topimage

2013-11

親知らずと、熊谷カントリーフェスタにお持ちするもの - 2013.11.28 Thu

こんばんは
火曜日に、4本目の親知らずを抜いたがために、ほっぺからあごにかけて腫れている*ever green*です

既に抜いている3本はさほど傷みもなかったので、先週抜いた3本目の経過を見せがてら抜いてもらっちゃお~と気軽に考えていたのですが、
レントゲンでは見えないところの形状がとんでもなくて、先生が「数年ぶり」とおっしゃるほどの大変な親知らずでした。
痛み止めが切れると痛いし、口も少ししか開けられないから、ご飯も少しずつしか食べられない。
のどに近いから、飲み込むのも一苦労。
まさかこんなことになるとは・・・!
急を要さないこの親知らずちゃん、イベント前に抜くんじゃなかった!と猛烈に後悔中です。

こんな顔で、明日の熊カンで接客すると思うとちょっとどころじゃなく悲しいですが、少しでもマシにするために、から出たら冷えピタを貼ろうと思います。

さて、さて。

ギリギリになってしまってごめんなさい。。
明日11月29日に開催される、熊谷カントリーフェスタ(初日)にお持ちするもののお知らせです。

前回の新作だった「格子シェルフ」

2013_1127_153602-DSC_5151.jpg
ですが、今回は新作・・・というか、新色を作りました。
画像じゃ、可愛さが伝わらない~
2013_1127_153524-DSC_5150.jpg

格子シェルフは、茶と白一台ずつなので、お早めにご来場下さい。

その他には、

スリムチェスト、ディッシュラック(茶)、ラダー風ブックスタンド(茶・ツートーン、白、各2台)、シンプルラダー、洋服掛け、3段シェルフ、2段シェルフ、アクリルのショーカバー、小引き出し(2種)、書類ケース(茶・白)、木製ハンガー(大人用、子供用、各 茶・白・木地)、窓枠(大・小)、フックシェルフ、おうちシェルフ、シンプルシェルフ、麻ひも製品

となっています。

今回、木製ハンガーに「木地」が加わりました。
前回の熊カンで、「トールペイントに使いたい」というお客さまがいらしたからです。
お好きなペイントを施してもいいですし、そのままでも木の素朴感が楽しめますよ。

木製ハンガーは、たくさん準備しました。
今回制作分より、サイドの部分もさわり心地が向上しました。
(これも、一重に、先月購入した『ベルトディスクサンダー』のお陰!)
是非是非お手に取って、ご確認下さい。

書類ケース(カルテケース)は、久々入荷!

2011_1220_131439-P1080145.jpg

縦でも横でも使えます。
我が家は縦で使っています。便利ですよ~!
画像はだいぷ前に撮ったものです。
画像のものは仕切りがちょっと出ているタイプですが、今回制作分はピッタリ納まるタイプとなっています。


熊カンにて、新たな什器がお披露目です
常連さんなら、すぐ気がついてくれるでしょう
この什器は、什器にしておくにはもったいないぐらいの自信作なんです。
レポの後ぐらいに紹介できればと思います。

それでは、皆さんのご来場楽しみにお待ちしています。
お気をつけていらして下さいね

熊谷カントリーフェスタ 25th
日時:2013年11月29日(金)・30日(土)10:30~15:00
会場:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催:Marble pop
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の29日(金)のみの出展です。
ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表
初日のA12ブースです。

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のカントリー最新号♪ - 2013.11.22 Fri

11月15日に発売された『私のカントリーNO.87(冬号)』。

2013_1122_092617-DSC_5141.jpg

素敵なカレンダー付きで、お得感たっぷりの今号。

実は・・・
すこ~しだけ、私の木工が載っています
そのすこ~しだけのために、編集部から最新号を送っていただきました
(編集部・河森さま、武蔵さま、ライター伊藤さま、ありがとうございます!)

というのも、
NO.86の簡単木工で作らせていただいたディッシュラックを2台、プレゼント企画にと寄贈(?)したのです。
軽い気持ちで、プレゼント企画にどうぞという感じだったのですが、
なんと!今回のプレゼント内容のトップに持ってきていただいています。
ほんと、光栄です!!

