topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出店レポ♪第7回ららら♪マーケット - 2017.07.17 Mon

こんにちは。
ららら♪マーケットから1週間経ってしまいましたね。
chiyo*chocoは、早々にレポをアップしているというのに・・・。
まぁ、体調が思わしくなかったのもありますが、そっくり姉妹でもこれだけ違います。
長女プティ・フルールと三女である私*ever green*はのんびり屋、
次女と四女chiyo*chocoはしっかりもの、
という感じです(笑)

それでは、大変お待たせしていた、*ever green*のイベントレポです。

7月7日(金)~9日(日)にカインズ鶴ヶ島店にて行われました「第7回ららら♪マーケット」、無事終了しました。
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、前夜祭の7日(金)と8日(土)に参加させていただきました。

既にアップした7日(金)のブースとあまり変わりありませんが、8日(土)のブースです。

2017_0708_092343-DSC_5784.jpg
この日は、chiyo*chocoも参加。
大人気のポーチに、黒猫ちゃん柄が新たに加わりました。

私*ever green*商品は、
前日に旅立った「テレビ台」と「扉付き本立て」の在庫を補充。
「メゾンBOX」と「スタッキング・メゾンBOX(スタボ)」を追加しました。

2017_0708_092319-DSC_5783.jpg
後ろに見えるのは、人が途絶えることのない、スロープです。
2017_0708_093038-DSC_5786.jpg

初日7日もでしたが、8日も常連様が数名いらして下さいました!!
みなさん、1~2時間かけて!
ビックリ、嬉しい、感動、感謝です!!
どの方も、今季のイベント、3つぐらいは追いかけて下さってます。
本当にありがとうございます!!
それでも鶴ヶ島は初めてだという方が多かったですね。
みなさん、その後、1階でのお買い物&お茶は楽しめましたでしょうか?

6月3日(土)の児玉郡美里町のカフェ「TsuMuGi」さんでのイベントで、ブタのブーちゃんを立たせてくれた小3のゆずちゃん。
彼女も、お母さんとお友達親子と群馬の太田市から、はるばる来てくれました!
最近ブーちゃんは、出勤禁止令が娘(小3)から発令され、ブースに不在。
その分、だんぱ店長といっぱい遊んでくれました。
だから、だんぱ店長、この日は居眠りしませんでしたよ(笑)

2017_0708_092034-DSC_5782.jpg

「やっと、(Natural Flowerで)買い物できます!」
「夢みたいです!」
念願にされていた方が今回もいらっしゃいました。
このブログから、ファンになって下さっている方も多いのかな?と思いました。
どちらにせよ、めちゃくちゃ嬉しいです!!
はじめましてな方も常連様も、どんなきっかけで好きになったのか、などなど、是非お聞かせ下さいね♪
こんな家具欲しいです!などの要望もお待ちしてます。

今回、スロープの上り下り脇に、1ブース設け、パン屋(メルシービアン)さん出店。
メルシーさんが上手に声掛けして下さったかいあり、ららら♪マーケットのメインフロア(スロープとは逆側)へ足を運んで下さる方が多かったです。
そんな、メルシービアンさんのパン、とても美味しいんですよ。
今回の楽しみの一つ。
7時出発だったのもあり、ちょっと遅めの朝食に。

IMG_0880.jpg
前回2本食べた「パリパリめんたい」は外せない!!

前夜祭で、遅すぎるお昼にいただいたのはこちら。

IMG_0878.jpg

豆と野菜さんのサンドウィッチと、
お菓子工房 藤の木さんの冷やしパイ鯛焼き(あずき)」。

バーガーは、ソースが絶妙で衝撃な美味しさ!お次もこれかな♪
みなさん、ご馳走様でした。

2日目と3日目に出店されていたアクセサリー作家のHoney Heartさん。

IMG_0883.jpg


前回もご一緒した方です。
今回は、1階フードコート入り口のブースでした。

IMG_0882.jpg

初日に納品した「キーフック」5台や、お買い上げいただいた「折りたたみ棚H1500」を、早速使って下さっていましたよ。
元々の什器にも、ピアスの台紙のサイズにも、計算したようにピッタリ。
「折りたたみ棚」が、予想外に馴染んでいて、さらにビックリ。
ブースの色味配分というか、色のまとめ方、あと、ディスプレイがとにかくお上手で、見ていて惚れ惚れ。
親友のMikiにプレゼントを、と思ったけれど、意外と好みを知らないことに気づいてしまった・・・。
Honey Heartさんは、7月22日(土)・23日(日)に東京ビックサイトで開催される「HandMade in Japan Fes 2017」に両日出展するそうです。
ということはですよ、少なくとも「キーフック」は、供にビックサイトに行くということ!
う、嬉しい!!←単純。

