topimage

2014-10

出展レポ&御礼♪熊谷カントリーフェスタ27th - 2014.10.28 Tue

こんばんは
出展した晩の夢に、大好きなアーティストが登場!
しかも話まで!!
頑張った自分へのご褒美かも~
おかげさまで、昨日一日ルンルンで過ごせましたよ
そんな*ever green*がお届けする熊カン出展レポです

10月26日(日)、27日(月)に行われた『カントリーフェスタin熊谷27th』、終了しました!
我がNatural Flowerは、初日の26日(日)に出展させていただきました。
熊カンへの出展は6回目かな?
相変わらず、人・人・人。
会計していた私も、押されて一度倒れかけたぐらいでした。
あの人混みにも負けず、
熱気にも負けず、
会計待ちにも耐えて、
当ブースの商品をお買い上げ下さり、本当にありがとうございました
おかげさまで、
姉のプティ・フルール、私*ever green*、お店ともに、売上金額更新しました!!!
私は、前回に続き、またまた大幅更新です!!
前々回のイベント後に定めた目標を、早くも達成!
首も肩も背中も痛くて、辛い日もあったけど、頑張って作って良かったです。
『努力は結果を裏切らない』
ほんと、そうだな、と実感しています。

私が知る限り、ここ4回ともオープン待ちの列の先頭に立つお二方。
きっと、9時前からお並びいただいたのでしょう。
前回もでしたが、その方達が、真っ先にうちのブースに来てくれるんです!!
とってもすごいことだと思いませんか?

他には、
うちのお店のために、はるばる遠方から来て下さった方や、
いつもの常連さん達も。

自分の作品づくりへの思いが、いろんなお客様に伝わってきていることも、実感しています。

さてさて。
一人での店番だった訳ですが、どうだったかというと・・・

オープン前に準備が終わらない。
その上、テンパリ過ぎて、オープン5分前に、おつりのお札が入った封筒を見失う。
(結局、自分の普段のバッグにしまってあった)
そんなんだから、オープン前に写真は撮れず。

こんな感じで、オープン前はかなりてんやわんやしていました
でもオープン後は、自分でもびっくりするほど、穏やかに落ち着いて、お会計や対応が出来ましたよ
(会計は、案の定だいぶお待たせしてしまったと思いますが・・・。)
なんだろう・・・
別な自分がでるというか。
・・・自信がついてきたのかも

オープン前に来て、搬出まで手伝ってくれたパパ&娘ちゃん。(お兄ちゃんはお留守番)
何度も在庫置き場を往復してくれました。
落ち着き始めた12時半頃からは、娘ちゃんも一緒にお店番。
パパは大物のお運びもして、大活躍!

一人じゃ、やっぱり厳しい。
在庫置き場をお借りしていれば、なおさら!

いてくれなかったら、どうなっていたか恐ろしい。
本当に本当に、ありがとう!!

それにしても・・・

家族に手伝ってもらえて、とても幸せに感じました

イベント前にはリビングを狭くしたり、迷惑ばかりかけているこんな私を、
いつも応援してくれて、ありがとう

写真がないのも・・・と思って、
ちょっと落ち着いたオープン2時間後に撮ってみましたよ!
2014_1026_122734-DSC_0613.jpg
こんなブースレイアウトにしました。
だんぱ店長、すっかり忘れちゃいました。
代わりに、娘が店長してたんですよ~
2014_1026_122742-DSC_0614.jpg
姉プティ・フルールの花雑貨達は、既に品薄。
木工は、まだまだお取り置き商品もある状態です。
2014_1026_122754-DSC_0616.jpg
右手に見える「3段引き出しのオープンシェルフ」3台、正面に見える「スリムキャビネット(チェスト)」など、大物も完売!
ハンガーは、大小合わせて15本も出ました。
やっぱり茶の方が人気です。

さぁ、次のイベントまであと10日!
「3段引き出しのオープンシェルフ」の制作に取り掛かり始めました。
どれだけ作れるかはわかりませんが、今年最後のイベントなのでさらに精一杯頑張って、11月7日8日の両日、お客様を笑顔でお迎えできたらと思います。

