topimage

2013-03

出展レポ*はんどめいど市場in東松山2013spring - 2013.03.31 Sun

おはようございます
昨日は、一日中、物置の整理をしていた*ever green*です。

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013spring
無事終了致しました!
ご来場、お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました!!

予想通り、睡眠時間2時間でしたぁ
前日搬入もあったので、前日から妹のchiyo*chocoに泊りにきてもらっていたのですが、妹の起床時間に私は寝ましたよ(笑)
なんか、前もこんな感じだったような・・・

私たちNatural Flowerコハルは、二日目の3月29日(金)に出展させていただきました。
前回のようなハプニングもなく、家族の協力もあり、前日や当日は落ち着いて臨めました。
当日は、お天気で、少し動くと汗ばむような気候。
桜も満開で、お花見にはぴったり。
春休み中ということと、お花見日和だったせいでしょうね。
いつもの松カンと比べると、会場の混雑はあまりありませんでしたが、その分ちびっこちゃんが多くてにぎやかでしたよ。

ちびっこたちを連れて、オープン前から並ぶお客さんも!
先日キッズデスクなどをお引き渡ししたI様もそのおひとりでした。
I様、さすがに3時間半は居られませんでしたね(笑)
今回もありがとうございました!

お友達は3人連れて来てくれましたよ。

出展者さんの中にも、お子さん連れさんが。

みなさん、すごい!


ちなみに、我が家の息子くんはスイミングの強化練習一日目、娘は幼稚園の希望保育に預けられました。←保育料一日250円!!安っ!

春休み入ってから、制作続きであまりかまってあげられなかったので、残りの春休みはお出かけに連れて行ってあげようと思います。

さて、コハルさんと考えた今回のブース、こんな感じになりました。
2013_0329_110003-DSC_2827.jpg
2013_0329_105947-DSC_2826.jpg
洋服かけは、バッグ掛けだったもの。
横棒の高さを変えたのと、補強しました。

気づきました??
トルソーちゃん、すっぽんぽんじゃなくなったんですよ(笑)

2013_0329_130741-DSC_2840.jpg
元祖洋服掛けだったものをリメイクして、L字に開くバッグ掛けにしました。
組み立て後、いつも就寝時間がとてつもなく早いchiyo*chocoが、0時台に頑張ってペンキ塗りしてくれました。
ありがとう

姉のプティフルールの新作黒板と、私の切り文字Cafeがお似合いだと思いませんか?

2013_0329_110010-DSC_2829.jpg
新作デスク&チェアsetを置くために、テーブルの脚はワイン箱にしました。
小さな卓上引き出しも、書類(カルテ)ケースも、いい感じに納めることが出来ました。
ワイン箱内は、工具だったり、お昼ごはんなども収納できましたよ。一石二鳥!
ただ、撤収時は大変だわ・・・
安定感はあるんだけど・・・

2013_0329_110021-DSC_2831.jpg
右上の「シンプルシェルフ」ちゃん、6個中5個嫁ぎました。
イベンターさんが什器としてお買い上げくださったり、前日の出展者さん達がおそろいでお買い上げくださったり。
「今日から早速使わせていただきます!」と笑顔でお買い上げくださったお客様も印象的でした。

一見シンプルだけど、トリマー加工したり、触りごごちを良くしたり。
そんなこだわりが伝わっていることがとても嬉しいです。

そうそう、今回は、ご自身がお買い上げした商品をお友達に薦めて、お友達さんもお買い上げ!なんてこともありました。
そんなお客様のおかげもあり、前回に次ぐ売り上げでした!
心から感謝致します。ありがとうございました!!


少し前に、お問い合わせフォームを設置しました。
商品のご感想やオーダーなどありましたら、そちらからどうぞ
万が一送信後3日経っても返信がない場合は、お手数ですが、コメント欄よりご連絡下さい。

最後の最後になってしまいましたが、
主催者のはっぴぃえっぐ様、スタッフの方々、各出展者様方、お世話になりました
次回も楽しみにしております。

Naural Flower&コハルの次回出展イベントは、約3週間後の4月22日(月)熊谷カントリーフェスタ24thです。

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新作!大人用デスク&チェア完成!! - 2013.03.28 Thu

こんばんは

東松山のイベント出展前日の今日、大人用のデスク&チェアを完成させました!

