topimage

2013-12

出展レポの続き♪はんどめいど市場in東松山~ - 2013.12.24 Tue

おはようございます

12月19日に出展させていただいた、カントリー★はんどめいど市場in東松山のレポの続きです

今回もお持ちしたパーテーション風ハンガーラック(洋服掛け)

2013_0930_154949-DSC_4474.jpg

実は、他のブースにも置いてあったのです。
それは、私達のお向かいだった「花豆」さん。
素敵な手編みの帽子が掛っていましたぁ

前日にはオーダーのハンガーラックCache Cacheさんブースで使われていたようですし

以前他の出展者さんブースには3段シェルフがディスプレイで使われていたりもしました

今回、私達の裏側ブースだった「sanae gardenatelier LABOR」さんがディスプレイ用にとシンプルラダーをお買い上げ。
記念にコラボ写真を撮らせていただきましたよ

2013_1219_korabo.jpg


一年後には、私の作品があちらこちらのブースにあるかも!? な~んて

***

11月にお宅にお邪魔した親友のMが、ママ友さんと一時間半かけて遊びに来てくれましたぁ
せっかく来てくれたのに、あまりおしゃべりも出来ず、ごめんね~。
今度うちに遊びに来てね

***

常連I様からは、手作りの差し入れをいただいちゃいました

2013_1221_154527-DSC_5712.jpg

シュトーレンです

とーっても美味しくて、ほとんど一人で食べちゃいました
私もパン作りの経験はありますが、・・・こんなものを作ってしまうなんて!
プロとして十分通用しますよ!!!
今回も、ご馳走様でしたぁ

***

私、出展中ってあまり買い物をしないのですが、
プティフルールもお手伝いに来てくれていたこともあり、
今回はお買い物も楽しんできました!

2013_1224_095904-DSC_5713.jpg

twinmoonkaporoom」さんブースにて、コルク栓。
sanae gardenatelier LABOR」さんブースにて、多肉ちゃん。
「花豆」さんブースにて、詰め放題の胡桃をゲット!
どれもリーズナブル

コルク栓、あまりにも真剣に選んでるものだから、出展者さんに笑われてしまいましたよ
他のブースの方?にも「コルク栓、何に使われるんですか~?」と尋ねられてみたり(笑)

胡桃は、4本の木から出来たものだそうで、形も少しずつ違うんです。
こちらも選びながら真剣に詰めていたら、妹のchiyo*chocoに「まだ選んでるの~?」と

気づけばイベント終了時間5分前
出展中にも関わらず、マイペースさが出てしまったお買い物となりましたが、
とっても楽しい時間でした

出展者のみなさん、主催のはっぴぃえっぐ(たまご)さん、そして、ご来場下さったお客様、素敵な一日を本当にありがとうございました

たまごさんのイベントレポは、こちら → 
「ありがとうございました ~カントリー★はんどめいど市場in東松山2013winter~1」

「ありがとうございました ~カントリー★はんどめいど市場in東松山2013winter~2」

姉・プティフルールのイベントレポは、こちら → 「ありがとうございました♡はんどめいど市場in東松山

よろしければ、合わせてご覧くださいね


次回の出展イベントはまだ未定ですが、上の子を預けられれば、3月末?の東松山が今年最初のイベントになりそうです。
決まり次第、お知らせしますね。

2回に分けての長~いイベント出展レポでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました

今日はクリスマス・イブ!
我が家は、今朝スポンジを焼きました
みなさん素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さいね

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出展レポ♪カントリー★はんどめいど市場in東松山2013winter - 2013.12.21 Sat

こんばんは

お待たせしました!
カントリー★はんどめいど市場in東松山・2013winterの出展レポです。
今回も!たくさん書いちゃいます(笑)
最後までお付き合い下さいませ

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、二日目の12月19日(木)に出展させていただきました。

悪天候にも関わらず、オープンすると会場内はお客様で埋め尽くされましたぁ。

ほどなくすると、周りを見渡す余裕がないほど慌ただしい状態に

Natural Flowerは、お会計待ちの列が出来るほどの大盛況ぶりでした

前回のイベント、熊カンでお店としても自分としても過去最高の売上でしたが、今回はそれに次ぐ売上が!!
カントリー★はんどめいど市場in東松山のイベントとしては、6回目の出展で売上を大きく更新しました!!