ブース情報はこちら↓
https://hmj-fes.jp/ichiran/7805
IMG_0884.jpg

ららら♪マーケットは、2階駐車場入り口フロアとはいえ、カインズ店内なので涼しいかと思いきや・・・
暑い!!
とにかく暑かったです!!!
初日は、そこまで気にならなかったのですが、2日目は土曜日だからなのか、1階の売り場の熱気が全部2階に上がってきて、エアコンが付いていないんじゃないかと思うぐらいでした。
閉店1時間前の15時ぐらいに熱中症ぎみになってきたので、chicyo*chocoにブースを任せ、1階のフードコートに避難。
30分ぐらい休んだら復活。
搬出も頑張れました。
この時期は、扇風機が欲しい場所です・・・。
少なくとも、うちわ必須!
翌日、見事にバテバテでした。
搬出後、1階のこちらで、休憩。

IMG_0889.jpg

お待ちかねの、ソフトクリーム&アイスコーヒー
IMG_0887.jpg

帰り、坂戸に少し寄り道。
2日目にお取り置きになっていた「スリムキャビネット」の納品を無事済ませました。

搬出時にも思いましたが、この間在庫確認をしたら、全体の在庫が少ない!!
いろんな商品作っていかなければです。
秋~冬の後期イベントシーズンは、9月3日(日)川越minahanからスタート予定。
この暑さなので、なかなかですが、少しずつ前進中。

そして、オーダーでお待ちの皆様、順次設計からやっていきますので、気長にお待ちいただけたらと思います。

最後になりましたが、主催のRin-Ne宮沢さん、カインズ担当の堀江さんはじめ、ご一緒した皆様、大変お世話になりました!!

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第7回ららら♪マーケット、開催中!! - 2017.07.07 Fri

こんばんは。
第7回ららら♪マーケット、始まりました!!

IMG_0870.jpg
IMG_0874.jpg

7月7日(金)から9日(日)までの3日間開催中。
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、7日と8日の2日間の出店です。

今日は一人で搬入・設営・販売を頑張りました!
何かと忙しく、内職する暇がほぼなしでした。

Natural Flowerのために駆けつけてくれる方が何人もいらっしゃって、本当に嬉しくて、心から笑顔になれます。

カインズ鶴ヶ島店は、松カンの会場(東松山市民文化センター)より、車で30分ほどの行きやすい場所にあります。
是非、遊びに来てください。
いつもはバタバタですが、明日はゆっくりおしゃべりしましょう♪
明日は、妹のchiyo*chocoと2人でお待ちしております(●^o^●)

19510295_2101357399997286_1535573227960105698_n.jpg

詳細はこちら↓
*** https://www.facebook.com/rarara.market/ ***

 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪松カン2017summer - 2017.07.04 Tue

こんばんは。
お待たせしました!出店レポです。
松カン後、めまいだったり、めまいになりそうだったりで体調が万全ではなかったこともあり、遅くなりました。

6月28日(水)、東松山市民文化センターで行われた「カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer」に出店させていただきました。
お足元が悪い中ご来場下さった皆様、お買い求め下さった皆様、本当にありがとうございました!
半年ぶりの開催ということで、楽しみにされていた方も多かったことと思います。
常連さんも多く駆けつけて下さり、感謝でいっぱいです。
そして、主催のHappyEggたまごさん、出店者の皆様、大変お世話になりました。

2017_0628_104943-DSC_5768.jpg

今回のブース。
お花が追加され、華やかさが戻ってきましたよ。

2017_0628_104959-DSC_5770.jpg

当日は、今までで一番早く会場に到着。
10分前にはブースが完成しました。
少し余裕を持ってオープン時間を迎えましたが、オープンすると一気に会計で大忙し。
お会計でお待たせしてしまった方々、ごめんなさい。
プティ・フルールが居なかったら、大変なことになっていたと思います。

2017_0628_105353-DSC_5781.jpg

chiyo*chocoの商品では「うさみみヘアゴム」が、
プティ・フルールの商品では「お花のガーランド」が、人気でした。
私の商品は、どの商品も均等に出た感じです。
新作の「メゾンBOX」「スタッキング・メゾンBOX(スタボ)」も無事に嫁げましたし、
「キッズデスク&チェア」、「3段引き出しのオープンラック」2台と、大物も旅立って行きました。

2017_0628_105214-DSC_5778.jpg

「キッズデスク&チェア」を駐車場までお運びしている間に、「3段引き出しのオープンラック」が2台ともお受け取りに来られていたとのこと。
私の商品で一番重たいものをお運びさせてしまい、大変申し訳ありませんでした!!
ブースに戻ると、板壁前がガラガラになっていてビックリしました。
急いでレイアウト変更。
こんな感じで、それなりの時間までバタバタしていましたよ。

2017_0628_105115-DSC_5776.jpg

次の出店は、7月7日(金)と8日(土)のららら♪マーケットです。
日本一の売り場面積を誇る、カインズ鶴ヶ島店に出没します!