2013_0328_142007-DSC_2814.jpg
2013_0328_142311-DSC_2818.jpg

間に合った~というより、気合いで間に合わせました
今日は、スリムチェスト(棚板可動式)の仕上げや前日搬入などもしたので、
もう肩こりからくる頭痛がひどくて、痛みに耐えきれず、さっき頭痛薬を飲みました
それくらい頑張ったってことです。
たとえお嫁に行けなかったとしても、それはそれ。
なによりも、お客さんの反応が楽しみです

これから、コハルさんの洋服かけやバッグ掛けなどの什器の手入れや、残りの商品の仕上げをします。
やっぱり、今回の就寝時間も少なさそう

寝不足の*ever green*に、是非会いに来てください

会場入って左奥ブースにてお待ちしています

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・spring

日時:2013年3月28日(木)・29日(金)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、29日(金)のみの出店になります。
その29日(金)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ(*^。^*)

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

I様オーダー・キッズデスク&チェア2種 - 2013.03.26 Tue

おはようございます
そして、ご無沙汰しておりました。

3月29日(金)の東松山イベントももうすぐということで、極力に向かわないようにして、木工制作をしていました。
ちょこちょこ覗いて下さった方、ごめんなさい!

以前お話していた、大人用デスク&チェアの制作にもやっと入りました。
間に合うかわかりませんが・・・、
間に合わせたいという気持ちでやっていますよ。


今日は、先日お引き渡しさせていただいたオーダー品のご紹介です。
I様からのオーダー、第一便、キッズデスクとチャーチチェア、キッズチェア・小の3点です。


デスク天板は、いつもと違い一枚板です。
手触りは最高ですよ!
2013_3_order_I_1.jpg

お絵かき用品を入れられる浅めの大きな引き出し。
お子さんの力でもスルスル引き出せるように努めました。
2013_3_order_I_2.jpg

うちの娘と同い年のお子さんと下の子が使われるということで、色々想像しながら作らせていただきました。
気に入ってくれるといいな~

そんなI様から、手作りクグロフをいただきましたぁ!
2013_3_order_I_p.jpg

クグロフは本で見たことはあるけど、食べるのは初めて。
こんなの作れちゃうなんて!
見た目は甘そうだけど、中はそんなに甘くなく、そのバランスがちょうど良くって、とっても美味しかったです
やっぱり手作りって、心がこもってて嬉しいですね

I様、ご馳走様でした
3月29日の東松山イベントもご来場予定ということで、お会いできるのを楽しみにしてます

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出店イベント***

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・spring

日時:2013年3月28日(木)・29日(金)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、29日(金)のみの出店になります。
その29日(金)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ(*^。^*)


熊谷カントリーフェスタ 24th 

日時:2013年4月21日(日)~22日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

Natural Flower&コハルは、2日目の22日(月)のみの出展です。



おうちマーケットへ - 2013.03.14 Thu

3月9日(土)に、コハルさんとうちの子供たちと一緒に、お出かけしてきました。
行き先は、足利市にあるレジェンダリーホームさんでの、おうちマーケットです。

2013_0309_125122-DSC_2613.jpg
2013_0309_125527-DSC_2618.jpg
2013_0309_125940-DSC_2620.jpg
見ての通り、外見だけじゃなく、家の中も素敵過ぎっ

その日の朝に誘われたこともあり、到着が12時過ぎに。
ちょうど客足が落ち着いた頃にお邪魔したので、ゆっくり品定めが出来ましたよ。
私*ever green*がゲットしたのは、コチラ↓

2013_0314_080735-DSC_2634.jpg

ヘアクリップです
可愛いでしょ
先月に、髪の毛を20cmぐらいバッサリ切ったので、中途半端な長さの髪の毛ちゃん用に。
イベントにもお供する予定です

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出店イベント***

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・spring

日時:2013年3月28日(木)・29日(金)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、29日(金)のみの出店になります。
その29日(金)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ(*^。^*)


