FC2ブログ
topimage

2020-09

御礼と、仔猫を保護、そして飼うことに! - 2020.08.07 Fri

こんにちは!

ご報告が遅くなってしまいましたが、
先月7月18・19日に行われた、おうちde100人展、無事終了しました。

お問い合わせ・ご注文下さった皆様、ありがとうございました!
ご縁を結んで下さった主催の株式会社Seedersスタッフの皆様にも感謝申し上げます。

初のオンラインマルシェという事で、実際どんな感じにどれくらいお問い合わせがくるのかなどなど、色々ドキドキして楽しませてもらいました。
スマホやパソコンとにらめっこで、目がだいぶお疲れにはなりましたが。
私なりに頑張れたのかなぁと思います。
Instagramのストーリーズデビューも出来ましたしね。
(対面式ままごとキッチンを、100人展のアカウント様に、紹介して頂きました!)

反省点も見えたので、次があるなら生かしていきたいと思います。
(既に対策を講じ始めました。)

おうちde100人展の開催日あたりは、「対面式ままごとキッチン」や、リニューアルした「2段のスライド棚(ストッパー付き)」、再撮影した「観音開きのカスタマイズ什器」の写真をInstagramに掲載したタイミングでもあったので、この3つの問い合わせが多かったです。
実際にご注文に至った品は、什器を中心に、色々でした。

おうちde100人展後も、ありがたい事に立て続けにご注文が。
製作して梱包して発送して…と、なんだかんだ充実した7月でした。

********

そんな7月末の日暮れ、1匹仔猫との素敵な出会いがありました✨
そして、家族に迎えました!
我が家にはアーネスト(1歳)が居るので、2匹目の猫です。

s-IMG_7166.jpg

s-IMG_7169.jpg

s-IMG_7150.jpg

名前:オセロ・スコッチ
愛称:オセロ
性別:男の子♂
推定月齢:生後2ヶ月半(誕生は5月中旬頃)
色:白黒。黒が多め。
特徴:かぎしっぽ。
肉球色:左前脚だけ一部黒肉球。あとはほとんど、綺麗なピンク色!
性格:最初こそ怯えていたけど、実はかなり甘えん坊!?
抱っこはちょっと苦手だけど、ナデナデ大好き。
良く遊び、良く食べます。
やんちゃです。

アーネストとは、
互角に取っ組み合いをしたり、
追いかけっこしたり、
お互いが見えなくなると探してみたりと、
少しずつ良い関係を築いていけてる様子。

さっきふと見ると、アーネストが、オセロの毛繕いをしてあげてました!
アーネストがお兄ちゃんしてます!
癒やしです~♡

s-IMG_7227.jpg

ちなみに、名前の「オセロ」は、妹のchiyo*chocoの案を採用。
「スコッチ」は、娘の案を採用。
アーネストは「アーネスト・ワージング」なので、オセロも同じ感じでちょうど良いかな。

8月5日、念の為、警察署にて拾得物届けを提出。
(オセロ、マイクロチップの有無確認を受けました。)
そして、動物指導センターにも電話で報告。
飼い主が現れなければ、11月5日以降に預り書を提出して、正式な飼い主になれます。

まだ仮ではありますが、新しい家族・オセロを、どうぞよろしくお願いします(*^0^*)

********

この先は、オセロとの出会いから、数日間の日記です。
こんな経験、そうそうあることではないので、書き留めておきます。
長いので、お時間のある方だけ、どうぞ♪

********

7月28日(火)の夕方の事。

娘の習い事のお迎えから帰宅したら、アーネストが大興奮!
ウッドデッキに目をやると、生後2ヶ月ぐらいの1匹の仔猫が。
見た目怪我もなく、病気してる感じもないけど、小さくて細い体。
近寄ろうとすると怯えて逃げちゃう。

少し前から、2匹目を考えていた私。
アーネストの良き遊び相手が居たらなと思っていました。
ただ、甘えん坊のアーネストにはどうなのかなとも。

もしこの仔猫に飼い主がいないのなら、
アーネストと気が合いそうなら、是非うちで飼いたいと思って、餌を与えてみることに。
ふやかしたカリカリを置いて少し放置したら、もの凄い早さで平らげた!

s-IMG_7095.jpg

1時間ぐらい経つと、アーネストも仔猫も、落ち着いてお互いを観察できるように。
これは良い感じ!