何度も言うようですが、天気が悪かったのにも関わらず、です。

このイベントが愛されているのだと、改めて感じました


そんな今回のブースはこちら


2013_1219_105450-DSC_5703.jpg
前回の東松山イベントのブースレイアウトをベースに、少し変えただけです。
先日ご紹介した新しい什器ちゃんのおかげで、スリムチェストの置き場が出来ました。

アップ~
2013_1219_105351-DSC_5700.jpg
アルファベット切り文字、今回は「O(オー)」が人気でした

2013_1219_105249-DSC_5697.jpg
ラダー風ブックスタンド、パーテーション風ハンガーラック、書類ケースは完売!
フックシェルフも4台中3台が旅立っていく人気ぶり。
シンプルラダーもお嫁へ。


2013_1219_105308-DSC_5699.jpg
久しぶりに「だんぱ店長」が登場。
気づいてもらえたかな?

最近知ったのですが、だんぱちゃんって、北海道のキャラだそう。
しかも、パンダではなく謎の生物だとのこと。
気になる方は検索かけて見て下さいね~

・・・・おっと、脱線しちゃいました。

切り文字Welcomeの下にある板は、切り文字用の板です。
トリマーで飾り加工を施してあります。
プティフルールの提案を受けて、直前に4枚準備しました。
Welcomeにちょうどいい大きさだったこともあり、早々になくなりましたよ~

そのwelcomeの上にあるのは、
姉・PetitFleur(プティ・フルール)の新作、「ナチュラルなしめ縄リース
ナチュラルなしめ縄飾りって珍しい!!
注目の的になっていましたよ。

2013_1219_105301-DSC_5698.jpg
今回、PetitFleurが作品の品数を増やしてきてくれたので、いつも以上に華やかな&ナチュラルなブースになりました

そんなPetitFleurは、大量のリメ缶を持って、オープン後30分ぐらいに到着。
最後まで手伝ってくれました。
それまでchiyo*chocoと二人しててんてこ舞いになっていたので、とっても助かりました。
ありがとう

2013_1219_105834-DSC_5708.jpg
スリムチェスト、3段シェルフ、アクリルのコレクションカバー、格子シェルフ(茶)、無事お嫁へ。
頑張りが報われましたぁ~

でも、*ever green*やっちゃいました。。

せっかく作った2段シェルフや、3段シェルフ(二つ目)を家に忘れてしまったのです
悔やまれてなりません。。
次回からは気をつけなくては。。

スリムチェストや3段シェルフの嫁入り後に、一部レイアウト変更をしました

棚を増やして・・・

afterがこちら
2013_1219_125213-DSC_5711.jpg
茶の棚板にPetitFleurの作品という組み合わせが新鮮!
同じコーナーでこんなに変わるとは!
自分でやったくせに、自分が一番驚いていますよ(笑)

*****

ここまでも十分長いですが、今回はもっと書きたいことが!
なので、続きは次のエントリーにて

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御礼と、オーダー相談下さった入間の方へ。 - 2013.12.19 Thu

12月19日(木)。
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013winter、無事終了しました

天気が天気だったので、お客様が少ないかも・・・なんて心配にもなりましたが、オープン前のいつもと同じ長蛇の列を見て、心配は一気に吹き飛びました。
寒い中お待ちいただいた方、冷たい小雨が降る中ご来場下さった方、そしてNatural Flowerのブースにお立ち寄りお買い上げ下さった方々、ありがとうございました

まずはお客様への御礼まで。

レポは、明日ぐらいまでにアップする予定です。
もう少々お待ち下さいね


急ぎのお知らせです。

「パーテーション風ハンガーラック」をお買い求め下さった、入間にお住まいのお客様へ。
オーダー相談下さったもう一台ですが、長い材がもう一台分塗装済みであるので、明日の夕方ぐらいのお渡しなら、間に合いそうです。
名刺に記載されているアドレス、もしくはこのブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
よろしくお願いいたします

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日19日は、年内最後のイベント! - 2013.12.18 Wed

こんばんは

先ほど、前回のエントリーが、ブログ村の「手作りインテリア」で記事ランキング1位になっていて、びっくりしましたぁ!