プレゼントの締め切りは、来年の3月15日。
知るよしはないのだけれど、どんな方の元へ行けるのか、作り手としてはとっても気になっちゃいます
いや、その前に、この2台に応募がなかったらどうしよう・・・

編集部に送る前に、再び手を加えて手触り良く仕上げたこのディッシュラックちゃん達。
私のカントリー最新号をチェックして、どしどしご応募下さい

それと、

私の手元にあるディッシュラック(茶の1台のみ)を、11月29日(金)の熊谷カントリーフェスタにお持ちする予定です。
是非実物もご覧いただければと思います

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

熊谷カントリーフェスタ 25th
日時:2013年11月29日(金)・30日(土)10:30~15:00
会場:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催:Marble pop
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の29日(金)のみの出展です。
ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表
初日のA12ブースです。

0「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。


親友のおうちへ♪ - 2013.11.21 Thu

こんにちは
組み立て作業をせっせとこなしている*ever green*です。
板や角材が形になってきて、少し気持ちにゆとりが
そんな訳でブログ更新~。

11月14日(木)、埼玉県民の日。
2時間かけて、親友Mのお宅に遊びに行きました
Mは、小2の男の子(Iくん)、年長さんの女の子(Sちゃん)、3歳の女の子(Mちゃん)のママ。
私としてはMやお子たちに会うのは一年ぶり(minahanのイベントに来てくれた時ぶり)なのですが、子供たちは2~3年ぶりぐらい。
それでも覚えているもので、私と同じぐらい楽しみにしていました。

Mのおうちにお邪魔するのは、パパさんがまだ赤ちゃんだった娘をお風呂に入れてくれた時以来なんだから・・・
・・・4年ぶり
時の流れは早いものです。。

その間に、部屋の雰囲気もだいぶ変化。
早くもクリスマス仕様になっていて、素敵でしたぁ
(玄関の写真、撮ってくるんだったな・・・)


2013_1114_155329-DSC_5137.jpg

お兄ちゃん&Iくんは、リュックに詰めてきたおもちゃやIくんのおもちゃで遊んだり、Wiiで変顔を作って盛り上がってました。

2013_1114_sinnyuu.jpg


娘は始めはモジモジしていたものの、次第に慣れて、プリンセスごっこやシルバニア、カチューシャ作りなどで遊びました。
何をするにも優しくリードしてくれるSちゃんと、わがままをいうこともなく終始お利口なMちゃん。
3姉妹みたいっ


お昼は「自分で作るサンドウィッチ」。
お手伝い隊が、ゆで卵の殻むきなど大活躍
お兄ちゃんは、重ねて重ねて、ハム&チーズ&いちごジャムとかにしていました
大人用にはアボカドも!
アボカドサンド、美味しかったぁ

2013_1114_123223-DSC_5129.jpg


たま~に男子チームと女子チームで対立したりもあったけど、ほとんど仲良く遊べました。
(ほとんどうちの2人のケンカ

その間、Mと私はずっとおしゃべり

会わなかった間に起きたこと。
家族のこと。
悩みごと。
たわいのない話。
模様替えの相談に乗ったり、オーダーの打ち合わせもしました。

久々に、いっぱいおしゃべりできて、すっきり

近くの回転寿司にて一緒に夕食をしてから、バイバイしました。

やっぱり、親友の存在って、心の支えですね
お陰で、バリバリ仕事が出来ます

お互いに夏は色々あったり、私がイベント続きで忙しくしていたこともあってなかなか会えずにいたけれど、これからは時間を作って、もっと会う機会を増やしたいなぁ

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

熊谷カントリーフェスタ 25th
日時:2013年11月29日(金)・30日(土)10:30~15:00
会場:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催:Marble pop
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の29日(金)のみの出展です。
ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表
初日のA12ブースです。

0「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。

「指人形用スタンド」が・・・ - 2013.11.15 Fri

こんばんは

今日はここ埼玉北部でも、とても寒い一日になりました。
ほぼ一日糸のこ作業でじっとしていたこともあり、寒くて寒くて。
早くもストーブを少しつけちゃいました。

さて今日は、木工好きな方に特に読んでほしい話題を。


先日、『パーテーション風洋服掛け』』や什器棚のメインの長い材にオスモカラーを塗ろうと思った時、

3面をいっぺんに塗りたいけど、残りの1面にも少なからず塗料がついちゃうし・・・。
どう乾かすのがベストなんだろう・・・

としばらく考えました。

そして、ひらめいちゃいました

ジブリの指人形を買い始めた頃に作った、「指人形スタンド」を使えば解決できるのでは?と!