外は雨が降ったり止んだり。しかも梅雨寒。
古バスタオルを敷いた段ボールを用意してみたら、気に入ってくれたようで、一晩その中で寝てくれた模様。
(開口部が外に向いてた為、中が確認出来なかった。)

翌7月29日(水)。

s-IMG_7100.jpg

s-IMG_7115.jpg

朝ご飯もペロリと完食。
元々置いていた(塗装乾燥させていた)ままごとキッチンの隠れパーツで、一人遊びを披露してくれた。
アーネストも仔猫も、お互いが気になってしょうがない様子。
母猫が探しに来る気配は、全くなし。

午前9時、段ボールで寝ているだろうところ、捕獲を試みるも失敗。
その後しばらく姿が見えない感じだったけど、お昼ご飯を置いておいたら、戻ってきてくれた。
(最悪、捕獲器をお借りする事も考えた)
午後2時過ぎ、捕獲再挑戦。
そーっとそーっと網戸を開けて、段ボールの開口部を大きな洗濯ネットで一気に覆ったら、見事洗濯ネットの中に入ってくれた!
すぐさま、家の中に用意しておいたキャリーへIN!
無事保護~!!
生まれて初めてな経験で、ドキドキ!かなり気を遣いました。

午後4時、動物病院受診。
かかりつけの獣医さんは、各種ワクチン、猫エイズや猫白血病の検査には積極的ではないけど、アーネストが居るのでやってもらいました。

結果
猫白血病:陰性
猫エイズ:陽性

エ、エイズ陽性…😱
でも、完全隔離しないとな白血病ではないだけ、まだ良かった。
アーネストは両方とも陰性。
アーネストに移る可能性は0ではないけど、エイズだからと言って、やっぱり飼いません!飼えません!って悲しすぎる。
エイズ陽性って言っても、母猫からの抗体って可能性だって残っているし、発症しないで一生を過ごす猫ちゃんだって居る。
ストレスを軽減させられれば、発症リスクも減らせるみたいだし。

その後、家族会議して、正式に家族として迎える事にしました!

猫風邪の観点で、1週間だけ隔離すれば良いとのこと。
ケージもないので致し方なく、一晩、布を敷いたキャリーの中で過ごしてもらうことに。

7月30日(木)
朝一で、ケージをネット注文。
ケージが届くまでは、浴室で過ごしてもらうことに。

トイレを買ってきて設置したら、あらお利口。
ちゃんとできました!

時折洗面所も開放。
おもちゃにもがっつり食いついてくれて、懐いてくれるように。
アーネストは、扉の隙間から覗いたり、前脚を突っ込んでみたり。

s-IMG_7124.jpg

夕方、ようやく名前(オセロ・スコッチ)が決定!

7月31日(金)
9時半過ぎ、ケージが届く。
お早い到着で、とても助かるー!
ケージ設置場所は、小6の娘の部屋。
早速、組み立て。
そして、浴室からケージへお引っ越し。
オセロは、気に入ってくれた様子。
アーネストは、早く遊びたい!と、娘の部屋の前で待機するように。

s-IMG_7139.jpg


8月1日(土)
オセロが猫風邪を引く感じでもなさそうなので、ケージ越しから、ちょっとずつ慣し開始。
お互い嬉しくてたまらないご様子。

8月2日(日)~
オセロ、遊ぶ時はリビング、寝る時はケージの生活へ。

毎朝、遊んで!と要求していたアーネスト。
要求に応じなかったり、遊び足りないと、「ガォ~」と私に襲いかかっていました。
オセロと遊ぶようになって、それが一切なくなりました。
アーネストは、1歳。
今が一番体力があるはずなのに、オセロと遊ぶだけで体力消耗。
寝る時もぐっすり。
どうやら、猫同士のじゃれ合いに勝るものはなさそうです。

*********

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(❁´◡`❁)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 応援のクリックをお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪ ↑

ゆるくInstagramも楽しんでいます。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

スポンサーサイト



近況日記~5月中旬から - 2020.07.06 Mon

こんにちは。
お久しぶりです。*ever green*です。

この度の熊本豪雨にて被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
引き続き、九州の雨が心配です。
今日この瞬間にも、宮崎県で氾濫している河川があるとのこと。
コロナ禍においては、避難もよりためらわれるかもしれませんが、何事も命があってこそ。
早め早めに避難をして欲しいです。
一人でも多くの命が救われますように。
犠牲者がこれ以上出ませんように。

