topimage

2013-06

出展レポ♪はんどめいど市場in東松山2013summer - 2013.06.29 Sat

おはようございます

イベント当日は3:45に寝たのに、翌日はその時間に起床した*ever green*です。

「カントリー★はんどめいど市場in東松山2013summer」、無事出展終了しました。

当日はポツポツ雨から、本降りになってしまいましたね。。
そんな足下が悪い中、ご来場・お買い上げ下さり、本当にありがとうございました


前回に品切れになってしまった商品がたくさんあったので、商品をどれだけ作れるかが心配でしたが、
デスクや卓上ままごとキッチン、アクリルのショーカバーなど、全てとはいかなかったものの、なんとか商品数を確保することが出来ました。


実は、イベント2週間前ぐらいに、こんなことが・・・

お尻に「粉瘤(ふんりゅう)」という名のおできみたいなのが出現したんです。
最初は小さかったのが、だんだん広がって、しまいには直径10cm以上の腫れに。
そんな状態だから、痛い痛い。
自覚症状はなかったものの少し発熱も。
痛くて5日ぐらい普通に座れなかったほどだったので、その間、作業効率も悪くなってしまいました。
早めに受診して、薬を飲んでいたからまだ良かったものの、受診してなかったら高熱になってた恐れも・・・
ひゃ~、想像するだけで恐ろしい。
(今はすっごい小さくなって、普通に座れるようになりました!)

糸のこがいっぺん故障したりとか他にも色々とありましたが、アクシデントにも負けず頑張りましたよ!
なので今は、無事イベントを終えることができて、ほっとしているところです。


今回のブースレイアウトはこんな感じになりました


2013_0626_105725-DSC_3915.jpg
卓上ままごとキッチンの蛇口は、この後出しましたよ~

2013_0626_105804-DSC_3917.jpg

前回と同じブースだったので、少し変えただけ。
こんなにブースレイアウトを考えずに済んだのは、初めてでした。

2013_0626_105648-DSC_3913.jpg


常連の御一行様が今回もご来場下さったり。
赤ちゃんを連れたお友達が来てくれたり。
シンプルシェルフを以前購入されたイベンターさんが、「自宅でこんな感じに使ってます」って写メを見せて下さったり。
3段シェルフが、他のブースさんのディスプレイに使われていたり!!!

今回も、とても楽しくて、嬉しいことばかりでした
準備は大変でも、これだからイベントはやめられな~い

主催のたまご(はっぴぃえっぐ)さん、スタッフの方々、出展者の皆さん、お疲れ様でした。

主催のたまごさんもイベントレポされています。
「Natural Flower&コハル」も画像付きで紹介されています。
今回は、ダンパちゃんも登場してますよ(笑)
是非合わせてご覧くださいね♡

たまごさんのイベントレポは、こちら→ 


イベント出展は、しばらくお休みになります

が、

あと二週間ほど、わたくし、とっても忙しいのです!!

ドキドキを通り過ぎて、バクバクしてます!

その事については、また今度

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紙袋について。 - 2013.06.25 Tue

こんばんは

明日、6月26日は、いよいよイベント出展日!

ということで、お泊りに来ている妹のchiyo*chocoに、切り文字のやすりがけや塗り、タグ付けなどなど、たくさん手伝ってもらっちゃいました。
でも、今回もなんだかんだ寝る時間が遅くなりそうです。。。

今日は、お知らせがあります。

今回のイベントより、梱包方法に、紙袋を導入します!

今までは、ビニール袋や段ボール、ご希望によってはそのままだったりしていました。
木工商品によっては、はみ出してしまったり、角が破けてしまいそうだったり。
特に公共交通機関でいらっしゃる方は、さそがし持ちづらいだろうと。
中身も丸見えですしね。

そんな訳で、全ての商品ではありませんが、*ever green*木工の一部商品、紙袋に入れてお渡し致します。

紙袋の大きさは2種類。
どちらも大きいサイズです。
今回お持ちする商品では、シンプルシェルフ、小引き出し、3段シェルフ(引き出し付き)、壁掛けシェルフ、卓上ままごとキッチンが紙袋梱包になります。

紙袋はコストがかかっているため、申し訳ありませんが、上記の商品は50円ずつ値上げさせていただきます。

なお、上記商品お買い上げで紙袋がご不要な方は、50円値引きさせていただきます。
お会計時にお申し出下さい。

よろしくお願いいたします

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出展イベント***
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・summer

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、26日(水)のみの出店になります。
その26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表など詳細は、こちらからどうぞ→ (*^。^*)

娘に作ってあげたもの - 2013.06.24 Mon

イベント前ですが・・・

アップするタイミングを失いそうなので、今更とわかりつつアップしますね。

4月・5月に娘用に作ったものを紹介します。(ね、今更でしょ?)