19510295_2101357399997286_1535573227960105698_n.jpg

7日は前夜祭のため、4月末のららら♪マーケット同様、お昼からです。
15時から19時となっていますが、12時以降で準備が整い次第オープンします。

8日(土)のオープン時間は、9時から16時です。

ららら♪マーケット自体は、9日(日)も開催されます。

各日2店舗でお買い物されると、先着でプレゼントあり。
ハンドメイド、フード、リラクゼーション、ワークショップ、盛りだくさんです。

私たちNatural Flowerにとっては、春夏シーズン最後の出店となります。
『折りたたみ棚H1500』・『3段引き出しのオープンラック(ツートン)』や、『メゾンシリーズ』などを追加でお持ちする予定です。
是非遊びにいらして下さいね(*^▽^*)
詳細はこちら↓
*** https://www.facebook.com/rarara.market/ ***

 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪Chokonto+Eventshop 13  - 2017.06.23 Fri

こんばんは。

今日はお約束通り、出店レポを。
めちゃくちゃ今更ですが、読んでもらえたら嬉しいです。

6月3日(土)、埼玉県児玉郡美里町にあるCafe TsuMuGiさんでのイベント、『Chokonto+Eventshop 13』に出店させていただきました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!

IMG_0728.jpg

6月にも関わらず、気持ちの良い晴天。
そして暑過ぎずもなく。
風がちょっと強いのを除けば、絶好のイベント日和でした。

美里町自体、行くのは初めて。
会場に近付くにつれ、のどかで素敵な風景が増えていき、最終的にはドキドキよりワクワクが先行していました。

会場は、八高線松久駅のすぐお隣。
文字通りの隣で、びっくり(笑)

ブースは、駐車場。
車をすぐ横に付けられたので、搬入は楽でした。

ブースの下に敷く板を数本忘れましたが、なんとかしました。

今回のブースです。

IMG_0721.jpg

IMG_0707.jpg


IMG_0708.jpg


IMG_0723.jpg


私達のポジションからの写真。

IMG_0726.jpg

すぐ線路!!近い!
初めて間近で見る八高線に、ちょっと興奮しちゃいました。
なぜならば、中1の息子が2~5歳の頃、鉄道大好きっ子で、私も当時は好きだったんですよ。
今じゃあ、色々すっかり忘れてしまいましたけど。

話は戻り・・・、

線路向こう側は、児童公園。
IMG_0716.jpg

新緑とつつじと青空と!
色のコントラストがあまりにも素晴らしくて、いくらでも見ていられるなぁと思うほどでした。
場所ものどか、お客さんも入りものどか(笑)
でも不思議と、そんなのんびりが心地良かったです。

まったりモードなNatural Flowerブースに、午後、常連さんが。
5月のWaiWai手作り市で、3段引き出しのオープンラックをお求めになって下さった方です。
新作の『メゾンBOX』を求め、群馬の太田から1時間半掛けていらして下さいました!!
それまで完全アウェーだったので、私達の嬉しさMAX!
本当にありがたかったです。

まったりの恩恵で、ゆっくりお話できました。
その間、その方の小3の娘さんであるYちゃんが、こんなことをして遊んでいました。

だんぱ店長と、デスク&チェアの販売員であるブーちゃん。

IMG_0730.jpg

正面からだと、頭ポンポンしているだけに見えますが、

IMG_0732.jpg

ブーちゃん、自力?で立ちました!!
初めての光景に、興奮する大人達(笑)
Yちゃんのバランス能力、凄い!
そんなことがあり、Yちゃんとの距離を一気に縮めることが出来ました。

結局、『メゾンBOX』は3個中2個が旅立ちました。
最初の1個をご購入された方は、玄関先の軒下で、ポストとして使われるとのことでした。
その方の、『切り文字アルファベット』のTとIを組み合わせて「〒」にするというアイデア。
斬新で、私達も脱帽でした。

16時までの予定でしたが、その後風がどんどん強くなったため、外ブースは撤収させてもらいました。

お隣ブースさん(大家さん)から、嬉しい差し入れが。
イベント中のアイスが最高に美味しいことを知っちゃいました。

2つ隣のお花屋さんからは、お花をいただきました。
そして、折りたたみ棚が、この方の元へと旅立ちました。

室内の2階で出店されていた方が、リピーターさんだったりもしましたよ。

この日ご一緒された皆様、ありがとうございました!!
そして、Cafe TsuMuGiのオーナー様、スタッフ様、大変お世話になりました!!

