topimage

2013-01

 - --.--.-- --


今後に関するお知らせ - 2013.01.23 Wed

こんにちは

更新しない間、

*ever green*家、

流行の波に乗っかっていました。

そう、インフルエンザです

先週は娘がインフルエンザA型になり、出席停止。
そしてバトンタッチするかのように、パパへと移り、昨日まで出席停止でお休みしてました。
パパは滅多に熱を出さないんですけどね。
こんなに熱出したの9年ぶりかな。

娘、息子、私は、今年度に限って、予防接種していないんです
やっぱりしておくべきだったな、と。


みなさんも、どうぞ気をつけて下さいね。


インフルエンザでも、熱が下がってしまえば元気いっぱいなもので、娘の出席停止期間の後半は、ビーズでネックレスなどを作ってあげたりして、娘との時間をそれなりに楽しみましたよ

私ももちろん家にこもっていたので、溜まっていた雑務がだいぶ捗りました
家の中で出来る範囲の製作も、少しずつ進めました。

1月30日の東松山のイベントでは、麻ひもバッグの作品が増えます

お楽しみに


今日は重要なお知らせです。


私*ever green*は、今年よりNatural Flowerのネットショップから抜け、イベントとオーダーに専念します!

また、姉2のnyu*nyuは、ネットショップに専念する運びとなりました。
それに伴い、1月30日の東松山のイベントより、布小物は大幅に減ることになります。
その分、他の作品に力を入れていく予定です。

ただ、イベント出店名は変わらず、「Natural Flower&コハル」です。


ネットショップNatural Flowerの代表者と発送元が変更になりました。
姉2nyu*nyuから、姉1のN*改めPetitFleur(プティ・フルール)への変更です。

また、N*の楽天ブログは、PetitFleurのアメーバブログに統合することになったそうです。
詳しくはこちらからどうぞ。→ 


ネットショップには、木工品はおいていませんでしたが、麻ひもバッグなどをおいていたため、イベントの度に、昨年まで商品を管理していたnyu*nyuに届けてもらっていたり、イベントが立て続けに予定されている場合は、ショップのカートを閉じたりしていました。
姉妹とはいえ、家が離れているもの同士が一つのショップとしてネットショップをやりつつ、イベントに出店する、という難しさが色々ありまして・・・。

ネットショップの方に木工品を置きたい気持ちもありましたが、別発送になることはお客さんにとってどうなのかな、とも思いましたし、何よりも、私の作品をお買い上げ下さるお客様のお顔をこの目でみたいな、という気持ちの方が大きいんです。
お買い上げ下さるお客様の笑顔が、次の作品づくりの原動力にもなりますしね。

今後、気持ちの変化でまた変更するかもしれませんが、しばらくはこの状態でやっていきたいと思っています。

ご理解いただけたら幸いです。

こんな*ever green*ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出店イベント***

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」

日時:2013年1月29日(火)・30日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、30日(水)のみの出店になります。
その30日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ。→(*^。^*)

ベビーニットでみる娘の成長 - 2013.01.12 Sat

こんにちは

もう4年前の話ですが、娘が生まれる前に、ベビーニットを一式編みました。

自分の中では苦労をして作った大作なので、ベビーじゃなくなった今も、目に付くところに飾っています。

そんなベビーニットを、「もしかしたらまだ着られるかも!」と思い、この間、久しぶりに娘に着させてみました。

最近の写真を載せるだけではつまらないので、親バカ承知で、昔の着画も載せたいと思います。


産院を退院する時。生後6日ぐらい。
2008_1105_121703-D1030089.jpg

2歳2カ月。
だんぱちゃんを気に入り出した頃でもあります。
2011_0102_133236-P1050801.jpg
2011_0102_131616-P1050780.jpg

4歳2カ月(現在)。
2013_0107_153824-DSC_2170.jpg
2013_0107_154341-DSC_2174.jpg
おさるのぬいぐるみは、
義母さんがお兄ちゃんが生まれた時に編んで贈ってくれたもの。
娘の4人目の子らしいですぞ。


袖が短いものの、4歳でも着られるとは・・・!
編んだ時には思いもしませんでした。
その後も何度も(家の中で)着てくれるので、一生懸命編んで良かったです

それにしても、
ずいぶん大きくなったね~

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出店イベント***

「はんどめいど市場in東松山2013・winter」

日時:2013年1月29日(火)・30日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、30日(水)のみの出店になります。
その30日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表は、こちらからどうぞ。→(*^。^*)

はんどめいど市場in東松山2013・winter出店します! - 2013.01.09 Wed

こんにちは
イベントの告知をさせて下さい。

タイトル通りですが、
「はんどめいど市場in東松山2013・winter」に出店します!

詳細は、以下の通りです。

日時:2013年1月29日(火)・30日(水)
   11時~14時30分

会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら

主催:はっぴぃえっぐ様(私が「たまごさん」とお呼びしている方です。)

我がNatural Flowerコハルは、30日(水)のみの出店になります。
その30日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントがあるそうです!