2013_1112_110624-DSC_5124.jpg

「指人形スタンド」と言っても、端材に長めのダボを差し込んだだけのもの。

はじめは、このスタンド4つのみで事足りていた指人形。
しばらく経つともっと増え、今ではカゴ収納に。
それ以後、使い道を失くし、隅に追いやられていたのです。

塗装をしない1面は、ダボ穴あけ→ネジ→ダボ埋め→やすりがけ が終わってから塗装をするのですが、「ダボ穴を3面の塗装前に空けてしまえば、スタンドのダボに差し込んで塗ることも乾かすことも出来る」という考え。

2013_1112_110650-DSC_5125.jpg
この穴と、スタンドのダボ径はともに8mm。
2013_1112_110131-DSC_5123.jpg


塗りづらい面を塗ってから、すぽっ、すぽっ、と材を固定。
その後サイド、トップの面を塗装。
予想通りの使いやすさ!
長さが違っても使えるので、便利です!

我ながら、あっぱれ!!

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

熊谷カントリーフェスタ 25th
日時:2013年11月29日(金)・30日(土)10:30~15:00
会場:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催:Marble pop
姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の29日(金)のみの出展です。
ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表
初日のA12ブースです。

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」
日時:2013年12月18日(水)・19日(木) 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerは、2日目の19日(木)のみの出店になります。

ロールケーキの頂きもの - 2013.11.14 Thu

先日、ちょっとした用がありまして、常連のI様にお会いしてきました。
お会いする2時間前ぐらいにご連絡して、急きょこの日に。
本当に急なお誘いにも関わらず、今回も手作りの頂き物をしてしまいました。

過去の手作りの頂き物はこちら → 

2013_1107_155616-DSC_5024.jpg
ロールケーキです
白いカゴも、I様作ですよ

I様は料理教室に通われているそうで、前日に作ったものがこのロールケーキだそう。
そんなもの頂いてしまい、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、せっかく頂いたお気持ち!
ありがたく頂戴して・・・
「お兄ちゃんには内緒だよ~。」と、娘と一緒におやつに頂きました

生地と生地の間に浸み込ませているものの甘さがほど良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです

またまた、ご馳走様でした

I様、数年後お自宅で教室を開かれた際には、お祝いを持って駆け付けますからね~

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニーシーへ! - 2013.11.13 Wed

11月9日(土)曇り。
娘の誕生祝いで、ディズニーシーに行ってきました
子供たちにとっては初。
パパと私にとっては、10年ぶりのシーでした。

前日に日付指定券を買いにディズニーストアへ行ったものの、完売していて、普通のオープンチケットを購入。

門前払いを受けないようにと、開園一時間前に着くように5時20分頃に出発。
首都高川口線がとても混んでいて、開園に間に合わないかも~と心配したけれど、8時15分頃に入園できました。

入園後向かう先は、もちろん「トイ・ストーリー・マニア!」
パパはファストパス。
私達は、スタンバイ。
その時の待ち時間は170分。
実際には150分ぐらいかな。
こんなに並んだの初めてかも。
でも、朝一だし初めてということもあって、子供たちはちゃんと待つことが出来ました。

このアトラクション、待ったかいがあった!と思うほどの楽しさ。
なによりも、反応がいい!
5歳になったばかりの娘でも、4万点代出しましたよ。
ちなみに、お兄ちゃんは6万後半。パパ13万前半、私12万前半でした。
ファミリーで楽しめるアトラクションですね。

ただし、一日二回までが限度かな。
ファストパスで夜にもう一回乗りましたが、その後の腕のだるさったら!
一番体力の消耗が激しいアトラクションでは?