イベント終わってすぐに、Facebookページにて妹のchiyo*chocoが出店レポをアップしてくれました。
私の伝えたいことが大半書いてあったため、ダブる部分が多くなっちゃうかなぁと思いましたが、綴り始めると、書き留めたいことが色々ありますね。
面白いものです(^u^)

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪第14回minahan手作りマーケット大宮 - 2017.05.31 Wed

こんばんは(^o^)丿

5月28日(日)、大宮北ハウジングで行われた『minahan手作りマーケットvol.14』、無事終了しました!!

朝から太陽がサンサン降り注ぎ、暑い一日でしたね。
そんな中、ご来場いただいた皆様、お立ち寄り・お買いもの下さった皆さま、本当にありがとうございました!!
そして、主催のmabooさん、minahanスタッフファミリー様、出店者の皆様、大変お世話になりました!

私達Natural Flowerは、毎回屋外。
主催mabooさんの晴れ女レジェンドパワーがさく裂することが多いので、暑さを覚悟をして挑むんですが、やっぱりいつでも大変です(>_<)
ブース作りだけで、半分以上体力取られちゃいますもん。

我がスタッフのmariちゃんは元気いっぱいでしたが、
私とchiyo*chocoは、乾物状態でした。
2日間睡眠不足の体には堪えますね。
(↑いつもギリギリに商品増やしたくなってしまうため)
そんな感じだったので、お知り合いの出店者さん方、ご挨拶したい方達に挨拶周りできませんでした。

お昼は、太陽から逃げたくて、インフォメーションセンター内にある、出店者用の休憩スペースを使わせてもらいました。
何度も出店していますが、意外や意外、初めてなんです。
エアコンの効いたこの部屋で、持参のわかめおにぎり&ミニトマトをモリモリ食べたので、だいぶ復活!
午後は少し曇ってた時間も多かったのもあって、内職しながら店番を頑張れました。
3年前の最高気温35℃のminahanの時にも使うんだったな。

さて、今回のブースはこんな感じでした。

IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

minahan初出店の時からお世話になっているKさん、
「熊カンで買えなかったから」と、私達を追いかけて来て下さる方
ひさしのシェルフを再度買いにいらした方、
リピーターさん方にお会い出来て、とっても嬉しかったです。

「あの商品は、こんな風に使っています。」、
「この商品には、○○を収納しています。」、
そんな報告が聞けるのも嬉しいところ。

今回は、お店の商品全体、珍しいほどあまり旅立ちませんでしたが、足を止めてじっくり見て下さるお客様が多かったです。
(『看板』は6枚完売しました!)
その場で購入の決断に至らなくても、本当に気に入ったものは、忘れなれないもの。
そういう方が、他のイベントに来て下さったり、のちのちお問い合わせ下さったりします。

全てはつながっていて、意味がないものなんて、ひとつもないんです。
だから、こういう日があってもいいな、と私は思います。

なーんて、数年前のイベントの時には、なかなか思えなかったこと。
成長したな、私も、Natural Flowerも(^u^)
「忘れられないもの」を作るのは、私の手腕にかかってますからね。

昨晩、新作のイメージが、具体的に浮かんできました!
降ってきた!に近いかもしれません。
ワクワク♪
前回綴った「新作」とは違うものです。
これは!!作るチャンス!!と、今日早速作り始めました。
3日(土)の美里町のカフェ・TsuMuGiで行われるイベントに、間に合わせたいな。

今回も、一日手伝ってくれたMariちゃん。
ブース作り終えると、Mariちゃんに甘えてばかりな私。
いつもながら、本当に感謝です。

Mariちゃんからのプレゼント。

IMG_0691.jpg

シール40枚貼られた台紙をもらったので、その日のうちに交換してきました。
可愛い!思ってたより大きめ!
早速、娘の冷やし中華皿に使わせてもらいました。
ありがとう!

minahan出店中、娘は運動会。
私が帰宅するなり、「ママが居なくても、全然平気だったよ~。」と、日焼けした顔を見せてくれました。
頑張れた様子。

振替休日だった月曜日は、一緒にイオンへ。
10時半から18時まで、2人でラブラブショッピング。
過去最高じゃない?というぐらい、買い物三昧してきましたよ~。

IMG_0684.jpg

18時まで居る予定じゃなかったんだけど。
娘も体力ついたもんです。
楽しかったけれど、歩き疲れました。

その晩、お詫びとご褒美を兼ねて買ってあげたリラックマの腕時計の隣にあった宿題の日記。

IMG_0686.jpg

・・・やっぱり。
・・・複雑ですね。
う~ん・・・・。

私達、姉妹ユニットNatural Flower、先ほど触れた通り、お次は今週末6月3日(土)に出店です。
児玉郡美里町にあるカフェ TsuMuGiさんの、『Chokonto+Eventshop 13』 です。
天気心配でしたが、予報がだんだん良くなってきましたよ!

それと、速報です。

6月28日(水)・29日(木)に開催される『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer』、
28日(水)の出店が決定しました!!

皆様、スケジュールのご調整を、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

