topimage

2012-09

 - --.--.-- --


熊谷カントリーフェスタ、はーもにー館、アスカル幸手イベント出展決定! - 2012.09.30 Sun

こんにちは

新たなイベント出展が3つ決まりましたので、開催日の近い順にご報告。


はーもにー館の手作り市

日時:2012年10月28日(日)

場所:埼玉県行田市桜町1丁目11-14 はーもにー館 

   国道125号線沿いのショールームです。

主催:小川ホームズ

Natural Flowerの初出展したイベントです。

まだ詳しいブースはわからないのですが、今年は屋外での出展になると思います。

お知り合いやお友達に、いっぱい会えるはず!

客層も幅広い気がします。

先日の東松山でご一緒したいちごみるくさんや、その前の週に行われるツナガルHolidayでご一緒する方達も出展とのことなので、出展者同士の話にも花が咲きそうです

とっても楽しみ

小川ホームズさん、ラジオCMでおなじみですよね。←日中は、基本ラジオ生活している私

今年も、NACK5の中継車が来るみたいです

去年は、屋内ブースだったこともあり、聴き(観)そびれてしまったので、今年こそ中継を覗き見したいな!



熊谷カントリーフェスタ 23th

日時:2012年11月18日(日)~19日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

18日(日)と19日(月)の2日間ありますが、Natural Flowerは1日目の18日(日)のみの出展となります。

ブースは、なんと!壁側「C-9」です!!!夢のよう

決定の報告を受けて、思わず叫んでしまいました。

前回の熊カンの反省点を生かして、頑張りたいと思ってます

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手

日時:2012年12月4日(火)11:00~15:00

場所:埼玉県幸手市大字平須賀2380番地1 アスカル幸手

主催:てぃ~たいむ

ブース表はこちら→ 
入口から入って右側です。

ブース表ではスペースの都合上、Natural Flowerの名前しかありませんが、「Natural Flower&コハル」で出展致します。

今の段階では、コハルさんと私*ever green*しかお店に立てないのですが、途中から、N*も立てるかもしれません。

そうそう、ブース、

恐れ多くも!

主催者のてぃ~たいむさんブース前にしました

通路を挟んでお隣は、先日お世話になった、東松山主催者のはっぴぃえっぐさん!

そして、近くのブースは、熊カン主催者のMarble popさんが!

考えただけでドキドキですが、大先輩のみなさんから、色々と学ばせていただけたらなぁ、と思っています。

みなさま、お手柔らかに(笑)、ご指導下さいませ。



これで、今後の出展が確定したイベントは5つとなりました。
アスカル幸手まで、楽しみながら、おもいっきり突っ走りたいと思います



話は変わり・・・



前回のエントリー後、結局木工が出来ませんでした
イベントの疲れがどっと押し寄せて来たのと、子ども達の予防接種がありまして・・・。

でも、その日の朝は少ししたんですよ~。


昨日は昨日で、コハルさんと大きな公園で、子ども達を遊ばせてきましたー!
コハルさんと落ち合う前に、大好きなパン屋さんのパンを購入して、カモの居る池を眺めながらランチ。

2012_0929_134620-P1100098.jpg
カモが写ってないけど、違う方向にいっぱいいましたよ

娘は、カモをたいそうお気に召した様子で、帰って来てから池とカモの絵を描いていました。


明日から10月ですね!

9月、めちゃくちゃあっという間でした

きっと、10月、11月もそうなんだろうな。

イベントラッシュに向けて作品制作をしたいところだけど、
近々ディズニーランドに行く予定なので、木工をしつつ、今週中にドレスを新調しようと思ってます

今日は、娘とドレスの布を買いに行ってきます

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


***** 次回出展イベントのご案内 *****

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様


はーもにー館の手作り市

日時・・・2012年10月28日(日)

場所:埼玉県行田市桜町1丁目11-14 はーもにー館 

   国道125号線沿いのショールームです。

主催:小川ホームズ


第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。

熊谷カントリーフェスタ 23th

日時:2012年11月18日(日)~19日(月) 10:30~15:00

場所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと

主催:Marble pop

18日(日)と19日(月)の2日間ありますが、Natural Flowerは1日目の18日(日)初日出展です。



手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手

日時:2012年12月4日(火)11:00~15:00

場所:埼玉県幸手市大字平須賀2380番地1 アスカル幸手

主催:てぃ~たいむ

ブース表はこちら→ 



東松山のイベント、無事終了!&新作紹介 - 2012.09.28 Fri

エントリーの間隔が少し空いてしまいましたね

本来ならイベント数日前~前日にアップするべきなんでしょうけど、早朝(平均して4時)から夕方まで毎日制作に追われる日々でした。

ごめんなさ~い!!