あれよあれよという間に、2ヶ月弱更新が途絶えてしまっていました…。
ごめんなさい。
その間、まー色々作りました。
とにかく手をずっと動かしていました。

5月後半は、10年間見て見ぬふりをし続けてきた裏庭を綺麗にしたり、ウッドデッキを塗り直したり、小屋も完成させました。
それに加えて、布マスク作り(家族分)やおやつ作りも。
工具を握ってるかと思ったら、今度は泡立て器握って、ミシン動かして、お昼ご飯や夕飯作り。
いつも以上に家の中をちょこまかしていました。

6月は、ずっと前に頂いた端材達を減らす目的も兼ねて、我が家の為の物を、小さいものから大きいものまで、ひたすら作っていました。
一言でいうと、収納スペースの見直しDIYです。

2・3日に1つのペースで何か増えていく我が家。
もはや、それに何も感じなくなっていく家族。
反応を欲する私。
最終的には、キチンと褒めてもらいますが!

おかげで、家の中もすっきり!
端材もほとんど使い切って、物置もすっきり!
一石二鳥以上の効果を実感中。
後々いくつかに分けて紹介しますね。
お待ち下さい。

7月に入り、通常業務に戻っています。
今のところ、「買い出しに行かずに作れる物」を製作中。
カット済みの木材がいっぱいあるので、こちらも整理がてら。

7月18・19日には、オンラインイベントに参加予定です!
とりあえずは、この2日間に向け、製作を頑張っていきます。
イベント詳細については、別エントリーで綴りますね。

ここからは、主立った事を。

5月16日、息子16歳&アーネスト1歳の誕生日。

s-IMG_6635 (2)

s-IMG_6638.jpg

アーネストは保護猫。
誕生日は覚えやすいように、お兄ちゃんと一緒にしました。
1歳=成猫。
食べられるようになるものが増えて嬉しい。

6月1日、私の誕生日。

s-IMG_6714.jpg

s-IMG_6719.jpg

ショートケーキ何度も作ってきたけど、膨らみがイマイチな事が多々あり。
YouTubeで作り方解説観ながら作ったら、納得のいく仕上がりに!
YouTubeって凄い、こうやって活用するのかぁ!と今更発見した次第ですw

6月2日、親友winminとのディナー。
前日にお誘いがあって、急遽会うことに。
ルンルンで川口まで車を走らせました。
1年以上ぶりだから、話が山のように。
しかも自粛生活で、会話を欲していたから余計に。
17時過ぎから始まって、お店が閉店した22時以降は、お店の前で立ち話。
結局0時に解散しました。

s-IMG_6723 (2)

サプライズでお祝いしてもらっちゃいました!!
めちゃくちゃ嬉しかったぁ♡
winmin、ありがとー!!

6月27日、志賀高原へドライブ。
家族みんな待ち焦がれていた志賀高原♪
やっと行けましたー!
もちろん妹chiyo*chocoも一緒です。
写真は、彼女 の「iPhone 11 Pro」で撮影したもの。
やっぱり綺麗だな~

s-IMG_5947.jpg

吾妻峡

s-IMG_5963 (2)

日本国道最高地点から望む。

志賀草津高原ルートも数年ぶりに通れて、しかも天気が良くて、最高でした!
その前の週は激混みだったという軽井沢も、この日全然混んでなくて、いつも通りの日程で帰宅出来ました。

アーネストにとっては、初めての長時間に及ぶお留守番。
(昨年秋の時には、お兄ちゃんも留守番だった)
自動給餌器の遠隔カメラで、ちょこちょこチェックはしてたものの、甘えん坊さんなので、やっぱり心配になっちゃいますね。
帰宅後は、沢山遊んであげました。

***

6月から学校再開して、6月22日からお兄ちゃんのお弁当作りスタート。
(お弁当作りは、パパのを元々してたので別に支障ない)
お昼ご飯の心配をしなくて済むって、本当に楽だな!それに尽きます。
1人なら、自分の都合のいい時間に食べられますし。