長袖スモック

お兄ちゃんの時に使った型紙が大きすぎたから、違う型紙を使用したのに、そっちは小さめに出来ていて…。結局一年しか着られなかったため、作りなおしたのがコチラ。

2013_0624_183225-DSC_3911.jpg

ピンクの無地は、肌触りがいいです。
今はもちろん夏用スモック着てます。


メロディオンケース

2013_0502_090711-DSC_3201.jpg


わかりやすいようになのかな?
ハードカバーに、さらにカバー。
お兄ちゃんはファスナータイプだったけど、娘にはマジックテープタイプにしました。(どうせ2年間しか使わないしね)
仕上げに、妹のchiyo*chocoが編んだモチーフを。

2013_0502_090755-DSC_3208.jpg
このモチーフ、イベントで販売してます


幼稚園グッズは、基本こんな感じでまとめています。(スモック以外)


ドレス


2013_0512_172435-DSC_3579.jpg

去年の10月に一応完成させた二代目ドレス。
ディズニーランドへ行く前日に、ファスナーだけつけ直しました。
久しぶりのファスナーつけということもあり、悪戦苦闘。
3回ぐらいつけ直した末、ようやく納得できる仕上がりに。
やっぱりコンシールファスナーじゃないとね!

2013_0617_160739-DSC_3893.jpg

ちなみにこのドレス、上下違う型紙を使って作ったもの。
どうしてもサーキュラースカートが良くて。
ほら、座ると綺麗に広がるの


デスク

2013_0624_182952-DSC_3907.jpg


いつまでもワイン箱に板を渡した簡易デスクじゃ申し訳ないし、部屋を少しずつまとめて行きたいとも思って、キッズデスクを作りました。
娘用に作ったつもりなんだけど、お兄ちゃんも気に入ったらしく、ココで宿題してます。

イベントで出していたデスクと違うのは、取っ手も塗ってあることと、引き出しの深さ、そして一枚板という点。
引き出しの深さは、内寸35㎜から50mmにしてみました。
けっこう使いやすいので、東松山には娘デスクと同じタイプをお持ちします。
お楽しみに


一つお知らせがあるので、6月25日中に、またアップしますね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出展イベント***
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・summer

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、26日(水)のみの出店になります。
その26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表など詳細は、こちらからどうぞ→ (*^。^*)

オーダー♪ ~大きなスリムチェスト~ - 2013.06.15 Sat

おはようございます

先週の木曜日、I様へオーダーいただいたチェストをお渡しすることが出来ました

I様は、前にも書きましたが、常連御一行様のお一人(お頭?)。

以前お渡ししたキッズデスク、チャーチチェア、キッズチェア(小)と一緒にオーダーいただいたのが11月頃。
サイズを少しずつ決めていったのもありますが、制作は3月の東松山が終わった4月上旬から着手。
でも、その後イベントが3つあって、完成したのは5月下旬。

オーダー制作は、どうしてもイベント制作の合間になってしまうので、その分、とってもお待たせしてしまいました

お渡ししたのはこちら↓

2013_0529_143457-DSC_3852.jpg
サイズは、天板込で、高さ1380mm、幅520mm、奥行き356mm。
いつものスリムチェストは、高さ900mm、幅478mm。
奥行きは変わらないものの、高さがあるので、一人では持てない大きさ&重さです。

2013_0529_144438-DSC_3859.jpg
棚板は6枚ご用意しました。


前回お渡しした時は複合施設の駐車場だったのですが、
今回は上尾のコメダ珈琲でランチをご一緒した後、お渡しすることに。

私にとっては、コメダ珈琲デビュー
当時名古屋に住んでいた親友に会いに行った時に、寄らずに帰ってきたことを後悔していたのです。
でも、今は関東にも進出。
そんな訳で、ずっと狙ってました(笑)

待ち合わせの時間よりだいぶ早く到着したので、噂のモーニングサービスを体験。
でも、写真がないのです~。
食べ始めてから気がついた!
バターが浸み込んだ厚切り半切りトーストとゆで卵。
嬉しいサービスです
このモーニングサービスには+100円で小倉あんもあるので、次回は小倉あんトーストを是非食べたいな!

