、私だけ)
ほぼ完成したブースはこちら。
カメラを忘れたので、chiyo*chocoがスマホで撮って送ってくれました。

IMG_0523.jpg

基本は前回のレイアウトのままで、新作を目立つようにしてみました。
だんぱ店長が座っている『ひさしのシェルフ W400』とプティ・フルールのプリザ&切り文字が相性抜群でした!

初登場の「新作」のPOPが良かったのか、新作は早い段階で完売!
おかげさまで大好評いただき、嬉しい限りです。
自信を取り戻せた気がします(笑)

新作の『キッズクローゼット』は、常連の一人T様の元へ。
今回一番最初に売れたものです。

IMG_0522.jpg

『スライド式ドキュメントケース』、リニューアルしたかいがありましたよ!

ハンガーは、宙ぶらりん作戦で。
先日いただいた端材が、こんなところでも活躍。

IMG_0525.jpg

『キッズクローゼット』を置くために追いやられた『引き出し付きのオープンラック』。
追いやられた先が、案外しっくり。
気に入ったので、次もこの場所にしようと思います。

IMG_0516.jpg

ブースいっぱいに商品を陳列。
が、終わってみると、半分以上の作品がなくなっていました!

途中何度も、レイアウトを変更。
撤収も早かった上、私の軽にほとんど載せられましたよ。
たくさんお嫁に旅立ったからこそですね。

大概のイベントではオープンから一時間~一時間半がピーク。

いつもひと段落した時に時計を見ると、
「あー、もうこんな時間なんだね!」という感じなのですが、
今回は何か違いました。

「えっ!まだ一時間しか経ってないの?!」という感じ。
自分の中では既に二時間経過しているものかと思ったのです。
もっとわかりやすく言うと・・・
一時間で二時間分の仕事量をこなした気が。

それぐらい、今回の松カンは、大賑わいでしたよ!

今回、斜め前のブースに出展していた ここゆ♪ さんのお二方と親しくなりました。
基本Natural Flowerメンバーはブースの外に出ないタイプなので、作家仲間が少ないんですよね。
でも最近はちょっとずつ増えてきていて、そういう面でもイベントが楽しかったりします。

そして、作家さんからオーダーお願いされることも多くなってきました。
ありがたや~。
あ、Cocoさんに、追加でオーダーいただいていた切り文字看板をお渡ししてきましたよ。

最後になりましたが、各出展者様、スタッフの方々、主催のたまごさま、大変お世話になりました!!

松カンの次は、熊カンです!!
他にも出展イベントが決定しています。
追ってお知らせしますね。

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 熊谷カントリーフェスタ 29th 』
 
日時 : 2015年10月25日(日)・26日(月)10:30~15:00
会場 : 埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催 : Marble pop 様
出展者一覧はこちら → 熊カン29th

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、初日25日(日)のみ出店します。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村