高校生活や通学も、だいぶ慣れてきたようで一安心。
小6の娘も、学校生活が楽しめてるようだし。
---平穏。
今はこの言葉が1番しっくりきます。
当たり前のようで、当たり前じゃない。
とても幸せな事ですよね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 応援のクリックをお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪ ↑

ゆるくInstagramも楽しんでいます。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

近況と2ヶ月間の事。 - 2020.04.15 Wed

とってもご無沙汰しています。
*ever green*です。
新型コロナウイルス感染拡大と、外出自粛が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

出店予定だったイベントが次々と中止や延期。
それでも私は「これはチャンスだ!」とかなり前向きに捉えて、今しか出来ないことを色々と忙しく、でも楽しくやっていました。
ちょうど1週間前までは。

4月8日の午後から、謎の体調不良。
主な症状は、微熱と両足のだるさと痛み。
これは新型コロナ?風邪?何かの病気?微熱は月経前だから?
あえて病院には行かず、家でずっと安静にして様子をみていました。

昨日になってやっと、その両足のだるさが解消!長かった~!
今日は、たまに足の痛みがあるものの、基本的には普通に動けています!
熱も今のところ平熱です。
体力が回復したら、やりかけの続きもしたいし、オーダー製作も始めたいと思っています。
皆さんも、どうかご自愛下さいね。

前回の更新が2月10日。
2ヶ月ちょい放置してしまいました。
この2ヶ月間の事を綴りたいと思います。

確定申告は、昨年同様、初日に提出!
だいぶ慣れてきたけど、次はもっともっとスムーズに作るぞ!と気合いを入れる。

久々に小屋で没頭して、「2段のスライド棚」を大量製作。

その後、育成会(子供会)の仕事を。
定期総会の資料作り、荷物のまとめ、
新型コロナの影響で歓送迎会の中止の決定・至急回覧を作ったりもしました。
3月7日の引き継ぎは、会長兼書記だけ思いのほか長時間に及んで大変だったけど、無事任期終了!!
大量の重たい荷物ともおさらば !
1年間の自分の頑張りを褒めてあげたい!!

長男の受験も終了!中学も卒業!
入学式は延期。
進学先が決まっても休校続きで、娘よりお兄ちゃんの学力の方が、正直心配。
明日課題が届くみたいだけど、どんなかな。

3月下旬、私にとって母親代わりの方の訃報が届く。
告別式で、最後に顔を見ることが出来て良かった。
新型コロナウイルスの事がなければ、今年も3月上旬に会えたはずだったのに。

4月4日には、娘にとっても私にとっても、初めてのピアノの発表会。
このご時世だから、感染対策を徹底しての開催でした。
緊張したみたいだけど、習い始めて11ヶ月とは思えない、素敵な演奏でした。

IMG_6271.jpg
その晩パパさんと協力して作った、ピザ。


3月2週目から、気持ち的にスッキリしてから着手したのは、
作業小屋の外装と内装!
小屋の荷物を一旦外に出す都合上もあり、庭仕事もしました。
そして、4月に入ってから、長男のロフトベッドも作りましたよ。
それらの事は、別エントリーに綴りますね。
絶対長くなっちゃうので。

最近のアーネスト♪

IMG_6140.jpg
基本的に、私にくっついて寝ます。

IMG_6108.jpg
娘がまだウトウト中に、布団に侵入。
(1週間前から娘は自室で寝るようになりました!ひとつ成長。)

IMG_6075.jpg
庭のレンガサークル上に鳩が。
獲物を狙うアーネスト。

IMG_6260.jpg
脱力アーネスト。
乗ってるのはエアロバイク。
彼にとって、お出迎えの定位置。
でも、面倒だった??
横から見ると・・・

IMG_6262.jpg
すごいバランス!!