先日26日~27日の「カントリー★はんどめいど市場in東松山」、大盛況で終了致しました!!


私たちNatural Flower&コハルは、昨日(27日)出展させていただきました。


P9270064.jpg
オープン前です。
こんな感じにディスプレイしました。
写ってる人物は私。

お買い上げ下さったお客様、主催者のはっぴぃえっぐ様、他出展者様、ありがとうございました!!

いろんな方とお会いして直接触れ合うことができ、とても楽しくて幸せなひと時でした

売上の方も、おかげさまで自己最高額で、お買い上げ下さったお客様には感謝感謝でございます

*ever green*は麻ひも製品と布製品も少し作っているのですが、そのあたりも含め、色々なものがお嫁に行けたな~というのが感想です。

今回のイベントで一番嬉しかったのは、11か月前から手元で温め続けてきたものが、お嫁に行けた事!

とても手をかけて作ったもの達だったので、心の底から嬉しかったです。

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ!と願うばかりです


あと、嬉しいことに、何人もの方からオーダーの質問や仮依頼をいただきました。

オーダー依頼やお見積り、お問い合わせは、このブログのコメント欄もしくは、名刺に記載されているアドレス、電話番号よりご連絡下さいね。

お待ちしております



今回の店番は、コハルさんと妹のchiyo*chocoと私*ever green*の3人の予定だったのですが、N*と店長のnyu*nyuもはるばる駆けつけてくれて、お客さんした後12時から13時ぐらいまで店番をしてくれました

とてもとても助かりました。ありがとう

ディスプレイの棚一式、今回が初お披露目でした。

頑張って作って良かった~!

これはほんと、自画自賛させて下さい!

良い仕事をしたよ、自分!


そうそう、新作の紹介もさせていただきますね。

P9270066.jpg
「3段シェルフ(引き出し付き)」です。

前回のエントリーの写真、この子でした。

「そこだけの世界」をテーマに作りました。

お嫁に行けたので、また作ろうと思います。

これの小さい版も作りたいな。

前回イベントの新作だったキッズデスクもお嫁入り~

2012_0927_142804-P1100095.jpg
「卓上の小さな引き出し」白と茶

おおよそ200×200×200のサイズで、とてもオススメ商品です!

2012_0927_142739-P1100093.jpg
「アクリルのショーケース」

N*のプリザーブドフラワーとも相性バツグン!

思い描いていたものが、やっとカタチになりました!!

早速、N*からサイズ違いの仮依頼が。

時間が出来たら、自分のアトリエ用サイズで作りたいな。

縦長のも作ってみた~い。


おまけ。

コハルさんのニット子ども服たち。

バイトをしながらも隙間時間で頑張って作ったんですよ!

ほんとお疲れ様~!引き続き頑張ってねん

私的にピンクのがツボです
P9270065.jpg

コハルさんのブログはこちらから→ちくちく日和



さてさて、今朝4時から次回のイベント、「ツナガルHoliday」に向けて再始動しました。

作りたいモード炸裂ですが、やるべきこともきちんと片づけて行かねば

でも、今日も木工すると思う(笑)


お読みいただきありがとうございます
こんな*ever green*の事、一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

他のイベント出展も決まりましたので、後日のエントリーで発表しますね~


***** 次回出展イベントのご案内 *****

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。


小引き出しや新作シェルフを制作中~ - 2012.09.16 Sun

こんにちは

今日は、最近の制作記録です。
面白くないのは承知で、綴ってみます(笑)

今まで、制作中は没頭してほとんど写真を撮らなかったのですが、今回は少し撮ってみました

2012_0906_125421-P1100033.jpg
小引き出しの受けです。
大量に(この写真では27本、後で追加した)印つけ中の写真。
この後、下穴空けと、ネジを引っ込ませるための穴あけをしました。
小引き出し6台分となると、受けの本数も半端ありません。


2012_0912_124014-P1100037.jpg
小引き出しの本体です。
6台中4台に、オスモカラーのウォルナットを塗りました。

ご要望の多かった小引き出しの白を作るべく、
昨日は残りの2台に、オスモのホワイトスプルースを塗りましたよ。


2012_0910_135515-P1100034.jpg
小引き出しの前板です。
相棒のエボリューションくんで切断。
そういえば・・・
このレーザーを見る度に、Perfumeのレーザービームを必ず歌っていたのですが、
最近歌わなくなりました。レーザーに慣れたのかな?


