topimage

2012-12

熊谷と鴻巣のイベントお出かけレポ - 2012.12.19 Wed

こんにちは

12月9日(日)に、chiyo*chocoとコハルさんと娘の4人で、
「カントリーマーケットin熊谷ニットーモール」と、
「第5回 癒しの手づくり市inエルミこうのす」のイベントに遊びに行ってきました


ニットーモールのイベントは、2階の芝生の広場にて、大きなクリスマスツリーやベンチを囲むようにレイアウトされていました。
作家さん達の商品もクリスマス商品がいっぱいだったので、クリスマスそのものの雰囲気でした

その中に、初めてのイベントからお世話になってる「はるちょちょ」さんの商品も。
haruwaさんのリバティのポーチ(ピンク系の)、入れるものが決まったらほしい・・・と思っていたところ、コハルさんがchochoreさんのヘアゴムをご購入。
購入後、早速付けていましたが、その素敵なこと
今度、オーダーしよっと

私は、娘と相談して、ビーズの指輪を購入させていただきました
(残念ながら、作家さんがわかりません)
家ではパニエを履かない日を見ないほど、プリンセスな娘。
そんな娘にぴったりな商品です。
すぐ装着して喜んでいると、chiyo*chocoが、正しい指輪の見せ方?を伝授してました。
いつもこんな感じ

主催のてぃ~たいむさんには会えませんでしたが、レジ当番をされていたベリーミント101さんと、HinaHina mamaさんにお会いすることが出来ました。初めての(22th)熊カンにてブースが近かったお二方です。

今回、東松山や秋の熊カンや幸手でもお会いしたHinaHina mamaさんに、ようやく顔を覚えてもらえました(笑)
って言っても、ショップとしてですが。
でもでも、とっても嬉しかったです

4人姉妹の顔と作家名を一致させようとしているのは、きっと、てぃ~たいむさんぐらいじゃないですかね(笑)

お次は、車でエルミ鴻巣へ~
ニットモールはナチュラル&カントリー、
エルミ鴻巣は、ナチュラルもあれば、和のものもある。という感じです。

こちらでは、たまごさん(はっぴぃえっぐさん)も出店されていて、立ち話に花が咲きました。というか、相談に乗ってもらったというか・・・
たまごさん、ありがとうございました

ちょっと話がずれてしまいますが、
先日の幸手イベントにて、たまごさんの多肉植物を一目ぼれして買わせていただいたんです。
でも、数日行方不明になっていて。
搬出時に、どこかのバックの上に置いておいたはずなんだけど・・・
あれれ??
結局ソファーの前に落ちてるのを発見!
恐る恐るビニール袋を覗くと、容器から完全に零れ落ちてるではありませんか!!
嫌な予感的中!
すぐピンセットを取り出してきて、
「たまごさん、ごめんなさーい」と言いながら、植え直しました。
*ever green*にとって、初めての経験でしたが、
やり出したら、面白かったです
たまごさんのようなセンスも経験もありませんが、いかがでしょうか??

2012_1219_111024-DSC_2104.jpg


話は戻り・・・

私は、エルミ鴻巣のこのイベントの前回開催時もお邪魔してるんですが、
10月に出店したツナガルHolidayの時に、主催のアンジュさんにお誘いを受けていたんです。

なので、ごあいさつしてきました。
「今度はあっち側(出展者側)でね」というお言葉をいただきました

前向きに検討させていただこうと思っています

一日で2つのイベントに出かけられて、楽しい一日でした

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一人カラオケと富士見鮨へ(行田市) - 2012.12.16 Sun

本日2つ目のエントリーです

12月10日、シダックスにて、人生初の一人カラオケをしてきました!
一人でカラオケなんて・・・
と思ってましたが、妹のchiyo*chocoが経験豊富でして(笑)
イベントが落ち着いたら挑戦したいと思ってました。

特に緊張することなく受付を済ませ、自分の好きな歌手の曲をジャンジャン入れ、いっぱい歌ってきました。
平日だったので、ランチに一時間無料が付いていて、お得感も。
合わせて二時間半歌い続け、溜まりに溜まっていたストレスを発散させてきました。

