FC2ブログ
topimage

2012-12

一人カラオケと富士見鮨へ(行田市) - 2012.12.16 Sun

本日2つ目のエントリーです

12月10日、シダックスにて、人生初の一人カラオケをしてきました!
一人でカラオケなんて・・・
と思ってましたが、妹のchiyo*chocoが経験豊富でして(笑)
イベントが落ち着いたら挑戦したいと思ってました。

特に緊張することなく受付を済ませ、自分の好きな歌手の曲をジャンジャン入れ、いっぱい歌ってきました。
平日だったので、ランチに一時間無料が付いていて、お得感も。
合わせて二時間半歌い続け、溜まりに溜まっていたストレスを発散させてきました。

さすがに一人焼き肉とかは私には無理ですが、
一人カラオケは複数カラオケにない楽しさがあることを知ってしまったので、また行きたいな、と思います


12月7日と11日、パパが有休を取ったので、前回のお休み同様、行田市にある富士見鮨へ行ってきました。

パパが、「富士見鮨に行くとかつ丼が食べたくなる」と良く口にしてるので、試しにかつ丼を注文してみました。
私、人生でかつ丼食べたことって、2~3回しかないかも。
しかも、訪れた先で出されたてんやものか、スーパーのぐらい。
出来たてアツアツのかつ丼はお初でした。

7日に食べてあまりに美味しかったので、太る~!!と思いながらも、11日もかつ丼~。
パパはまんぷく寿司をセットで~

2012_1211_125100-DVC00045.jpg

まんぷく寿司は、しゃりが大きいんですよ!
パパでさえ、「今度はセット外す」んだそうです。
かつ丼は、写真でも大きく見えますが、実物もかなりの質量。
残すのが嫌いな私だから完食しますが、小食派の女性にはお勧めいたしません(笑)


元々、パパがたまに行っていたお店なのですが、
実はこのお店、息子の同級生Aちゃんのお母さんの実家で、そのお母さんもランチの時間帯、働いているんです。
そんなこともあり、2回とも、サービスでデザートを付けてくれました

昨日、Aちゃんにちょうど会ったので、あいさつしました。

 私  「こんにちは。この間、2回、Aちゃんちのお店に行ったんだよ。」
Aちゃん「あ、母から聞きました。ありがとうございます!」
 私  「いえいえ。」
Aちゃん「またいらして下さい。」
 私  「うん。また行くね。気をつけて帰ってね。」
Aちゃん「はい。」

少し照れながら、あいさつしてくれたAちゃん。
彼女、小学校2年生ですよ!!
なんてしっかりした子なんでしょう

心が温かくなった瞬間でした

--- Shop Info ---
富士見鮨(ふじみずし)
埼玉県行田市藤原町2丁目4−3
048-554-4333

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



パブリックダイナーでのランチ(熊谷市) - 2012.12.16 Sun

こんにちは

12月4日の「手作り&カントリーマーケットin幸手」の出店レポから更新が止まっていましたね。。
その後の出来ごとを、何回かに分けて綴っていきたいと思います。

6日、急きょコハルさんとランチへ~

1学期には数回行っていた、コハルさんとのランチ。
2学期入ってからは、イベント製作に追われ、ランチはお預けになってました。

意見が一致して、熊谷にある「パブリックダイナー」へ行ってきました。
ココは、私の大好きなパン屋「パーネデリシア」の並びにあるため、通る度に、いつか行ってみたいな~と思っていたんです。
念願の「パブリックダイナー」ランチです
店構えも素敵だけど、店内も素敵

普通のテーブル席から、半地下や、中2階、お座敷、テラス、カウンターなど、いろんなタイプの座席の中から「お好きな席を」と案内されましたが、なんせ優柔不断な*ever green*。
こういう時は、コハルさんにお任せ(笑)
彼女らしいチョイスで、窓側の席に決定。

私は、本日のランチメニューから、「トマトクリームのサーモンとほうれん草のパスタ」(←確かこんな名前)を注文。
コハルさんは、「デミグラスオムライス」を。

「デミグラスオムライス」も美味しそう!
でも、トマトとサーモンのパスタって、気になる~
ということで、こちらを注文。

2012_1206_120646-DVC00047.jpg

食べてみると、平打ちパスタに、あっさりめなクリームが絡みあって、とても食べやすいこと!
ほんのりしたトマトの味が、サーモンやほうれん草とこんなに相性がいいだなんて
パンは、冷めても柔らかかったです。

食べながら話すことは、だいたいイベントのこと。
ぷち反省会みたくなりました。
まだまだ話し合うことがあったんだけど、
私がその後、用事があったため、ゆっくり出来なかったのが残念。

コハルさ~ん、急がせちゃってごめんね~

でも、とても美味しくて、リフレッシュしたランチでした

ゆっくりできる時に、また行きたいと思います

---- Shop Info ----
PUBLIC DINER(パブリック ダイナー)
埼玉県熊谷市肥塚4-29
048-580-7316

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (154)
お出かけ (48)
日々のこと (72)
未分類 (9)
小屋作り (32)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (6)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村