ありがとうございます
嬉しいっ



明日は、イベントということで、前日搬入をしてきました。

今日の搬入時には、小雨だったから良かったものの、今晩から明日の天気が心配です。

雪との予報も出ているので、暖かい服装で、くれぐれもお気をつけていらして下さいね。

19番ブースにて、フル装備で(笑)お待ちしております

2013_12higasimatuyama.jpg
よ~く見ると、私の作品が!!


さて、*ever green*、とてつもなく眠いです。。
最近、睡眠時間を削ってまで作業していたもので・・・。

でも、いっぱい商品ご用意出来ましたよ!
総額にすると、前回のイベント(熊カン)の売上と同じぐらい!
と~っても頑張りました!!
というより、楽しすぎて頑張り過ぎちゃいました。
3週間弱でこんなに作れるとは、思いもしませんでした。

当初作る予定じゃなかった「スリムチェスト」も作りましたよ。
あと、小引き出しも。
こちらは、新作!
ご要望の多かった、A4サイズが収納できる縦バージョンです。
ずっと作ってみたかったんですよね、縦。

作る予定じゃなかったものを作らなければ、こんな睡眠不足にならずに済んだはずなんでしょうが。
やっぱり、木工が好きなのです。

いつもイベントの時は、睡眠2~3時間が当たり前なのですが、
今回はもう少し睡眠時間が取れそう。

今年最後の踏ん張りどころ。
睡魔が襲ってきてますが、
あとちょっと、頑張りたいと思います

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。
詳細&ブース表は、こちらからどうぞ → *松カン2013.winter*

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リビングでも使える!新しい什器ちゃん - 2013.12.14 Sat

二時間前に更新したばかりですが、もう一つアップします。

11月29日の熊谷カントリーフェスタで初お披露目した、新しい什器ちゃん。
chiyo*chocoの作ったくるみボタン専用什器をサイドに引っ掛けて、イベントではこんな風に使いました。

2013_1129_103122-DSC_5161 - コピー

2段シェルフや、3段シェルフ用にと作ったので、全体的な奥行きは204mmぐらいと薄型設計。
完成してから、格子シェルフを前後に置くにも最適だと気付きました。

我が家の軽にも乗せやすく、かつ、持ち運びもしやすいようにと考えて、蛇腹折り仕様にしました。
たたむと・・・

2013_1213_145739-DSC_5515.jpg

コンパクト!

重いものを乗せられるように、底板と、棚板の一組は頑丈に。
他の棚板は、簡単にはずせるようにしました。

2013_1213_150012-DSC_5518.jpg

枠が外側に向かないように、ダボちゃんがストッパー役を務めていますよ。

 
2013_1213_150138-DSC_5520.jpg


おかげで、ガッシリした立派な什器になりました

什器にしておくには、あまりにももったいない!!
ということで、リビングでも使うことに。

2013_1213_152435-DSC_5525.jpg

熊カン後に、棚板を3段追加。
「木とのふれあい祭り」の時に上の子と作った本立てが活躍出来ていなかったので、底板に置いて・・・
図書館の本や、ソファーを占領していたぬいぐるみ、指人形専用かご、ひらがなつみき、おもちゃパソコンなど、置き場に困っていたものが全て収納できましたぁ
これで、リビング収納の悩みごとがだいぶ解決です

一石二鳥とは、まさにこのことではないでしょうか

今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***** 次回出展イベントのご案内 *****
「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。
詳細&ブース表は、こちらからどうぞ → *松カン2013.winter*

発表会と、娘の彼氏☆ - 2013.12.13 Fri

こんばんは

一週間ぶりの更新です。
その間、超本気モードで頑張っていました。
一日8~10時間作業することも!
スリムチェスト、2段シェルフ、3段シェルフ、おうちシェルフ、シンプルシェルフ、フックシェルフ、窓枠、キッズデスク、ハンガーラック、書類ケース・・・
短期間で、色々作るには、それぐらいしないと間に合いませんから。

