topimage

2013-08

家族旅行~那須どうぶつ王国~ - 2013.08.23 Fri

前回の続きです。

家族旅行2日目。
娘が幼稚園からもらってきた割引クーポンがあったのがきっかけで、
いつもなら南ヶ丘牧場に行くところ、今年は那須どうぶつ王国へ行ってみることに。

クーポンのおかげで、家族4人で1800円で入園できました。

事前に調べたところ、とっても広いらしいので、奥から攻めていくことに。

園内バスにて移動。

目的のアルパカちゃんは一番奥でした。

2013_0810_105623-DSC_4179.jpg
ものすごいモフモフしてましたぁ!
でも、暑そうでちょっと可哀そうだな、とも
2013_0810_111016-DSC_4192.jpg
ハンモックの森にて。
蜂が飛んでいなければ、もう少しゆっくり楽しめたはず。
2013_0810_113229-DSC_4211.jpg
羊さんにも、こんにちは。

2013_0810_113443-DSC_4212.jpg
関東でこの夏一番の暑さになったこの日。
那須ももちろん暑くて、日焼け止めを塗りそびれた首が、真っ赤になるほどでしたぁ。
でも、自宅よりは断然涼しかったんだろうな~
2013_0810_112941-DSC_4199.jpg
初めて一人で乗れたよ!
2013_0810_122337-DSC_4223.jpg
リフトに乗るわけでもないのに、せっかくなのでトラクターバスにも乗車。
山好きには、癒しの光景
2013_0810_123606-DSC_4230.jpg
トラクターバス乗り場前のアスレチックにて。
2013_0810_143249-DSC_4265.jpg
行きはワンちゃんバス、帰りはネコちゃんバスにて。
2013_0810_125604-DSC_4241.jpg
アクア系の動物を観ていた時に、ちょうどゴマフアザラシのランチタイムが!
迷わず、えさやり体験。
絵日記にも、このことを書いていました。
2013_0810_125639-DSC_4250.jpg
このアザラシちゃん、手を振ると、振り返してくれるんですよ
その姿が可愛かったぁ
娘の大切にしているぬいぐるみの中で、ゴマフアザラシのゴマちゃんがいるのですが、その日から、そのゴマちゃんにお魚をあげるようになりましたよ

2013_0810_133930-DSC_4252.jpg
お昼に私とパパは、これを食べました。
その名も、「カピバランチ」!!
クリームコロッケのカピバラさんです
2013_0810_141948-DSC_4258.jpg
実物はこんなお顔。
カピバラの赤ちゃんも可愛かったな
カピバラの毛は、結構太くて、ガサガサした手触りでした。

カメラの充電が切れてしまって、撮りたかったのに撮れなかったものあるのですが、
他に、バードショーを観賞してみたり、亀を触ったり、ネコや犬と触れ合ってみたり、アクアショーでオットセイの芸を観賞したりしました。

暑いからお昼過ぎまで楽しめれば、と思っていたけど、結局夕方までフルで楽しんじゃいました

那須どうぶつ王国。
また行きたくなるような、満足度の高い観光地でした。

家への帰路、熊谷の花火大会を車からたまたま観賞。
意外なところからも見えるんだな、と。

車から降りると、とてつもない蒸し暑さが。。。
夜なのにこの暑さ、尋常ではないな、と。
やっぱり那須は涼しかったんだな~と思ってみたり。

まだまだ残暑が厳しいですが、無理のない範囲で、乗り切りましょうね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

那須へ家族旅行2013 - 2013.08.20 Tue

8月9日(金)、10日(土)の一泊二日で那須へ行ってきました。
一年ぶりの那須!去年の様子はこちら →(一日目) (二日目)