夜の「トイ・ストーリー・マニア!」。
2013_1109_192640-DSC_5088.jpg


ファストパスで2回目~
2013_1109_192904-DSC_5090.jpg


娘が楽しみにしていた「マーメイドラグーンシアター」がお休みだったのは残念でしたが、その他のアトラクションもたくさん乗って楽しんできましたよ

 余談 

誕生日シールをもらい、娘の胸に付けておきました。

夜のマーメードのプレイグラウンド内にて、

「くるみちゃん(娘)、いや、プリンセス!お誕生日おめでとう!」と、キャストさんばりに声をかけてくれた一般男性には、ビックリしました!

彼女の手前ってこともあったにしろ、こんな若者もいるのね~

ランキングに参加しています
今日も、読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベントに向けて・・・ - 2013.11.11 Mon

イベント前に慌てないように、10月の2~3週間は、ひたすら作業していました。
木取り → 切断 → サンダー → 塗り
組み立ては一切しないで、ただその工程の繰り返し。

その成果が、こちら~

2013_1111_cut10.jpg

元々テレビはそんなに観ない私。
お昼を食べながら、録画したものを観るぐらい。
でも10月は、そのテレビもほとんどなし。食べ終えたらすぐ作業。
木工作業に適した時期って、少ないですからね。無駄には出来ません!

そんな感じで、絶好調で仕事をこなしていたのですが、子ども達の不調などもあって、予定作業が遅れぎみに。
気づけば熊カンまで3週間を切っちゃいました。
その上、今週は県民の日と開園記念日があるため、週末にかけ、娘は四連休。そして、土日はパパが仕事…。
焦らないように、と頑張ってきましたが、…ちょっと焦ってきました。
あとは時間との勝負ですね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店イベントのお知らせ - 2013.11.10 Sun

今日は、出展イベントのお知らせです。

熊谷カントリーフェスタ 25th

kuma2013.jpg

日時:2013年11月29日(金)~30日(土) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

29日(金)と30日(土)の2日間ありますが、Natural Flowerは初日の29日(金)のみの出展となります。

ブース表&出展者一覧はこちら → 熊カン25thブース表

初日のA12ブースです。

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」

日時:2013年12月18日(水)・19日(木)
   11時~14時30分

会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら

主催:はっぴぃえっぐ様(私が「たまごさん」とお呼びしている方です。)

我が姉妹ユニット「Natural Flower」は、2日目の19日(木)のみの出店になります。

Natural Flowerは、19番ブースにて出店します。

ブース表&出展者一覧は1ヶ月前にアップされるので、もうしばらくお待ちくださいね。

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘の5歳の誕生日 - 2013.11.07 Thu

11月1日(金)

バタバタした一日でしたが、無事、娘の5歳の誕生日のお祝いが出来ました

2013_1101_purezennto1.jpg

誕生日プレゼントは、たまごっちのパソコン
娘ちゃんのリクエストです。
最初の希望は、アンパンマンのパソコンでした。
でも、もう5歳だし・・・と思って、ちょうど発売されたばかりの『たまともパソコン3』にさせてもらいました。
毎日少しずつお勉強してます。

「くるるっち」、娘の名前に似てる~。


2013_1101_210020-DSC_4994.jpg

前日&当日にパパが苺を探し回ってくれましたが見つからず、黄桃とキウイのシンプルケーキに。
4日には、国産いちごを発見したのに!
来年こそ、どうにかして、いちごをゲットしたい!!

前日にスポンジは焼いておいて良かったぁ
チョコのテンパリング&加工だけで一時間はかかりましたもん。
なんとか間に合って、ほっとしました

2013_1101_huu1.jpg

5歳の誕生日、おめでとう!!


