topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出店レポ♪第3回川越minahan手作りマーケット - 2017.09.10 Sun

こんばんは。

9月3日(日)に行われた『第3回minahan手作りマーケットin川越ハウジングステージ』、終了しました。
気持ちのよい秋晴れのもと、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

主催のmabooさんはじめ、minahanファミリーの皆様、各出店者様方、そして、川越ハウジングステージのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、ハウジングステージ一番手前の屋外ブースを2つお借りしての出店でした。
屋根が高いがっちりテント、机&椅子付き!
目の前が駐車場のため、搬入出しやすい!
ブースまわりにもゆとりが!
私達が出店している中では、一番好条件揃いなイベントです。
この会場は2回目ということもあり、設営も順調に進み、オープン時間前にブースが完成しました。

2017_0903_105459-DSC_5856.jpg

前回は風が強くて、風対策を一番に考えたブースづくりで苦戦した覚えが。
台風後ということもあり、風の心配がありましたが、穏やかな風で助かりました。

2017_0903_105441-DSC_5854.jpg

「3段引き出しのオープンラック」は、今回最初に嫁ぎ先が決まった商品。
私が取り込み中だったため、直接のご対応、お運びできず、申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、お詫びいたします。

「L字の折りたたみ棚」は、今回もイベンターさんの元へ。
お役に立てて、何よりです。
以前からご要望が多いイベントテーブルも、早く商品化しないとですね。

2017_0903_105535-DSC_5858.jpg

久しぶりに並んだ「コンパクトなソーイングBOX」2つ。
やっぱりツートンがお嫁に行きました。

chiyo*choco作の人気ポーチが、大量入荷。
新柄も続々です。

2017_0903_105605-DSC_5859.jpg

布小物が色々あったから良かったものの、花雑貨たちがないとやっぱり寂しいですね。
その分、設営は楽ですが。

今回の新作の「スライド式ドキュメントケース(横型)」は、3台嫁げました。
その内の1台は、minahan主催のmabooさんの元へ。
5月の大宮minahanで、「横が出たら買う!」って言ってたんですよ。
有言実行ですね!
どんな風にリメイクされるのか、楽しみです。

縦バージョンをお求めの方に、念のため「横もあります」と告げたら、横バージョンをお買い求め下さいました。
開くスペースを考えたら、横の方が確かに使いやすいかもですよね。
発売前からご予約いただいている分もあるし、在庫1台なので、量産しておこうと思います。

2017_0903_105617-DSC_5860.jpg

「ラダー風ブックスタンド」は、3月開催時にもご来場下さったT様宅へ。
レコードのサイズにピッタリ!というご意見を頂戴しました!
ちなみに今は、T様から3月にいただいたオーダー品製作中です。

お昼過ぎには室内会場を中心にブラブラ。
7月23日のminahan謝肉祭(ランチ会)でご一緒した方々やお知り合いさんに挨拶まわりしつつの、素敵な作品拝見できました。

謝肉祭にて最後まで一緒に呑んだくれたmuaimuaのMikaさん、そのお隣ブースのタロット占いのさちこさんとは、爆笑トーク!
クローズの16時前には、お店を少しの間Mariちゃんにお任せして、chiyo*chocoも加わって、さらに爆笑トーク!
こんなに笑ったイベントは、きっと初めて。
勇気出して謝肉祭に参加して、本当に良かったです。
素敵なご縁に、感謝!
改めて、企画して下さったmabooさんに感謝!

行きは、運転席と助手席以外には荷物がいっぱいでしたが、帰りはおかげ様でこの通り。

2017 0903 mari

私がブース不在の間に、他にも色々な作品が旅立ったそうで。
Mariちゃんを後部座席に乗せて、川越駅まで送ることが出来ました。
Mariちゃん、今回もいっぱいいっぱいありがとう!!

この日は、パパさんと娘は埼スタ参戦(サッカー)だったため、一度帰宅してから、お兄ちゃんとchiyo*chocoと3人で、行田駅前の十勝(中華料理屋さん)へ。

2017_0903_193446-DSC_5863.jpg
大好きなもつ煮定食のご褒美♡
柔らか~(=^・^=)

chiyo*chocoは、イベントの夜は会計業務、翌日は大概出勤のため、必ずと言っていいほどフラれてばかりだったんです。
なので、嬉しかったです。

ちなみに、この日もその日の内に、敬語のあいさつ文&会計報告のエクセルファイルが届きました。
私はゆっくりでいいよと言っているんですが、すぐやらないと気が済まないそうです。
完全に仕事人間です。私と違って!(笑)

そんなchiyo*chocoも、Facebookページにイベントレポをアップしました。
まだの方は、こちらも合わせてお楽しみ下さい(*^_^*)

→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作♪横型スライド式ドキュメントケース&支え板 - 2017.09.02 Sat

こんばんは。
明日3日の川越ハウジングステージでのminahanに向け、車への積み込みが完了しました!