熊谷カントリーフェスタ 24th 

日時:2013年4月21日(日)~22日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

Natural Flower&コハルは、2日目の22日(月)のみの出展です。



ひな祭り2013 - 2013.03.08 Fri

こんにちは

3月3日、ひな祭り。
chiyo*chocoが午後から遊びに来てくれたので、5人でひな祭りのお祝いをしました。

毎年、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ります。
今年は5人分ということもあって、こんな盛りだくさんなちらし寿司に
2013_0303_193108-DSC_2498.jpg

デザートには、ミニパフェと、大人用にさくらもち
2013_0303_201636-DSC_2504.jpg

ちらし寿司も喜んで食べてくれたけど、ミニパフェはものすごい食らいつきでした(笑)
家パフェ、またやろうっと

ひな人形は、今度の日曜日にパパが片づける予定です。
私は娘を連れて、4月末にお世話になる鴻巣の佐藤ホームさんへ行ってきま~す。
イベントのチラシを受け取る予定になっているので、来週に詳細をアップしますね

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出店イベント***

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・spring

日時:2013年3月28日(木)・29日(金)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、29日(金)のみの出店になります。
その29日(金)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ(*^。^*)


熊谷カントリーフェスタ 24th 

日時:2013年4月21日(日)~22日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

Natural Flower&コハルは、2日目の22日(月)のみの出展です。



アドマーニと、アトリエハウスへ - 2013.03.07 Thu

おはようございます
ブログ書くために、久々に4時前に起きました(笑)

ちょっと前になりますが、2月24日(日)に、小学生からの親友Aと、娘の女三人で、埼玉県北本市にオープンしたアトリエハウスのオープンイベントに行ってきました。

アトリエハウスの詳しいことは、こちら→ 

このアトリエハウスを知るきっかけは、新聞の記事。
パパが、私にうってつけの記事だよと教えてくれたことでした。

一緒に行く相手で、まっさきに頭に浮かんだのはA。彼女は靴職人を目指しているからです。

Aに会うのは一年ちょっとぶり。
車の中でも、話が尽きません。

ちょうどお昼時だったので、ランチをしてから行くことに。

鴻巣のアドマーニに行ってみたけど駐車場が溢れかえっていたので、素直に諦め、北本のアドマーニへ。

2013_0224_152607-DSC_2435.jpg


鴻巣店には3度ぐらい入店したことがあったのですが、北本店は初めて。
気になっていたので、ちょうど良かったです。

駐車場は広いので停められましたが、やはり日曜の良い時間だけあって、席へ案内されるまでも、注文してから注文の品が届くまでも、それなりに待ちましたよ。

でも、やっぱりお店の雰囲気は素敵です
サンルームみたいなところの席だったので明るく、大きな窓からは秩父方面の山々が見えましたよ。

娘にはキッズプレートを。

2013_0224_134513-DVC00087.jpg

4歳の少食ちゃんには、量が多すぎでしたが、喜んで食べていました。850円也。
大人は、ランチプレートを。でも撮り忘れちゃった。ボリュームがあって、やっぱりデザートに手が出ませんでした。

お店を出て車に乗ろうとすると、娘がブランコを発見!
座面の高さが大人用と子供用に分かれていて、親切設計です。

2013_0224_152742-DSC_2439.jpg


アドマーニ北本店を後にして、車で走ること5分。場所をチェックしてから、北本自然公園の駐車場に駐車。
アトリエハウスまでは、公園内を突っ切らないといけないので迷わないか心配でしたが、看板があって、スムーズに到着。

2013_0224_164251-DSC_2457.jpg
2013_0224_164009-DSC_2455.jpg
2013_0224_164013-DSC_2456.jpg
2013_0224_163951-DSC_2453.jpg

見た目は個人宅ですが、中は、改装されてわくわくするような作りに。

人がたくさんだったことと、子連れということで、家の中の写真は撮れませんでした。

母屋(オモヤハウス)に入ってみると、まずは広めの土間。
左はリビング。壁が打ち抜かれ、全体を見渡せる広い空間に。
木工作家さんデザインの椅子がたくさんあり、関係者の方たちが盛り上がってらっしゃいました。
右は、キッチンや下足のまま入れる展示&販売コーナー。
キッチンカウンターには、このアトリエハウスが出来るまでの、ラフスケッチを納めたファイルが。
なんでも、きちんとした図面を引かず、そのラフスケッチだけで、あとは実際にやりながら考えて行ったそう。
その場に同席していた建築士さんも、びっくりされてましたが、私もびっくりです!