2013_1101_211444-DSC_5010.jpg

生クリームをしぼり袋に入れてから、あることに気がついてしまいました。

「あっ!!口金!!!」

はい。口金を入れ忘れたおバカさんです

絞ったところにフルーツを乗せちゃうから、まぁいいや。
で済ませました(笑)

元々うっかりやさんですが、最近うっかり度が高くて、自分でも気をつけなくちゃな~と思う日々です

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出席停止と、早退。 - 2013.11.06 Wed

制作意欲満タンの日々に訪れた、娘と息子の不調。

10月25日(金)の朝。
娘、発熱。
午前は様子見。
午後に受診したところ、溶連菌だと判明。
この日は出席停止扱いに。

溶連菌は10日間薬を飲み続けないといけない関係で、翌火曜日の夕方に受診。
今度は手足口病の診断。
まさかのW感染!
元気そうに見えてたのに。
飲み込みづらそうにしていたのは、溶連菌ののどの痛みじゃなかったんだと気づく。
ダメダメじゃん、私。

水・木・金の3日間出席停止。
口の中のブツブツ以外、至って元気。
2日(土)に受診して、やっと登園許可が下りました。

その金曜日は、11月1日は娘5歳の誕生日でした。

いつも誕生日の日は、ケーキのデコレーションで時間を費やすため、いつもと違った忙しさなのですが、この日の忙しさは半端じゃなかった。
洗濯して、2階の片づけと掃除をして、さてお昼~と思ったら、学校から電話。
お兄ちゃんが、38.6度の発熱。
この日はパパが有休で居たので、娘を預けて、すぐ学校へ。
発熱も心配だったけど、もっと心配だったのは、頭痛。
家に帰ってきてから、病院へ行くまでは寝てたからまだ良かったものの、病院で待ってる間は、泣くほど頭を痛がっていました。

娘の溶連菌が移ったのだと思って検査してもらったけど、陰性。
結局、原因はわからず。

夕食時の食欲はいまいち。
でも頭痛薬のおかげで、お祝い&ケーキは食べられました。

翌日に頭痛が治り、その翌日には解熱。
3連休中に回復して、火曜日には登校。
2年連続の皆勤賞がかかってるから、良かった良かった。

それにしても、この一週間大変だったな・・
10月28日(月)は、お兄ちゃんは学校のお祭りの代休だったのもあって、平日らしい平日が29日しかなかった。

健康、第一!!

そんな訳で昨日から、作業に没頭できる時間が戻ってきましたよ~!

この辺(埼玉北部)でも、朝晩は冷えるようになってきましたね。。
皆さん、お気をつけ下さい!!

次のエントリーでは、ケーキ写真をアップしま~す

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

志賀高原へドライブ~2013.秋 - 2013.11.05 Tue

西松屋のCMの状態になってる*ever green*です。
近状はまたまた置いておいて、順番に更新していきたいと思います。
覚書のような日記ですが、よろしければお付き合い下さい。

10月19日(土)。
我が家の恒例行事でもある、志賀高原ドライブに行ってきました。
本当はその前の週に行く予定だったけれど、運動会が延期の延期になったため、この日に。

GWの時はとってもいい天気だったけど、今回はどんよりした曇りで、たまに雨がぱらつく感じでした。
でも、標高の高いところでは少し青空も見えるところも。

ルートは、渋川・伊香保IC→渓谷→草津→志賀高原→万座→軽井沢のお決まりコース。

渋滞回避のために、最近は草津の手前は裏道を使っていたけれど、道が空いていたので表道を使いました。

裏道だと寄れない『ちちや』。
お土産を買い求めるついでに、家用にも買っちゃいました。

さて、今回のドライブで撮れた写真をご紹介します。


白根山前。
2013_1019_120359-DSC_4841.jpg

GW時は激混みの場所も、この日はまったく問題なし。
ここまでの道の隅には、雪がありました。
どうやら数日前に降った模様。
何度も来てるけど、10月に雪は初めて。


志賀高原の蓮池前。
2013_1019_135628-DSC_4925.jpg

この直後に、観光バスがこの看板のすぐ前に停車。
なぜ看板前?と思いつつ、先に撮って良かったと思いました。


志賀高原ゲートウェイステーション内。『山の食堂「1959」』。
2013_1019_132227-DSC_4907.jpg

最近行っていたネパールカレー屋さんが営業していなかったので、ここでお昼を食べました。
リニューアル後は初めて。
3℃とかで寒かったので、私はラーメンを注文。
具だくさんで食べ応えがありました。


同じく、志賀高原ゲートウェイステーション内。
2013_1019_134001-DSC_4913.jpg

この場所は、元は蓮池駅。
数年前まで現役だったロープウェイ。
今は見学のみ出来ます。
実際に乗ったのは、お兄ちゃんが1歳半ぐらいだったなぁ。


途中まで、今回はあまりドライブ日和ではないと思っていましたが、雲が多いからこそこんな風景が!