出店情報と、年末年始 - 2020.01.12 Sun

こんばんは。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2019年は出店回数が少なかったものの、2018年の群馬進出に続き、栃木と茨城にも出店が叶い、可能性を広げることができた一年でした。
また、什器作家としても広く認知してもらえた一年でした。

今年は、昨年以上に広げていけるように、精進します。
色々落ち着く5月以降は、新作もどんどん登場させたいな。

Natural Flower、2020年前期の出店先、今日12日現在、2会場確定してます。

*ららら♪マーケット vol.21
日時:2020年2月1日(土)、2月2日(日)10:00~16:00
☆Natural Flowerは、両日出店します!
場所:カインズ鶴ヶ島店
住所:埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1-1-13
https://www.facebook.com/rarara.market/

*Uchimise博覧会 vol.2 <初出店>
日時:2020年3月29日(日)10:00~16:00
場所:マロニエプラザ(栃木県立宇都宮産業展示館)
住所:栃木県宇都宮市元今泉6-1-37
https://tano-kura.net/event/uchimisehaku_02

選考中のものもいくつかあるので、それと一緒に、改めてお知らせしますね。

******


みなさん、年末年始、どのように過ごされていましたか??

我が家は、基本どこへも行かず、三がん日以外は忙しくしていました。

12月23日、翌日の夕方は疲れ切ってると見越して、一日早くクリスマスメニューを用意。
去年は高校演劇の北関東大会へ2日間行っていたので、作らず。
一昨年はパパ入院中ということで、作らず。
3年ぶりに、クリスマスケーキやローストチキンを作りました。

IMG_5728.jpg

12月24日、子供会のクリスマス会。
11月末に休み返上で、通販やドンキホーテで買い集めたビンゴの景品たち。
予算を落としたものの、例年より良い!と喜んでくれて、嬉しかった。

IMG_5738.jpg

シャトレーゼのケーキは、65個、箱詰めを4人で協力してしました。
食事も用意するのって、事前準備から本当に大変。

12月25日夜、嵐のライブビューイング。
イオンシネマ熊谷にて、chiyo*chocoと楽しんできました。

IMG_5761.jpg

ただ一つ残念だったのが、開始のカウントダウンの5あたりから、1曲目の「感謝カンゲキ雨嵐」の途中まで、中継が途切れたこと。

12月25日~29日、リビングと娘の部屋の模様替え、カウンターキッチンの囲いと扉作り。
囲いは、要するに、檻。

IMG_5765.jpg

1枚だけはめ込んでみたときの写真

12月になったら作るんだと決めていたもの。
アーネスト(愛猫)のイタズラ防止と、私の台所仕事の効率向上の為。
(私が台所仕事中は、高い確率でキッチン内に居る)
まだストッパーなどがないので、ちゃんと完成させたら、写真をアップしようと思ってます。

12月29日~31日、買い出しとおせち作り。
今回は早めに動き出して、効率よく作れました。
(おせち作りの為にも、キッチンの檻をダッシュで作ってました。)

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5789.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5777.jpg

家族でのんびり、私とパパさんは日本酒を片手に、ほろ酔い気分で年越し。
この日本酒は、夏祭りの慰労会で仲良くなった自治会の元副会長さんから、10月の体育祭時にプレゼントされたもの。
頂いた時、この方の粋な計らいに、思わず泣きそうになりました。
(ただ、日本酒は、私にはまだ早いみたい(^^;))
去年まで私がブーブー言っていたせいか、今年の私優先で、紅白をたくさん観せてくれました。

1月1日元旦は、実家へ。
おせちもお裾分けして。

IMG_5791.jpg

昼寝をして、檻と、おせち作りの疲れを取る。

1月2日は、妹chiyo*choicoが年始の挨拶に来てくれました。
日中から、ビールとつまみ片手に、娘の部屋で女子会。
前期の出店イベントについて語り合う。
夜には、みんなでトランプ。
娘がセブンブリッジを覚えてくれたから、5人でわいわいと。
アルコールが入っていないと、勝率が良くないみたい。

1月3日、庭仕事。
だいぶ綺麗になった。

1月4日、初詣。
珍しく、大吉でした!内容も素晴らしい!

1月5日、キッチンの収納見直し。整理整頓。

1月6日~10日、棚卸し作業。
繰り越しの資材や在庫、仕掛品の総額が49万円分あった!