2012_0914_140128-P1100062.jpg
新作シェルフの側板です。
羽目板(パネル材)をはめ込むために、トリマーにて溝を掘ったところ。


2012_0916_093733-P1100063.jpg
新作シェルフの塗装(オスモのホワイトスプルース)したところ。
奥に見えるのは、レッドパインの羽目板です。
オスモカラーは、羽目板の溝にも塗りやすくて・・・やっぱり好きです。


写真、ブレているのには訳がありまして・・・
カメラの液晶が壊れているから、パソコンに取り込んで見なくちゃ画像が確認できないのです。
新しいカメラが欲しいな~
運動会のこととかもあるから、ズームに強いのにした方がいいのかな。
10月の初旬までには、どうにかしなければ。


さぁ、東松山のイベントまであと11日!
写真はないけど、もう1つの新作も少しずつ進んでるし、いい感じです
この調子で、頑張りますよ~

お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。


夏休みの工作・ツリーハウス(ひみつきち) - 2012.09.08 Sat

夏休みが終わって、やっと一人時間が戻ってきました
集中して作業できるので、ほんと嬉しいです

今日は、「木とのふれあい祭の続き」のエントリーで、「夏休みの宿題に」と言っていたツリーハウスのことを書きますね。

Before・・・

2012_0802_081319-P1090866.jpg

作ってもらった土台と、息子作の階段。これが・・・


After・・・

2012_0903_071852-P1100025.jpg

こうなりました

ほか弁やコンビニで付いてきた割りばしや、
このあたりのB級グルメである「フライ」を買うと付いてくる裸の割りばし、
すべて消費しましたよ。

スベスベの丸っこい木も材料としていただいていたので、
ブランコや小人さんに使用。



2012_0903_071913-P1100026.jpg
窓から中を除くと、こんな感じ


2012_0903_071923-P1100027.jpg
机と椅子も設置。
涼しげな屋根は、すだれを分解したものなのです(材料はもらった)。


もちろん、小2の息子が一人で作れるわけもなく・・・

私もだいぶ手伝いましたよ。

接着は、グルーガンです。

息子は学校で使ったことあるらしいのですが、私は持っていたのに使うのは初めて。

あっという間に接着できて、これは楽しいですね


***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
↑↑↑
お読みいただきありがとうございます
ランキングに参加しています。
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです



次回は、今やってる引き出し作りのことを書く予定です

マルチプル電動スタンドで、ほぞ作り - 2012.09.03 Mon

7月22日のエントリー「夏用スモックを作りました。」で言っていた、マルチプル電動スタンドを、先月買っちゃいました


2012_0817_124306-P1090998.jpg

届いて早々、使ってみましたよ


スライドバーも付いてるんだけど、刃に対して平行を維持できるのか不安・・・。

なので、適当な板+クランプでがっしり固定。

セーフティーガードは、取り外しがちょっとめんどいデス。

加工の都合で今は取っていますが、やっぱりちゃんと付けないとでしょうね

まず、縦挽き。

今まで・・・
ちゃんと90度にしても、断面が斜めになってしまう場合があったり、平行バーの可能幅以上の材や、狭い材が欲しい時に不便を感じていました。

丸のこ=苦手・難しい

になっていたのです。

このマルチプル電動スタンドは、丸のこの悩みを解決してくれましたよ。

一定のスピードで送り出していけば、綺麗な断面がお目見え

細い材も、じゃんじゃん切れるじゃありませんか!

たかがこれしき!とお思いの方もいると思いますが、今まで苦労をしていた私にとっては、感動ものです。

縦挽きするのが、楽しくなりました


もう一つ、マルチプル電動スタンドでやりたかったこと・・・

それは、ほぞ作り!

今まで、のこぎりやトリマーで仕上げてきたのですが、なにせ、3分の2は削るから粉はすごいし、何本もやるとトリマーを持つ腕は疲れるし、固定とか手間はかかるし。

そんな訳で、恐る恐るやってみました。

2012_0812_181712-DVC00009.jpg

どうでしょうか?

自分の中では、合格です

あとは、ノミで仕上げれば、ほぞの完成!

これは、便利です!



このマルチプル電動スタンドに、トリマーも付けて使ってみました。

う~ん、穴の中心にビットが来るように取り付けるのが難しい

もちろん、丸のこは取り外さなくちゃだし・・・

いざ使ってみると、スタンドに共鳴?してしまうせいか、かなり大きな音が

で、結論。

マルチプル電動スタンドは、基本、丸のこ専用にします


総合的にみれば、便利で、良い買い物をしました

ちなみに、

ポイント10倍の時に購入しましたよ~



マルチプル電動スタンドの購入を検討されている方の、お役に立てば嬉しいです

次に狙うは、トリマースタンドかな(笑)←自作してみたい気も・・・



***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。



お読みいただきありがとうございます
あなたのその、ぽちっ!がとっても嬉しいです!今日もお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