一日目

お決まりのうどん屋さん、「うどん匠人 岡本」にてランチ。

2013_0809_123740-DSC_4030.jpg
いつもはそれなりに待つけど、11時半ぐらいに着いたので、すぐ入れました。

食後、駐車場の隅で、ブランコタイム

2013_0809_124009-DSC_4033.jpg
お兄ちゃんは、カブト虫タイム。

テディベアミュージアム
一階のテディの展示

2013_0809_131454-DSC_4053.jpg
一年前はコレ↑がなかったような。


二階のトトロの展示

2013_0809_135121-DSC_4073.jpg
ネコバスさんを整備中だそうで、ふんどし姿のベアちゃんが頑張ってました

併設されているティールームにてのんびりお茶

2013_0809_142702-DSC_4094.jpg

パンダコパンダ40周年だそうで、期間限定メニューがこちら。

2013_0809_142619-DSC_4093.jpg
日によって、パンちゃんかパパンダか絵柄が変わるそうで、この日はパパンダでした
お兄ちゃんが食べましたよ


こびとの森にチェックイン

2013_0809_160012-DSC_4120.jpg

すぐお風呂へ

りんどう湖の花火大会を観るために、早めの夕食
これまた定番の、りんどう湖前にある、「カフェ ロルモ」にて。

私のお目当ては、やっぱりコレ。
「スモークサーモンといくらの親子ピッツァ」

2013_0809_181317-DSC_4124.jpg
なんど食べても、最高に美味しい

花火の時間までの時間調節も兼ねて、子どもたちはデザート、私はビール
ちなみに、子どもたちと一緒の外食で、ビールを飲んだのは初めてでしたぁ~

それにしても、ロルモはスタッフさんも、店主さんも気さくで本当に素敵な方ばかり。
花火が始まる前の隙間時間に、ピザのトッピングから焼けるまでを見せてくれたりも。
私の中では、ピカイチのお店です
那須に行った時には、是非!!

夕食後ロルモ前にて、りんどう湖の花火大会を観賞。
さすがに水中花火は見えなかったけど、水上花火はとっても綺麗でした

二日目

私は4時に起床して、一人で朝風呂満喫~
部屋に戻ると、子どもたちが起きてるではありませんか!
何でも二人とも4時半に起きたとか!
早速24時間遊べるプレイルームへ移動。

2013_0810_054403-DSC_4130.jpg
6時過ぎまで、貸し切り状態でした。

サービス朝食後、ちびっこ運動会に参加。

2013_0810_092232-DSC_4155.jpg
去年までは宿泊客から着ぐるみボランティアを募ってたけど、今年はスタッフさんでした。

こびとの森をチェックアウトして、那須どうぶつ王国へ。

長くなっちゃうので、続きは次のエントリーにて

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近状と発売日のお知らせ - 2013.08.19 Mon

ご心配をお掛けしました!
*ever green*、ちゃんと生きてるので、ご安心を。

とってもお久しぶりです!
あれよ、あれよと、なんだかんだ一か月ぶりの更新になっちゃいましたね。。

ここ一カ月、特に7月末は、「自分」を維持するのに、精一杯だったもので・・・。
暑いせいっていうのももちろんありますが、いろんなストレスが重なって、無気力になりかけたぐらいでした。
体力的なことだけじゃなく気持ち的にもかなり長い距離を走り続けてた気がするので、無理もないかなと思っています。
いままでのストレスが、いっぺんに噴き出た感じというか。。

でもその反面、ゆっくりする時間がたくさんあった一カ月でもありました。
子どもとのんびりしてみたり、忙しすぎて出来なかった家事や掃除を思う気のまましてみたり、好きなアーティストのDVDをビール片手に観たり

何にも追われない時間も大事だな、ってつくづく思いました。

全てがすっきりしたわけではないけれど、だんだん制作意欲は出てきましたよ!
そろそろ秋のイベントに向けて準備を、と思ってます。
(出展が決まっているイベントの詳細は後日。)


あ、そうそう、
取材を受けた「私のカントリー」簡単木工の記事の校正、終わりましたよ。
ちょうど今日最終校正が届いてチェックしたところです。
キャーキャー言いながらの校正作業でした
やっと、やっと、実感が湧いてきました!

掲載される「私のカントリーNo.86(秋号)」は、9月9日(月)発売だそうです

素敵な5ページになっていますよ~

お楽しみにっ

<<お詫び>>
19日夕方に一回アップしましたが、記事番号の関係ですぐ下書きに戻してしまいました。
正式にアップするまでの約5時間の間にご覧いただいた方々、申し訳ないです。。
ブログ村のOUT数がまさかそんなにあるとは思いもしなかったのです

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村