最後になりましたが、
主催のMarble Pop様、スタッフの皆さま、出展者の方々、大変お世話になりました

***次回出展イベントのご案内***

『 第6回Sato homeのwai wai手づくり市 』
日時:平成26年11月7日(金)・8日(土)
10:00~15:00(雨天開催)

Sato home~インテリア&雑貨Shop
埼玉県鴻巣市箕田3716-1
048-597-3355
駐車場はベルク宮前店をご利用下さい。

Natural Flowerは、屋外ブースに両日出展します。
お越しいただければ、すぐわかります♪


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いよいよ、熊谷カントリーフェスタ27th♪ - 2014.10.25 Sat

こんばんは
またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。
制作がとんでもなく忙しくて・・・。
と、言い訳をさせて下さい。

昨日は、昼ごはん抜きで、15時間ぐらい作業してたぐらいで
なのに!!
作ると言っていた新作が作れませんでした(アイデアはあるのです。)
ごめんなさい!!!
でもでも、この間の東松山のイベントで人気だった商品を複数ご用意しましたよ!
定番商品もだいぶ補充しました!
当日、「売約済み」になっていても、在庫があるかもしれませんので、お声掛け下さいね!

Natural Flowerは姉妹ユニットなので、いつも姉か妹と、もしくは3人で店番をしているのですが、
妹のchiyo*chocoは体調不良、姉のプティ・フルールはお仕事のため、
明日は、私*ever green*一人で店番することに!!
バーゲンセールのような会場で、一人で不安だらけですが、頑張って乗り切りたいと思います!
精一杯頑張りますが、会計時、どうしてもお待たせしてしまうと思います。
ご了承下さい
あ、ちなみに、お借りする在庫置き場の往復は、主人に手伝ってもらえることに♪
ありがたや~

この間、アップすると言っていたペットボトル・マイボトルカバー。
といっても、この画像は2年前のもの。
タグも変わっていますが、あとは同じです。
2012_1019_003956-DSC_1195.jpg
アルミシート内蔵です♪

今回より、「3段のパネリングシェルフ」がリニューアルします!
2014_0623_100231-DSC_7155.jpg
(これはリニューアル前の画像です。)
どこがリニューアルするのかというと・・・
固定だった上2段の棚板が、可動式になりました!!
ダボで、4段階に高さを調節できますよ。
(画像なしですみません
是非会場で、実物をご覧下さいね。

それでは、明日会場奥側の角ブースにてお待ちしています
くれぐれもお気をつけてご来場下さい

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出展案内♪熊谷カントリーフェスタ27th&SatohomeのWaiWai手作り市 - 2014.10.09 Thu

おはようございます
日本人の方3名がノーベル物理学賞をいただいたとのニュースが流れていますが、

実は、私*ever green*も、ノーベル賞をいただけたらしいのです!!

一週間前に。

息子君の夢の中で!!!(笑)

話によれば、私が木工でノーベル賞をとって、家に人が押し寄せて、それはそれは大変な夢だったらしいのです!
そのノーベル賞って、どんなノーベル賞なの!?なんて思わずツッコミを入れてしまいましたが、「そんな夢を見てくれて、ありがとう!」とお礼を伝えました。
夢の中の話とはいえ、なんだかとても嬉しかったです

そんな*ever green*、最近はすこぶる調子が良いです!
毎日4時半前後に起床、21時から22時には就寝。
8時間から10時間ぐらい作業する日もあって、夜にはぐったり。
パソコンにはなかなか向かえずにいました。
体はお疲れぎみですが、制作意欲はバッチリ!

先日の台風18号の時は、8時間塗り塗りしてました!
この間の松カンで売り上げた以上の作品数を制作中!
おかげさまで、リビングにもパーツだらけです~。

最近の早朝は、木工作業ではなく、主にチクチク作業。
品切れになっていた、ペットボトル・マイボトルカバーを作ってました。
厚みがある部分がある上、
この頃は、必要最低限しかミシンをいじってなかったので、とーっても疲れました。
すっかり木工体質になってしまったなー、と実感。
出来あがったペットボトル・マイボトルカバー、後日アップしますね~。