でも、楽しみながらやっていますよ

一生懸命頑張ったかいあって、それぞれの完成の見込みがついてきました。
月曜日あたりに息抜きできるように、引き続き、頑張ります


先日、娘の幼稚園の発表会がありました

出番は、学年のメロディオン演奏&英語のクリスマスソング、そして演目の二つ。
年少さんはクラスごとの演目だけれども、年中さんからは男女別になるんです。
今回は、娘の大好きなプリキュアの、「ラブリンク」。
衣装は、ピンクのミニ丈のワンピース
親バカになってしまいますが、とっても可愛かったです

そんなこんなで、私やパパは娘にメロメロになっていた訳ですが、
当の本人はというと、

大好きなHくんにメロメロ

年少の2学期後半から大好きなHくん。
Hくんも、娘が大好きなんだそう

Hくんの出番の時には、客席で、
「いや~んHくん、かっこいい~!!!」

と、聴いてるこっちが恥ずかしくなるほどの大声で言っていました
そして、「Hくんの写真を撮って!」とも。

ひたすら彼を撮った後、それじゃあと、出演後にお出迎えしてツーショット。
他の女の子はみんな集まって撮影してるのに、彼とだけで十分だと。

娘の出番後には、彼がお出迎え。
ピンクのワンピース姿の娘に、照れテレのHくん。
・・・微笑ましすぎる!!

ツーショット撮影が終わった直後に、ふと娘に目をやると、Hくんに抱きついてるではありませんか!
急いでそのショットを撮ろうとしたけど、残念ながら間に合いませんでした
間に合ってたら、ベストショットだったろうになぁ。

それにしても、
普段大人しい娘が、彼の前ではこんなに大胆だなんて(笑)

最近、娘から彼の話を聴くのがちょっと楽しみになっている私。
女同士の会話って感じになってきて、面白いです

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品♪バッグ掛け - 2013.12.06 Fri

こんばんは

先日の熊カン出展日の翌日、11月30日(土)。
熊カン(二日目)にてお買い物を楽しんできました。
久し振りにゆっくり買い物出来て、スッキリ
いい息抜きになりました。

でも熊カンに行った一番の目的は、オーダー品の受け渡し

熊カンの会場である、「さくらめいと」にて待ち合わせしていたのです。

こちらがお渡ししたもの↓

2013_1130_104619-DSC_5172.jpg

「パーテーション風ハンガーラック」ならぬ「パーテーション風バッグ掛け」です

10月のカントリー★はんどめいど市場(松カン)の時にオーダーいただきました。

オーダー主は、同じ日に出展されていたCache Cache(カシュカシュ)さん

オープン前に「パーテーション風ハンガーラック」を気に入ってくださったのですが、イベントで使いたいということでしたので、商品が目立つように300mm高い1800mmのオーダーサイズにてお作りしました。

今度のはんどめいど市場にCache Cacheさんも出展されるそうです。
Cache Cacheさんは初日の18日(水)。
私達は二日目の19日(木)なのでご一緒できないのですが、12月18日にお越しの方は、Cache Cacheさんブース是非覗いてみて下さいね

Cache Cacheさん、ありがとうございました

ブログにてご紹介いただきました
よろしければ、合わせてご覧くださいね → 「Cache Cacheのブログ」

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。
詳細&ブース表は、こちらからどうぞ → *松カン2013.winter*


イベントレポ♪熊谷カントリーフェスタ25th御礼! - 2013.12.03 Tue

こんにちは
遅くなりました!!なが~い(笑)、イベントレポです。

11月29日(金)、30日(土)の2日間行われた熊谷カントリーフェスタ25th、終了しました。
我が姉妹ユニットNatural Flowerは、初日の29日(金)に出店させていただきました。

ご来場下さったお客様、お買い上げ下さったお客様、主催のMarble pop様、各出展者様、ありがとうございました

冷えピタ効果があって、当日は右あごの腫れも痛みもだいぶ治まりましたよ。
今日(12月3日)現在、いまだに口を大きく開けられませんが、口に入れちゃえば、普通に食べられるようになりました。
ご心配お掛けしました。