2013_1019_142926-DSC_4966.jpg

雲の上!!
正確に言うと、雲と雲の間。
雲から顔を出している山肌が幻想的でした。
初めてみる風景。


北軽井沢周辺。
2013_1019_161203-DSC_4978.jpg

いつもは日が暮れる頃にこの辺りを通るので、こんなに明るい北軽は珍しいです。
草津や志賀高原に比べて、紅葉が綺麗でした。


白糸の滝。
2013_1019_siraito.jpg

駐車場が今までで一番空いてたので、寄りました。
何度来てもいいけど、5月から7月ぐらいがやっぱりいいな~。


旧軽の『チャーチストリート軽井沢』の『Hansa』前。
2013_1019_kyuukaru.jpg

たまたま寄ってみたら、原寸大のアニマルのぬいぐるみを扱うお店を発見!
どれもリアルでびっくり!
お値段にもびっくり!
このお店、期間限定ショップで10月末までだったと、今知りました。
また寄りたかったのに、残念!


毎回立ち寄る、『どんぐり共和国』。
言わずと知れたジブリ商品を扱うお店。
行くたびに、指人形を少しずつ買い集め。
となりのトトロ、魔女の宅急便、崖の上のポニョをコンプリートしました。
集めるだけじゃなく、ちゃんと遊んでますよ。
次は、天空の城ラピュタかな~。

旧軽の後は、『くるみバター』を買い求めて、中軽井沢の『ツルヤ』へ。

帰りも混んでいなくて、今までで一番早く家に着きました。


車の中では子供たちはDVDだけど・・・、
娘が山好きになってきてるのが嬉しいです

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*結婚記念日* - 2013.11.02 Sat

ご無沙汰してます。
*ever green*は生きてますよ!
元気です!パワーみなぎってます!
近状は後にして、今日は2週間前の話をさせて下さい。

10月18日(金)
この日は結婚記念日
しかも、10周年
ちょうどパパが休みをとっていたので、折角だしちょっとリッチなランチを!と思って、熊谷のアミュゼでランチしてきました。

お店は当日に食べログで検索。
本当は違うお店にしようと思っていたんだけど、人気なお店のようなので、このお店にしました。

予約でいっぱいになることも多いみたいなので、予約してから行きましたよ。
オープンの10分前ぐらいに着いたけど、待ってるグループが3~4組。
店内に入ると、平日なのに予約席ばかり。
マダム層が多い、大人向けのお店です。
でも、気軽に入れる感じ。

初めてだし、特別な日なので、肉料理も魚料理も味わえるコースにしました。
イタリアンというより、フレンチ?
目でも舌でも楽しめる、素敵なフルコース料理をいただいてきましたよ
食事中、「面白い!」って何度も口にしちゃいました。
特に美味しかったのは、魚料理!
本当に感動物でした
写真をバシャバシャ撮れる雰囲気のお店ではなかったので、写真でお伝えできないのが残念~!

唯一撮ったのは、デザートの「いちじくのロースト」。(デザートは、数種類の中から選べます)

ホームページに、「結婚記念日でのご利用の際は、予約時にお伝え下さい」と記載されていたので、伝えておいたら、こんなサービスが!

2013_1018_131045-DVC00138.jpg

ローソクと、チョコのメッセージ
チョコは飾りで終わってしまうけれど、心遣いが嬉しかったです

来年も是非行きたいな~

--- Info ---
レストラン アミュゼ
埼玉県熊谷市上川上513-1
048-526-1771
http://www.amusez.jp/

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村