ちくちくキャンプ~2012・猿ヶ京温泉~ - 2012.09.01 Sat

8月23日(木)~25日(土)の二泊三日、大人4人、子ども7人、計11人で、ちくちくキャンプをしてきました。

場所は、群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉にある「湯島オートキャンプ場」です。

私の軽、乗り始めてから5年ぐらい経ちますが、初めて高速の登坂車線走行。

荷物満載ってこともあり、高速なのに、70キロぐらいしか出ず、助手席に乗っていた妹chiyo*chocoと大笑いしながら、向かいました。

ここでご説明~

「ちくちくキャンプ」の「ちくちく」とは・・・

Natural Flowerのメンバー(私*ever green*含む4姉妹)が
「ちくちく会」(月1ぐらいで集まって、子どもを寝かしつけてから、話しながら手芸などをする会)
をしていたのが由来。


「ちくちく」がつくイベントは男禁制なので(笑)、周りのキャンパーさん達は、女のみでテント3つも設営してるのにビックリしたはず。

DSC04544.jpg

ここのオートキャンプ場、「まんてん星の湯」という日帰り温泉施設が運営していることもあり、屋根付きの露天温泉が付いているんです

14~19時までと入浴時間は決まっているものの、設営で汗だくになった体には、とってもありがたい!

すっきりしてから、BBQしました。

BBQが終わった後、雨が降ったけど、夜中は晴れて、天の川が

二日目、午前も午後も川遊び

DSC04532.jpg

小さい魚がいて、子どもより大人が、捕まえるのに夢中になってしまいました

足が出ているオタマジャクシも発見。

テント付近で捕まえた「あさひくん」

DSC04556.jpg


可愛がって観察した後、最後にみんな放してやりました。

2012_0824_121726-DVC00002.jpg

川遊び後、スイカ割り

ビデオ撮影・司会・進行は私、開会の言葉・N*、閉会の言葉・nyu*nyu、子ども代表の感想・うちの娘。

11人もいると、ほんと盛り上がりますよ~

スイカをたらふく食べてから、また温泉に

夕食まで、子ども達はシャボン玉遊び

夕食後、花火もしました

2012_0824_085155-P1020445.jpg

最終日。

テントの撤収や片づけが落ち着いた後、チェックアウトまで、子ども達は「はないちもんめ」をして遊びました。←人数がいるから出来ること

私も少し入れてもらいましたキャッ

チェックアウトは11時。

しおり(N*が毎年作ってくれる)の日程では、「まんてん星の湯」で、温泉&昼食の予定でしたが、行く数日前に、花火大会のために、席取りで混雑するとの情報を得ていたので、「まんてん星の湯」はなしに

N*とnyu*nyuとは、キャンプ場で別れ、*ever green*号は、お土産屋さんや「たくみの里」へ。

たくみの里」の近くにあるそば屋さんは、高くてサービスもいまいちで大外れでしたが、変わったパン屋さんを発見 その名は、「麦の香り」

2012_0825_133430-P1020460.jpg

イートインが、なんとお座敷と縁側!

粉にこだわってるだけあって、素朴でとても美味

また「たくみの里」に行った際は、お座敷でぼけ~っとしてみたいものです。

その後、みなかみ町産のお野菜や果物をいっぱい買って帰ってきました

今年のキャンプの教訓:アブ対策をしていくべし。←かゆすぎて、掻き壊しが

今年は、ちくちくメンバーで10数年ぶりに県営プールに行って、痛いほど日焼けしたり、nyu*nyuの地元の盆踊りで楽しんだりと、盛りだくさんの上、いっぱい遊んだ夏でした

さぁ、イベントに向けて、製作するぞ~



***** 次回出展イベントのご案内 *****

カントリー★はんどめいど市場in東松山 2012・autumn
日時・・・2012.9.26(水)~27(木) 11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (埼玉県東松山市六軒町5-2)
主催・・・Happy Egg

私たち「Natural Flowerコハル」は、2日目の27日のみ出展します。

2nd ツナガルHoliday
日時・・・2012.10.21(日)10:00~16:00 雨天決行
会場・・・ サンエルホーム 吹上展示場(埼玉県鴻巣市新宿2-30)
主催・・・くるくる-夢空- 様

第5回 minahan 手作りマーケット
日時・・・2012年11月4日(日) 11:00~16:00
会場・・・大宮北ハウジングステージ
(ステラタウンそば)(埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1)
主催・・・maboo 様

無料駐車場完備。
Natural Flowerは屋外ブースです。
雨天の場合は、室内ブースのみの開催となります。



お読みいただきありがとうございます
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