さて、話は戻り・・

今回のブースはこちら。

2013_1129_103204-DSC_5166.jpg

前回の反省を生かして、会計をブース角に持ってきました。

2013_1129_103133-DSC_5162 - コピー

お値打ち価格の「おうちシェルフ」、完売しました。
「シンプルシェルフ」も人気でしたよ。
久々に作った書類ケース(茶・白)もお嫁へ。

2013_1129_103139-DSC_5163.jpg

アルファベット切り文字の什器内は3つスペースが空いているので、前日になって、1,2,3の切り文字を作りました。

2013_1129_103116-DSC_5160 - コピー

ブースレイアウトは、10月2日の東松山のイベント後、すぐ考えておいたので楽ちんでした。
ただ、ラダー風ブックスタンドはパネルに立て掛けるつもりでしたが、実際置いてみると、パネルの転倒が心配な感じに。
なので、一部レイアウト変更しました。
レイアウト変更のため、
L字に置いたパネルと、新しい什器をつなぐ角材が数本必要になったので、
設営&前日搬入から帰宅してから、板を丸のこで縦挽き。
やすり&下穴を開けておいて、当日せっせと固定しました。
画像では見づらいですが、リース、ハンガー、パッチワークの膝掛け、布バッグなどをディスプレイしましたよ。
なにせ、熊カンのブースは、1.8m×1.3m。
他のイベントよりも小さいので、少しのスペースも無駄に出来ません。

窓枠ちゃんの飾る場所は考えていなかったのですが、前日搬入の時にひらめき、その場でたまたま持っていっていた角材をキコキコ。
目線~目線上になって注目度アップ!窓枠ちゃんは完売しました。

新しい什器効果もあり、
「スリムチェスト」、「パーテーション風ハンガーラック(洋服かけ)」、「3段シェルフ(←2台とも!)」、「2段シェルフ」、「ラダー風ブックスタンド(ツートーン・白)は、早々に売約済みに。
花雑貨も、たくさんお嫁入りしていました。

2013_1129_103122-DSC_5161 - コピー

ハンガーは、やっぱり茶色が人気です。
「格子シェルフ(白)」は、お友達のensembleさんの元へ。

板壁に設置した「フックシェルフ」も完売しました。
車から在庫のフックシェルフを持ってくる度、すぐ売約。
人だかりの会場内を、行ったり来たりしていました。

オープン5分前に車に荷物を置きに行きましたが、オープン待ちのお客さまの列、いつも以上に長かったような。
ちなみに、会場入りの9時には6人ぐらいスタンバイされていましたよ。
それをみて、こちらも気合いが入りました
とっても寒い朝でしたが、早くからお並びいただいたお客様ありがとうございました。

Natural Flowerは、オープン5分後から一時間が、とっても慌ただしかったです。
どの会場でも最初の一時間が忙しいですが、売約済みの商品の準備や整理もあり、今回は特にバタバタでした。
その後も、それなりに忙しくて、他のブースを観に行けたのは終了5分前。ほんと、ザッと流すぐらいでした。
幸せなことですね

お手伝いに来ていた姉がいてくれて良かった!
いてくれなかったら、どうなっていたか・・・
本当にありがとう!

いつも、途中段階の売上を会計担当のchiyo*chocoが教えてくれるのですが、今回は何も聞かされないままイベント終了。
家に帰って、売上と在庫のデータ入力。
「ん!!!!エクセル、間違えてる!?!?」
と、本気で思って何度も確認したほどの数字が。
そう、
おかげさまで、
売上金額、大幅に更新しました!!


まさか、熊カンの小さなブースで、更新するとは思いもしませんでした。
頑張りが認められた気がして、とても嬉しいです
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございます

ということはですよ、

次のイベントまでに、たくさん作らないといけない!

ということ。

既に、イベント翌日から12月19日に向けて作業開始!

慌てている、というよりも、たくさん作れる喜びの方が大きいです
少しは効率良くできるようになった気がするので、この調子で頑張りたいです

姉のPetit Fleur(プティ・フルール)もレポをアップしています。
よろしければ合わせてご覧ください → Petit Fleur's Dairy 

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (106)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村