さすがに一人焼き肉とかは私には無理ですが、
一人カラオケは複数カラオケにない楽しさがあることを知ってしまったので、また行きたいな、と思います


12月7日と11日、パパが有休を取ったので、前回のお休み同様、行田市にある富士見鮨へ行ってきました。

パパが、「富士見鮨に行くとかつ丼が食べたくなる」と良く口にしてるので、試しにかつ丼を注文してみました。
私、人生でかつ丼食べたことって、2~3回しかないかも。
しかも、訪れた先で出されたてんやものか、スーパーのぐらい。
出来たてアツアツのかつ丼はお初でした。

7日に食べてあまりに美味しかったので、太る~!!と思いながらも、11日もかつ丼~。
パパはまんぷく寿司をセットで~

2012_1211_125100-DVC00045.jpg

まんぷく寿司は、しゃりが大きいんですよ!
パパでさえ、「今度はセット外す」んだそうです。
かつ丼は、写真でも大きく見えますが、実物もかなりの質量。
残すのが嫌いな私だから完食しますが、小食派の女性にはお勧めいたしません(笑)


元々、パパがたまに行っていたお店なのですが、
実はこのお店、息子の同級生Aちゃんのお母さんの実家で、そのお母さんもランチの時間帯、働いているんです。
そんなこともあり、2回とも、サービスでデザートを付けてくれました

昨日、Aちゃんにちょうど会ったので、あいさつしました。

 私  「こんにちは。この間、2回、Aちゃんちのお店に行ったんだよ。」
Aちゃん「あ、母から聞きました。ありがとうございます!」
 私  「いえいえ。」
Aちゃん「またいらして下さい。」
 私  「うん。また行くね。気をつけて帰ってね。」
Aちゃん「はい。」

少し照れながら、あいさつしてくれたAちゃん。
彼女、小学校2年生ですよ!!
なんてしっかりした子なんでしょう

心が温かくなった瞬間でした

--- Shop Info ---
富士見鮨(ふじみずし)
埼玉県行田市藤原町2丁目4−3
048-554-4333

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パブリックダイナーでのランチ(熊谷市) - 2012.12.16 Sun

こんにちは

12月4日の「手作り&カントリーマーケットin幸手」の出店レポから更新が止まっていましたね。。
その後の出来ごとを、何回かに分けて綴っていきたいと思います。

6日、急きょコハルさんとランチへ~

1学期には数回行っていた、コハルさんとのランチ。
2学期入ってからは、イベント製作に追われ、ランチはお預けになってました。

意見が一致して、熊谷にある「パブリックダイナー」へ行ってきました。
ココは、私の大好きなパン屋「パーネデリシア」の並びにあるため、通る度に、いつか行ってみたいな~と思っていたんです。
念願の「パブリックダイナー」ランチです
店構えも素敵だけど、店内も素敵

普通のテーブル席から、半地下や、中2階、お座敷、テラス、カウンターなど、いろんなタイプの座席の中から「お好きな席を」と案内されましたが、なんせ優柔不断な*ever green*。
こういう時は、コハルさんにお任せ(笑)
彼女らしいチョイスで、窓側の席に決定。

私は、本日のランチメニューから、「トマトクリームのサーモンとほうれん草のパスタ」(←確かこんな名前)を注文。
コハルさんは、「デミグラスオムライス」を。

「デミグラスオムライス」も美味しそう!
でも、トマトとサーモンのパスタって、気になる~
ということで、こちらを注文。

2012_1206_120646-DVC00047.jpg

食べてみると、平打ちパスタに、あっさりめなクリームが絡みあって、とても食べやすいこと!
ほんのりしたトマトの味が、サーモンやほうれん草とこんなに相性がいいだなんて
パンは、冷めても柔らかかったです。

食べながら話すことは、だいたいイベントのこと。
ぷち反省会みたくなりました。
まだまだ話し合うことがあったんだけど、
私がその後、用事があったため、ゆっくり出来なかったのが残念。

コハルさ~ん、急がせちゃってごめんね~

でも、とても美味しくて、リフレッシュしたランチでした

ゆっくりできる時に、また行きたいと思います

---- Shop Info ----
PUBLIC DINER(パブリック ダイナー)
埼玉県熊谷市肥塚4-29
048-580-7316

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アスカル幸手イベント出店レポ - 2012.12.06 Thu

今年最後の出店イベントであった、「手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手」は、無事終了しました。
朝は雨が降ったり止んだりの天候でしたが、そんな中でも大勢のお客様にご来場していただき、ありがとうございました
中には、2時間待ちのお客様も!!
お客様の列の横を通っての搬入だったのですが、通る度に長くなっていく列に、出展者のこちらも、テンションが上がりました

我が家からアスカル幸手は、1時間15分ぐらい。
距離と時間的に前日搬入できず、当日のみの搬入。
その上、みんな到着時間の遅れなどもあり、バタバタでした。
結局、オープンまでにディスプレイが間に合わず
その後、ちょこちょこと残りの商品を出していき、こんなブースになりました。

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手1
手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手5
手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手3

ありがたいことに「Natural Flower&コハル」のブースは、ほとんどお客様が途切れることなく、大盛況でした
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました!!