実はわたくし、仙骨?尾骨?が痛いんです。
8月30日に子供たちと初スポッチャへ行き遊びまくってきたんですが、ローラースケート中に尻もちをしておもいきり打ってしまったんです。
(元々、ローラースケートは得意じゃない。)
その後のバランススクーターでは、調子よく乗れていたのに、まさかの転倒。後頭部を強打・・・。
翌31日は、頭、首のリンパ腺(なぜか腫れた)、仙骨、そして筋肉!
もういろんなところが痛くて大変でした。
今日、やっとリンパ腺の腫れもほぼなくなり、残るは仙骨の痛み!
しゃがんだり、くしゃみすると痛いんですよね、これが。
だから積み込みは、いつも以上に時間が掛かりました。

妹と一緒&クーラーBOXを乗せるために、一生懸命パズルしましたよ。
お嫁に行ってくれないと、帰りもパズルすることになります。
自分の作品達は愛おしいけど、どうかお嫁に行ってくれますように。
特に大物(笑)


そして、残念なお知らせをしなくてはなりません。

今回のイベントでは、花雑貨の出品はありません(;O;)
ほんと0です!
ミスが重なってしまったのが、主な理由です。
私と妹は、その事実を昨日知り、ショックです。

楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。
この場をお借りして、お詫びいたします。

お花達はありませんが、木工はいろいろあります!
今回に向け、新たに作ったもの達。
2017_0902_175240-DSC_5839.jpg

7月に、イベント製品のパーツ達をそれなりに用意しておいたのです。
それが功を奏して、気持ちに少しゆとりをもってイベント準備できました。
小屋の室温34度とかでも、頑張って良かった!

今回の新作がこちら。
2017_0902_180334-DSC_5852.jpg


『スライド式ドキュメントケース』の横型です!!
pic473.jpg

ご要望も多かった横型。
やっと登場です。
そして同時に、支えも登場!

2017_0902_180229-DSC_5850.jpg

と言っても、未塗装の板なんですが。
什器として使用される場合、重宝するかと思います。
2017_0902_175303-DSC_5840.jpg

『切り文字Cafe』は、白だけじゃなく、茶色もご用意!
壁に掛けても可愛いですよ。

あと、久々に登場するのが、
『コンパクトなソーイングBOX(ツートン)』です。

2017_0902_175515-DSC_5844.jpg

茶一色もありますが、ツートンの方が人気です。
2017_0902_175428-DSC_5842.jpg

是非、お手に取ってみて下さいね。

明日は、暑さが戻るようですが、イベント日和になりそうですね!
青空の下で、お会いしましょう!

9月3日(日)川越ハウジングステージ、
屋外の一番手前のブースにて、
chiyo*chocoとMariちゃんの3人でお待ちしております。

minahan謝肉祭 - 2017.09.01 Fri

こんばんは。
今日から我が家も2学期が始まりました!!

夏休み、子供たちがうちに居ること自体は別にいいんですが、
宿題をさせること、これが何より大変で嫌なこと。

そんな夏休みの宿題からやっと解放だ~!
と思いきや、
お昼前に
「未提出の宿題が3種類もあります。」
と中学の担任の先生から電話が。
・・・
言葉を失いました。
今朝、すっきりした顔で登校したはずなのに。
どういうことだ???
・・・この週末、本人に頑張ってもらうほかありませんね。
ふぅ。。。


さて、
川越minahan手作りマーケットを2日後に控え、
私*ever green*は、せっせといろんなものの仕上げをしていました。
乾燥待ちのものがいくつかあるので、作品の写真は明日撮影したいと思います。

川越minahanは9月3日で3回目ですが、大宮minahanは今度(11月26日)が15回目。
私達Natural Flowerも、minahanには数えるのが面倒なほど(笑)出店させていただいています。

そんなminahanの初ランチ会が、7月23日(日)に開催されました。
Natural Flowerを代表して参加してきましたよ。

IMG_0917.jpg

水色の服を着ているのが、私*ever green*です。

ブログなので念のため、みなさんのお顔を隠させてもらいいました。

IMG_0916.jpg

IMG_0918.jpg

minahan手作りマーケットに出店する時は、屋外。
たいがい暑くて、体力勝負。
仲良くなりたい出店者さんやお知り合いの出店者さん達に声を掛ける力が、いつもありません。
なので、こういう機会は本当に嬉しい。

人見知りで最初こそ緊張したけど、共通するものがあるから、いっぱいおしゃべりできました。
そしてそして、いっぱい飲んできました。

IMG_0920.jpg

2次会のカラオケにも参加。
結局6時間以上は飲んでた計算に・・・。
おそらく人生で一番飲んだ日!!!