2階は、部屋が3つ。
アーティストさんが住み込みで制作活動が出来るようになっています。
部屋を有効活用できるように手作りのロフト風ベットや机までありました。
家の目の前は自然公園ということで、広いベランダからは見えるのは、木々。
うわぁ、ここに住みたい!

お次は、庭にある納屋(ナヤノハウス)へ。
2013_0224_163944-DSC_2451.jpg
1階の左側は、木工ワークスペース。誰でも木工が出来るところだそう。
ここだったら音を気にせず、制作できるんだろうけどな~。
右側入ると、ちょっとしたスペースと階段が。
そのちょっとしたスペースには、作家さんが。
不要になった布や服を集め、その布でパッチワークの服を作り、回収元に戻したり、販売をしたりする活動を行っているそう。
2階にはその方などの作品の展示スペース。

2013_0224_163210-DSC_2446.jpg
真ん中のテーブルには、興味を引くものがたくさんありましたよ。
バナナの皮で作られたものまで!しかもリアルでしたぁ。

わぁ~、幻想的~
2013_0224_163302-DSC_2450.jpg
2013_0224_163249-DSC_2449.jpg
Aが娘の遊び相手になってくれて、助かりました。
ありがとうね!!


行ってみて・・・
やっぱり良かったです。
色々刺激を受けました。
アーティストが自由に創作できて、交流できるところって、限られていると思うんです。
北本市民じゃなくても、いいのかな~?
でも、さすがに毎日通うのには厳しい距離
なかなか難しいだろうけど、こういう場所がもっと身近に出来るといいなぁ。

あ、私の作業小屋計画は、またふり出しに戻ってしまいました
玄関脇が難しいなら、やっぱり庭に作るほかないよね~
制作しながら、少しずつ考えるとします。

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまには、おやつ作り♪ - 2013.03.02 Sat

一週間前のことですが、お菓子作りをしました

プリン作り用に買っておいた生クリームの賞味期限が迫っていたため、木工をしたい気持ちを抑えつつ、作ることに。

生クリーム200ccを使いきるレシピで検索したら、クリームブリュレのレシピにたどりつき、
バニラオイルの代わりに、バニラビーンズを入れて作ってみました。(←初めて!)
作ったのはいいのですが、クリームブリュレって全卵じゃなくて卵黄しか使わなくて、卵白が3個分も余ってしまいました。

ということで、
そんな卵白ちゃんを消費するには、何を作るのがベストだろう~?と検索してみたところ、シフォンケーキがヒット。
じゃあついでに~ということで、お次はシフォンケーキ作り。

お正月に妹のchiyo*chocoと作った時は、ちゃんとした型じゃなかったり、初めだったこともあり見た目が悪いシフォンケーキになってしまったけど、今回は見た目も中身も大成功!(ちなみに、使い捨ての型を使用。)

2013_0223_162818-DSC_2426.jpg

こっちにも、バニラビーンズを入れたので、香りも味も良かったです。
多めに入れたつもりだけど、もう少し入れてもいいのかも。

熊谷にあるシフォンケーキ専門店の、シンプルなシフォンケーキの味が理想デス



クリームブリュレなので、食べる時にグラニュー糖を表面にまぶして、バーナーでカラメル~。

2013_0224_203107-DSC_2462.jpg

食べてみると、
・・・う~~ん~・・・
このカラメル層、なくてもいいかも・・・
子どもたちにもこのカラメルさん、不評でした
うん、うん、普通のプリンが一番だよね。

バニラビーンズが大量にあるので(楽天で激安だったの)、シフォンケーキもプリンも、ちょこちょこ作りたいと思います

やりたいことだらけで、時間が足りないわ~~

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (97)
お出かけ (45)
日々のこと (62)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村