その後、約束の時間にI様とお子ちゃまご到着で、ランチタイム~
ついさっきトースト食べたし、ここはシロノワールでしょ~

2013_0606_112037-DSC_3876.jpg

アツアツのデニッシュの上にソフトクリーム、そして、メープルシロップ。
初めてのおいしさでした

I様が注文されたのは「みそカツサンド」。
写真では一切れ写ってないからそうは見えないかもだけど、結構なボリュームなんです!
コレ食べたら、絶対シロノワールどころじゃないと思うってぐらい。
でも、みそカツサンドも食べてみた~い!!

I様の上の子と、うちの下の子が同い年ということもあり、
結局2時間ぐらいおしゃべりをしちゃいました。
とっても楽しい時間でした

おまけに、またプレゼントをいただいちゃいました

2013_0607_164919-DSC_3877.jpg

アップルのケーキだけじゃなく、このエコクラフトのカゴもなんと手作りだそう!
すごい、凄すぎ!!!
なんでも、「おままごとのお買い物かごとしても使えるように」と、うちの娘が使うことを想って作られたとのこと。
感激です
娘も、大喜びで使ってますよ~!!
この間は造花を入れて遊んでいたのですが、造花とお似合いでした

あと、お兄ちゃんに手作りだと伝えたら、ビックリしてましたよ

アップルケーキは、半分は主人と、もう半分は家族でいただきました。

2013_0607_221008-DSC_3879.jpg

アップルのフィリングの甘さもちょうどよくて、とっても美味しかったです
ご馳走様でした

お渡しした翌日、お友達さん達にお披露目したそうなのですが、
この大きなスリムチェストの中に、一歳代のお子ちゃま二人がすっぽりと入った写真を送って下さいました。
可愛すぎる
確かに入れちゃいますよね!

お友達さんにもご主人様にも受けが良かったそうで、安心しました

I様、楽しい時間と、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました

なお、踏み台は、7月中旬から制作予定です。

ランキングに参加しています
ぽちっの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出展イベント***
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・summer

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、26日(水)のみの出店になります。
その26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表など詳細は、こちらからどうぞ→ (*^。^*)

はんどめいど市場in東松山2013summerに出展します! - 2013.06.12 Wed

本日2つめの記事です。1つめはこちら→ 「子どもたちの行事と誕生日」


遅くなりました
イベント出展のご案内です。

「はんどめいど市場in東松山2013・summer」

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分

会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら

主催:はっぴぃえっぐ様(私が「たまごさん」とお呼びしている方です。)

我がNatural Flowerコハルは、2日目の26日(水)のみの出店になります。

Natural Flower&コハルは、入って左の壁側の3番ブースです。前回と同じブースですよ~

ブース表&出展者一覧はこちら→ 

この「はんどめいど市場」のイベント後は、出展予定が未定です。
次回は秋になってからだと思うので、お休み前のこのイベントへ是非お出かけ下さいね

オーダー制作を一時中断して、昨日の午後からイベント制作に入りました。
あと2週間しかないんですよね~!
前回のイベント「minahan手作り市vol.6」で、ありがたいことにだいぶ品薄になったので、作るものがいっぱい。
まずは、スリムチェスト、卓上ままごとキッチンの制作から始めます。
本気で頑張ります

2013_0612_084215-DSC_3881.jpg

今日は接骨院の帰りに、麻ひもかごを姉のPetit Fleur(プティ・フルール)へ発送してきます。
このかご、Petit Fleurのプリザの資材なのです。
前に11個納品したけど、全部お嫁に行ったんだって!
編んだ私も嬉しいわ

ランキングに参加しています
ぽちっの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子どもたちの行事と誕生日 - 2013.06.12 Wed