カラオケの後に行った日高屋までのほんの少しの道のりが、ほんとにフラフラで。
18時半にこんなフラフラな人って、そうそう居ないな~なんて思ったりして(笑)

めちゃくちゃ楽しかったんですが、
飲んだ量が量だったため、会場の川越から我が家の最寄り駅行田まで、帰り道が長かったです。

こんな、出店者同士も和気あいあいなminahan手作りマーケット、9月3日(日)川越ハウジングステージにて開催です。
是非ご来場下さい。
お客様ももちろんそうですが、主催のmabooさんや
出店者さん方にお会いできるのが、とっても楽しみです!!

o0769053314004009301.jpg

イベント告知と、今後の出店予定 - 2017.08.31 Thu

こんばんは。
1か月半・・・更新お休みしていました。
更新を楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。

私含め、家族の体調不良や怪我がたて続いて、病院にちょこちょこ出向いたり、
かと思えば、汗だくで製作に没頭したり、
子供たちの宿題のサポートしたり、
旅行やお出かけに行ったり、
気分が仕事やブログに向かなかったり・・・
中1の息子が週2で塾に通い始めて、リズムが変わったのも大きいかも・・・?
・・・理由(言い訳)を全て綴ると、きりがないです。

そんなダメダメな私の代わりに、妹のchiyo*chocoが、Facebookページを更新してくれていたので、そちらをチェックして下さった方も多いかと思います。

Facebookページでは告知済みですが、遅くなりましたがこちらでも。

*** 姉妹ユニットNatural Flower ***
出店が決定したイベントです。

◆minahan手作りマーケット vol.3

日時:9月3日(日) 11:00~16:00
場所:川越ハウジングステージ
住所:埼玉県川越市新宿町5‐13‐62
NTT電波塔裏 ベルク川越店となり
http://ameblo.jp/minahan/entry-12297235387.html

o0769053314004009301.jpg
◆カントリーフェスタin熊谷 33th

日時:10月29日(日)・30日(月) 10:30~15:00
 ※ 終了時間が早まる場合がございます。
 Natural Flowerは初日のみ出店です。

場所:熊谷文化創造館さくらめいと・月のホール
住所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 JR籠原駅徒歩10分
http://kumakan.wixsite.com/info

こちらの事情により、9月と10月は、この2つのイベント出店のみになります。

10月17日(火)のプラナスさんでのイベント、
10月22日(日)のららら♪マーケットのイベントは、出店を見送ることになりました。
プラナスさん、仁美さん、お誘いいただきありがとうございました。

11月以降は、まだ申込すらしていませんが、
11月10日(金)・11日(土)の佐藤ホームさんでのWaiWai手作り市(どちらか1日)、
11月26日(日)の大宮北ハウジングでのminahan手作りマーケット、
11月30日(木)・12月1日(金)の松カン(どちらか1日)、
この3つのイベントに、参加できたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

3日前の告知で申し訳ありませんが、9月3日(日)、ぜひ川越ハウジングにおいで下さい。
お持ちするものの一部を、明日か明後日にアップしたいと思います。
覗いてみて下さい(*^_^*)
まずはお知らせまで。

出店レポ♪第7回ららら♪マーケット - 2017.07.17 Mon

こんにちは。
ららら♪マーケットから1週間経ってしまいましたね。
chiyo*chocoは、早々にレポをアップしているというのに・・・。
まぁ、体調が思わしくなかったのもありますが、そっくり姉妹でもこれだけ違います。
長女プティ・フルールと三女である私*ever green*はのんびり屋、
次女と四女chiyo*chocoはしっかりもの、
という感じです(笑)

それでは、大変お待たせしていた、*ever green*のイベントレポです。

7月7日(金)~9日(日)にカインズ鶴ヶ島店にて行われました「第7回ららら♪マーケット」、無事終了しました。
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、前夜祭の7日(金)と8日(土)に参加させていただきました。

既にアップした7日(金)のブースとあまり変わりありませんが、8日(土)のブースです。

2017_0708_092343-DSC_5784.jpg
この日は、chiyo*chocoも参加。
大人気のポーチに、黒猫ちゃん柄が新たに加わりました。

私*ever green*商品は、
前日に旅立った「テレビ台」と「扉付き本立て」の在庫を補充。
「メゾンBOX」と「スタッキング・メゾンBOX(スタボ)」を追加しました。

2017_0708_092319-DSC_5783.jpg
後ろに見えるのは、人が途絶えることのない、スロープです。
2017_0708_093038-DSC_5786.jpg

初日7日もでしたが、8日も常連様が数名いらして下さいました!!
みなさん、1~2時間かけて!
ビックリ、嬉しい、感動、感謝です!!
どの方も、今季のイベント、3つぐらいは追いかけて下さってます。
本当にありがとうございます!!
それでも鶴ヶ島は初めてだという方が多かったですね。
みなさん、その後、1階でのお買い物&お茶は楽しめましたでしょうか?