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手2

今回も、コハルさんのネックウォーマーが爆発的な人気でした。
撮影時にもお客様が。
そんな訳で、コハルさん商品撮影できませんでした。
が、これって、とても幸せなことですよね~。

今回初お目見えのトルソーちゃんも良い仕事をしたのでは、と思います。
ただ、この子、下すっぽんぽんなんですよ~(笑)
いや~ん

私*ever green*商品も色々とお嫁へ行けたのですが、その中でも嬉しかったのが、卓上ままごとキッチンです。
なんでも、4歳の娘さんへのクリスマスプレゼントだとか!
それを聞いて、ちょっぴり、サンタクロースになった気分になりました
喜んでもらえるといいな


朝バタバタだったため、朝食(昼食?)が14時。
おなかが空くと気持ち悪くなって力が出ない*ever green*としては頑張りましたよ。
会場の真ん中にある休憩スペースで、ヴァイオリン演奏(しかも大好きな嵐の曲が!)を聴きながらぼけーと食べるこの瞬間が、結構好きです。
無料でコーヒーも飲めるのも、出展者側としても嬉しいサービス。
主催のてぃ~たいむさん談では、800杯のコーヒーが出たそうです。
すごい!!

主催のてぃ~たいむ様はじめ、ヴァイオリン演奏者様、スタッフの方々、本当にありがとうございました!


最後に、おまけ。

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手4

妹のchiyo*chocoと私が、嫌がるうちの娘に懇願して連れて行った、娘の子どもである「だんぱちゃん」。
どうやら娘は、だんぱちゃんも売ってしまうと思ったようで。
この写真を見たら、安心したようです。
一部のお客様から、「可愛い~!!」コールもいただけましたよ
chiyo*chocoと私の中では、店長なんですよ

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

明日お持ちする新作紹介 - 2012.12.03 Mon

12月4日(火)の「手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手」へお持ちする、新作ちゃん2品のご紹介です。

2012_1203_123738-DSC_2032.jpg
「スリムチェスト」です。
こちらは、前回の熊カンにて販売したものよりも、奥行きが狭いものです。
取っ手は、違うものにしてみました。

2012_1203_123836-DSC_2035.jpg
丁番は、スライド丁番です。前回と同じくダンパー付属のものなので、静かに、安全に閉まります。
2枚の棚板は、外すこともできます。
真ん中だけ残すというような使い方もできます。

2012_1203_124355-DSC_2041.jpg
「引き出し付き1段シェルフ」です。
引き出し3つ付きの3段シェルフの妹ちゃんです。
相方のコハルさんから、小さいのを!と言われているので、作ってみました。
棚板をつけようとも思いましたが、高さのあるものを置くには、棚板がない方がいいのでは?と思い、スッキリしたデザインになりました。
フックをプラスして玄関の靴箱の上に置けば、可愛いキー収納にもなりますね。

2012_1203_124435-DSC_2043.jpg
背板は、パインのパネリング材です。


他にお持ちする*ever green*商品は以下の通りです。

キッズデスク
キッズチャーチチェア
キッズチェア(大・小)
卓上ままごとキッチン
書類ケース(カルテケース)
子引き出し各種
壁掛けシェルフ(金具付き)
引き出し付き3段シェルフ
アクリルのかぶせるタイプのショーケース
木製ハンガー(茶・白)
Cafe切り文字
麻ひも製品各種
ペットボトル&マイボトルホルダー


今年最後の出店イベントです。
是非ご来場下さい。

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手

日時:2012年12月4日(火)11:00~15:00

場所:埼玉県幸手市大字平須賀2380番地1 アスカル幸手

主催:てぃ~たいむ

ブース表はこちら→ 


なお、「Natural Flower&コハル」は、主催のてぃ~たいむ様ブース前の、NO.34ブースにて出店です。
お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (103)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村