さてさて、前置きが長くなりましたが、イベントのご案内です。


「熊谷カントリーフェスタ 27th」
kumasuke2.jpg

日時:2014年10月26日(日)・27日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

26日(日)と27日(月)の2日間ありますが、Natural Flowerは初日の26日(日)のみの出展となります。

ブース表&出展者一覧はこちら → 熊谷カントリーフェスタ27th
Natural Flowerは、初日のA1ブースです。奥の方です。

この間の新作ちゃんたちが加わった関係で、ブースレイアウトをガラリと変える予定です。
それに伴い、新しい什器もお目見え予定!
まだ頭の中でしか設計できていませんが、新作もお持ちする予定です

オープン後1~1時間半は、混雑が予想されます。
2人での対応なので、お会計でお待たせしてしまうと思いますが、よろしくお願い致します。

熊カンの過去のイベントレポはこちら → 


第6回 Sato homeのWai Wai手づくり市


日時:2014年11月7日(金)・8日(土) 10:00~15:00(雨天決行)


場所:埼玉県鴻巣市箕田3716-1 Sato home~インテリア&雑貨Shop
   048-597-3355

主催:Sato home様*
*-*-*-*-*-* 出店者一覧 *-*-*-*-*-*

11月7日(金)


nomoto            (布小物)
木のこ              (ミニチュア木工・レース編み)
ensemble            (子供服・布小物)
jasmine & doudou      (多肉・寄せ植え&布小物)
*macha* & 池田商品        (耳つぼジュエリー&布小物)
PAN LADRoN          (天然酵母パン)
mameritsuko         (ステーショナリー)
UCHINOMISE & 泰ZOU    (雑貨&ペーパークラフトバッグ)
tomo               (布小物)
Natural Flower         (木工)
63 cafe               (ドレッシング・プリン・スープ・パン・shiina焼き菓子・お弁当)
COCO             (天然石アクセサリー)
Sunny side market         (パン・焼き菓子・雑貨)
Hana Gokoro         (花苗)
ひつじ小屋          (羊毛フェルト)
cache cache & Lemon grass         (編み物・布小物)
PLANTS X           (エアープランツ・多肉・観葉植物)
R-class & りぼん工房tiara     (がま口&りぼん・カチューシャ)
Green Rose Garden        (花苗・アンティーク雑貨)
おうちエステ
MARSH MALLOW      (ヘッド&肩マッサージ)
あしつぼのおうちRYO     (ふくらはぎマッサージ)
Lagom cafe          (タコライス・キッシュ・酵素ジュース)
食堂cafe coucou        (パンケーキ・パフェ・ドリンク)
イケダコーポレーション     《ワークショップ》 


11月8日(土)


ヒカリノシズク         (樹脂アクセサリー)
COCO              (天然石アクセサリー)
Sun Flower           (布小物・アクセサリー)
3et corne            (クッキー・ジャム)
irodori             (羊毛フェルト)
chii             (布小物)
mik**            (ワイヤークラフト)
mameritsuko & mira       (ステーショナリー&アクセサリー)            《ワークショップ》
hanaha             (ドライフラワー)           《ワークショップ》
新井ますみ・ちいさな絵描きびと     《サンキャッチャーのワークショップ》
ensemble            (子供服・布小物)
Geco & bleu*ciel*bleu       (編みぐるみ・布小物・レジンアクセサリー)
Natural Flower        (木工)
Enchantee          (洋服・布小物)
santa tom           (木工)
aterier LABOR         (ステンドグラス)
ma chouchoute        (アクセサリー)
fleurs neige *yukihana       (布小物)
花工房 すなが          (花苗・多肉植物寄せ植え)
troia3            (花寄せ植え・アンティーク、ガーデニング雑貨)
KUTA-KUTA         (ベーグル・ドリンク)
くうかい           (エスニック丼・ドリンク)
イケダコーポレーション     《ワークショップ》 


 ※ 駐車場は、ベルクさんがご利用できます。


こちらよりコピーしました → 第6回 Wai Wai手づくり市

Natural Flowerは、7日(金)と8日(土)の両日とも出店します。
ブース位置は、屋外で、前回と同じ道路側になる予定です。

熊カンから2週間なくWaiWai手作り市なので、WaiWai手作り市の分も含めて制作しています。
今が頑張りどころです!!

なお、こちらのイベントが、今年最後の出展になります。
来年の3月か4月まで、イベント出展予定がありません。お見逃しなく!

前回のイベントレポはこちら→ 2(前半)2(後半)

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村