6月3日(土)の児玉郡美里町のカフェ「TsuMuGi」さんでのイベントで、ブタのブーちゃんを立たせてくれた小3のゆずちゃん。
彼女も、お母さんとお友達親子と群馬の太田市から、はるばる来てくれました!
最近ブーちゃんは、出勤禁止令が娘(小3)から発令され、ブースに不在。
その分、だんぱ店長といっぱい遊んでくれました。
だから、だんぱ店長、この日は居眠りしませんでしたよ(笑)

2017_0708_092034-DSC_5782.jpg

「やっと、(Natural Flowerで)買い物できます!」
「夢みたいです!」
念願にされていた方が今回もいらっしゃいました。
このブログから、ファンになって下さっている方も多いのかな?と思いました。
どちらにせよ、めちゃくちゃ嬉しいです!!
はじめましてな方も常連様も、どんなきっかけで好きになったのか、などなど、是非お聞かせ下さいね♪
こんな家具欲しいです!などの要望もお待ちしてます。

今回、スロープの上り下り脇に、1ブース設け、パン屋(メルシービアン)さん出店。
メルシーさんが上手に声掛けして下さったかいあり、ららら♪マーケットのメインフロア(スロープとは逆側)へ足を運んで下さる方が多かったです。
そんな、メルシービアンさんのパン、とても美味しいんですよ。
今回の楽しみの一つ。
7時出発だったのもあり、ちょっと遅めの朝食に。

IMG_0880.jpg
前回2本食べた「パリパリめんたい」は外せない!!

前夜祭で、遅すぎるお昼にいただいたのはこちら。

IMG_0878.jpg

豆と野菜さんのサンドウィッチと、
お菓子工房 藤の木さんの冷やしパイ鯛焼き(あずき)」。

バーガーは、ソースが絶妙で衝撃な美味しさ!お次もこれかな♪
みなさん、ご馳走様でした。

2日目と3日目に出店されていたアクセサリー作家のHoney Heartさん。

IMG_0883.jpg


前回もご一緒した方です。
今回は、1階フードコート入り口のブースでした。

IMG_0882.jpg

初日に納品した「キーフック」5台や、お買い上げいただいた「折りたたみ棚H1500」を、早速使って下さっていましたよ。
元々の什器にも、ピアスの台紙のサイズにも、計算したようにピッタリ。
「折りたたみ棚」が、予想外に馴染んでいて、さらにビックリ。
ブースの色味配分というか、色のまとめ方、あと、ディスプレイがとにかくお上手で、見ていて惚れ惚れ。
親友のMikiにプレゼントを、と思ったけれど、意外と好みを知らないことに気づいてしまった・・・。
Honey Heartさんは、7月22日(土)・23日(日)に東京ビックサイトで開催される「HandMade in Japan Fes 2017」に両日出展するそうです。
ということはですよ、少なくとも「キーフック」は、供にビックサイトに行くということ!
う、嬉しい!!←単純。

ブース情報はこちら↓
https://hmj-fes.jp/ichiran/7805
IMG_0884.jpg

ららら♪マーケットは、2階駐車場入り口フロアとはいえ、カインズ店内なので涼しいかと思いきや・・・
暑い!!
とにかく暑かったです!!!
初日は、そこまで気にならなかったのですが、2日目は土曜日だからなのか、1階の売り場の熱気が全部2階に上がってきて、エアコンが付いていないんじゃないかと思うぐらいでした。
閉店1時間前の15時ぐらいに熱中症ぎみになってきたので、chicyo*chocoにブースを任せ、1階のフードコートに避難。
30分ぐらい休んだら復活。
搬出も頑張れました。
この時期は、扇風機が欲しい場所です・・・。
少なくとも、うちわ必須!
翌日、見事にバテバテでした。
搬出後、1階のこちらで、休憩。

IMG_0889.jpg

お待ちかねの、ソフトクリーム&アイスコーヒー
IMG_0887.jpg

帰り、坂戸に少し寄り道。
2日目にお取り置きになっていた「スリムキャビネット」の納品を無事済ませました。

搬出時にも思いましたが、この間在庫確認をしたら、全体の在庫が少ない!!
いろんな商品作っていかなければです。
秋~冬の後期イベントシーズンは、9月3日(日)川越minahanからスタート予定。
この暑さなので、なかなかですが、少しずつ前進中。

そして、オーダーでお待ちの皆様、順次設計からやっていきますので、気長にお待ちいただけたらと思います。

最後になりましたが、主催のRin-Ne宮沢さん、カインズ担当の堀江さんはじめ、ご一緒した皆様、大変お世話になりました!!

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