ブース表は、こちらからどうぞ。→(*^。^*)
Natural Flower&コハルは、入って左の壁側の4番ブースです。

2013年第一弾!
寒いですが、来て良かったと思っていただける良い作品をご用意してお待ちしております。

さてさて、どんな新作を作ろうかな~


お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始 - 2013.01.08 Tue

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

昨年は、多くの良き出会いに恵まれ、いくつもの夢が叶い、とても充実した一年でした。
今年も、イベントなどを通して、たくさんの方と交流していけたらな、と思っています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします



とってもご無沙汰しておりました。

その後、風邪の高熱で寝込んでしまったり、治ったと思ったのに本調子じゃない日があったりだったので、家事をやりつつ、のんびり養生していました。

なんせ私、去年はお正月から原因不明の高熱で寝込んだため泊りの家族旅行も直前にキャンセル。新年早々約24000円をパーにした女でございまして。

年に1~2回、高熱にやられているんですよね、ここ数年。

そんなわけもあり、大掃除も年末に限定しないことにして、今少しずつやっているところです。


更新しなかった間のことを綴っていきたいと思います。


12月中旬、オーダー打ち合わせ。

伊奈町までお客様との打ち合わせに行ってきました。
本格的なチェスト、まだまだ経験が浅い私で本当にいいのかも悩みましたが、これもなにかのご縁。
精一杯やらせていただきます。
H様、お見積りはもう少しお待ちくださいませ。


12月18日、映画&ランチ。

コハルさんと、約束していた映画鑑賞&ランチへ。
映画は、「のぼうの城」を観てきました。
地元なので、クーポン価格でお得に鑑賞できましたよ

ランチは、おうちCAFEとして有名な、鴻巣の「63cafe」さんへ。
満席だったのを承知でとりあえず行ってみたら、ちょっと狭いですが学校机の席だったら・・・ってことで、入ることができました。(ありがたや~)
座ってみると、狭くもなく、とてもいい席!!
しかも机の中には、ナチュラルインテリア系の雑誌がいっぱい!
一人でも楽しそう
雰囲気がいいだけじゃなくて、ランチも美味しくて、ボリュームもあって、言うことなし!
場所的にうちからは遠いかな、と思っていたけど、ちょくちょく赴くホームセンターから案外近いので、また行きたいと思います



12月24日、クリスマス・イブ。

前日にスポンジを焼いておいて、当日は、デコレーションのみ。シチューとローストチキンを作りました。

2012_1224_194731-DSC_2106.jpg

サンタさんからは、
8歳の息子に、ウィザードドライバー&リングホルダーセットを。
4歳の娘には、シルバニアファミリーのはじめてセットと、お父さん、お母さん、赤ちゃん、それぞれのセットをいただきました


12月27日、ちくちく忘年会。

忘年会のため、妹のchiyo*chocoと、姉のN*が娘3人連れてお泊りへ来ました。
ピザを4枚焼いて、ポテト1kgとオニオンリングを揚げて夕飯に。
忘年会には、コハルさんも呼んで、飲みながら、わいわいやりましたよ。
話の中には、お腹を抱えて笑えるものも!
楽しいひと時でした。

12月30~31日、おせちづくり。
本格的におせちを作り始めて3年目。
前回は日付が変わってから完成したけど、今回は、20時頃に完成!

2012_1231_201817-DSC_2140.jpg

前日からやっておいて良かった!!

作ったもの(手を加えたもの)は、
一の重・・・なます、酢レンコン、えび
二の重・・・伊達巻(結局全部3本焼いた)、栗きんとん、くるみ田作り、ちくわ
三の重・・・煮しめ

煮しめにいたっては、圧力鍋を使わず二時間コトコト煮込んだかいあって、とっても美味しく仕上がったし、ニンジンの飾り切りが無駄にならずに済みました!
次回もこの手で行こうと思います!!

大みそか、0時まで起きてると頑張っていた息子くんでしたが、23時半に撃沈。

2012_1231_234642-DSC_2141.jpg
首が痛そうだけど、頑張った記念に一枚。


1月1日、元旦。
旦那の実家へ年始の挨拶へ。って言っても、歩いて3分ぐらいのところです。

1月2日、初詣。
箱根駅伝終了後に、熊谷の文殊様へ。
暖かかった日だったので、いままでにないぐらいの混み具合でした。
おみくじは、末吉。
やはり良いことはほとんど書かれていなかったけど、
旦那に凶が出なければ、私の中で良しとしてます。
ちなみに旦那様は、吉でしたよ


1月3日、妹が遊びに。

妹のchiyo*chocoが遊びに来てくれました。
追加の伊達巻を焼かなくちゃだったので、ついで?にシフォンケーキを焼いてみました。
が、生焼けの部分があったため、ひどい形に・・・。
初めてだし、ね。。
でも味は美味しかったです!
シフォンケーキ型がほしいけど、高いのね・・・。


4日以降は、家族での~んびり過ごしてました。

いっぱいいっぱいお休みしたので、そろそろ作品づくりを再開しようと思います!

今月末に開催される東松山のイベントへの出店が決まっているので、次のエントリーにて詳細をお知らせしますね

お読みいただきありがとうございます
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