1月10日、午後から育成会の仕事オンリー。
夜の役員会に向けての準備など。
3月7日の歓送迎会&定期総会について。
この日で、任期が終了。あと少しの辛抱。

1月11日、JINS、靴屋、Joshinへ。
Joshinでは、新しいパソコンを購入。
Windows7のサポートが終わっちゃうので。
早速新しい方のパソコンで綴ってます。
古い方は、娘が小説を書く用と、私のブログのメモ用にする予定です。

こんな感じで、今日に至ります。
このブログだって、本当は8日にアップする予定だったんですが・・・
仕事、してなさそうでちゃんとしてるんですよー。
ただ、製作じゃないだけで。
棚卸しは、特に材木達の計算がとことんめんどくさいので、どうしても先に片付けておきたくて。
これでスッキリ!
12月にお話いただいたもののお見積もりや製作が、やっと始められます。

年始早々ありがたいことに、嬉しいお言葉と共に、オーダーも頂きました。
気合いが入ってます!
まずは2月1日(土)、2日(日)のららら♪マーケットに向けて、
明日あたりから通常モードで、小屋での製作時間をエンジョイしようと思います♪

めまいと、口内の猫咬傷 - 2019.12.13 Fri

こんばんは!
怒涛のスケジュールが終わり、ほっとしたのはほんのわずか、体調不良に襲われていた*ever green*です。

minahan後も数日忙しく、11月29日、この日がなんと27日ぶりの!お休みデーでした。(27日前のお休みは半日だけ)
午前中からルンルンで美容院へ。
帰ったらブログ~と思っていたんですが、シャンプー台でめまいに襲われてから、気持ち悪さが残ってしまい…。
あぁ、せっかくのお休みがぁ・・・

午後もフラフラな事は稀。
(実はminahanの朝もフラフラで、準備に一苦労。)
11月13日から眼振のせいで(普通は自覚症状はないようですが、慣れっこなのでわかるようになった)、ピントが合わせるのが大変だし、めまいよりなにより目の疲れと気持ち悪さを感じていたのもあって、夕方耳鼻科へ。
良性発作性頭位めまい症という予想が外れて、自律神経の乱れから来るものだそう。
やっぱり眼振もあり。
「しばらくは細かい事は避けて下さい。」とのこと。

処方された薬の1つは、めまいと言ったらコレ!っていうぐらい有名なイソバイド。
数年前に処方された時には私には効き目は感じなかったので、その後お断りしてきたんですが、今回は気づいた時には処方されていたので、時遅く。
まぁ、今回は効くかもしれないし。

IMG_5623.jpg


これ、不味さでも超有名なんです。
初めての時とか、毎食後涙目になって飲んでいた記憶が。
でも、飲み続け過ぎて?途中から慣れました。
今じゃ、まったく苦ではなく。
濃縮前の少し苦いジュースみたいなものだと、割り切れるようになりました。

飲み始めて2週間。
どうやら、今回は効果があるかも!?
めまいは、起床と就寝の時だけ少しになりました!
最近はピントもばっちり。
スマホも普通にいじれます~。

12月5日(木)には、皮膚科へ。
首のしこりがずっと気になっていて。
家族から、すぐ受診した方がいい!って言われたのもあり。

幸い、悪いものではなさそうです。
皮膚の痒みに悩まされていたので、まぁ丁度良かった。
すぐ終わったし。

12月9日(月)にも、また皮膚科へ。
今度は緊急性ありありな症状。

12月5日(木)の起床時に、アーネスト(愛猫)に上唇を咬まれ、口内炎っレベルじゃないぐらいの炎症と、上唇の腫れが生じてしまった為。

カルテを覗いたところ、診断は猫咬傷(こうしょう)。
この日は、受付から処方まで4時間コース。
そもそも、診療科が決まるまで50分。
こんなんだったら、5日に一緒に診てもらうんだった・・・。
無知って怖い。

一昨日(11日)まで口は曲がってるし、喋るのも辛かったんですが、昨日からだいぶ楽になりました!
今朝から、納豆ごはん復活できたぐらい(笑)
これで無事に、明日14日のminahan忘年会に参加できます!!

アーネストのせいで大変な1週間でしたが、全く憎む気になりません。
もう、この可愛さったら!!

IMG_5370.jpg
10/23 我が家のDIYロッカー内にて

IMG_5657.jpg

IMG_5656.jpg
12/4 上唇を咬む前日の朝 私の腕枕にて

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (133)
作ったもの(ままごとキッチン) (15)
イベント (156)
お出かけ (48)
日々のこと (74)
未分類 (9)
小屋作り (34)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (6)
お客様写真館 (16)
DIY (11)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村