おはようございます

娘の親子遠足から始まって、翌日には小学校の運動会、家庭訪問、この間は親子観劇会、明後日は総会&保育参観・・・と、5月下旬から6月中旬までは、幼稚園&小学校行事がちょこちょこあって、なんだかせわしない感じ。
まだ2人だからいいものの、3人とか4人とか育ててるママさんは、本当に尊敬しちゃいます☆

特に、家庭訪問は今年度から始まったものなので、なんだか気疲れしました。

騒音の関係上、玄関でマルチプル電動スタンドで縦挽きしたり、トリマーをしているのですが、この日ばかりは玄関らしくなりましたよ(笑)


6月某日、私の誕生日でした。

2013_0601_210211-DSC_3866.jpg

ケーキは、自分のだし、その日の夕方から作ったこともあって、シンプル仕上げ。
(夕方までは木工してました
花束はパパからのプレゼントです

今年は節目の年ということで、例年にはなかった複雑な心境。。
でもでも、肯定的にとらえなくっちゃですね。

お祝いのメールくれた友人たちもそうですが、このブログをみて、色々な人が応援してくれてるんだな~と実感する日々です

ランキングに参加しています
ぽちっの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一人IKEA(^O^)/ - 2013.06.07 Fri

おはようございます

昨日のことなどを書きたいところですが、ぐっと我慢して、順番にアップして行きます。
やっぱり、ちょこちょこアップすべきですね~

minahan手作り市の翌日5月20日(月)。
自分へのご褒美に、IKEA新三郷へ行ってきました。

少し前から、IKEAに行きたい欲求はあったものの、
うちから新三郷まで2時間15分ぐらいかかるので、子どもたちの帰りの時間とかを考えると平日行くのは厳しいところ。
でもこの日はパパが有休!!
いつもなら、パパとランチDAYだけど・・・
「これはチャンス!」と思って、一人車を走らせて行ってきました。

念願の、一人IKEA

IKEAの買い物バッグ(イベント時、木工の運搬に使うんです。これ目的なんて珍しいでしょ?)、追加でほしかった包丁や、お兄ちゃんの枕、ソファー横に置く読書用ランプ、雑貨、ホットドッグセットetc...
思う存分、ショッピングを楽しんできましたぁ!

2013_0520_115619-DVC00088.jpg

ランチは、キャベツとあさりのペンネ、ナッツ系のパン、デザートにアップルケーキをチョイス

コーヒー片手に、店内用カタログをみて、優雅な時間~

でも、さすがに、食べすぎでしたぁ。。


行きにレイクタウンの前を通ったので、「時間があったら寄ろうかな~」な~んて思ってたけど、案の定IKEAだけで終わっちゃいました。

10時半過ぎ~16時過ぎまでの6時間。
私にとっては、とっても贅沢な時間でした
リフレッシュ、リフレッシュっ

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品♪ ミシン机 - 2013.06.05 Wed

こんばんは
ここ一週間ぐらい、やる気Maxの*ever green*です
(何を作っているのかは、まだ内緒~
なのに(だから?)ブログは放置・・・
本当に申し訳ないです・・・

今日は5月中旬に納品済みのオーダー品をご紹介します。
幅1500mm、奥行き455mm、高さ680mmの机です。
引き出しの実際収納できる高さ(深さ)は、80mm。

koharudesk1.jpg

koharudesk2.jpg

実はこの机、相方コハルさんからのオーダー品。
急ぎで作らなくてはならない理由がありまして・・・
GW明けの週にものすごい勢いで作りました。

ここまで幅のある机作りは初めて。
天板付けは、さすがに一人ではできず、パパにヘルプしましたよ

頑張ったかいもあり、素敵な机になりました

あ、ご覧の通り、取っ手は付けていません。
出張して付ける予定はあるものの、悩み中だそう。
取っ手が違うだけで、印象がガラッと変わるもの。
だからこそ、とことん悩んでほしいな~

取っ手をつけたら、コハルさんのブログ「ちくちく日和」で紹介してくれるらしいですよ

5月19日に出店した「minahan手作り市vol.6」の「Natural Flower&コハル」ブースに並んだ子ども服や布小物達。
私が作った机の上から生まれてきたのだと思ったら、感慨深かったです。
何より、コハルさんに喜んでもらえて良かったぁ

ランキングに参加しています
画像をクリックして応援して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (106)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村